SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

残暑お見舞い・・と、開講しまーす(* ̄▽ ̄*)ノ" [diary]

it's a crazy summer...
いつまで残暑?.jpg
いつまで続くのかなぁ~ 夏 2010。


久しぶりの本ブログ更新です(・_・;
プチ日記では日々つぶやいておりますがー☆

みなさんいかがお過ごしですか?
・・・もう、言わないほうがいいかもしれませんが・・・ 暑いですね(; ̄ー ̄川 。

いつまで続くのーー???

という感じですが。

こちら、大阪は週間予報、ずーっと37℃予報です。
もうほんとに、どうにかしてーーー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ と思うこともしばしば。

みなさん、引き続き熱中症には注意しましょう^^;


夏フォト、花火以降全然UPしておりませんでした。

暑い中おつかれさまー.jpg

ちょっと出遅れて撮りに行った向日葵には、ミツバチがブーン♪
・・・ちょっと怖いので腰が引けた状態で撮るkana。

そういえば今年はセミの攻撃に遭っておりません(= ̄∇ ̄=) ニィ
セミゾーンに立ち寄っていないから・・でもありますが。。。
セミ、ちょっと減ってる???


そうそう、
久しぶりに見た、ザクロちゃん。

おひさしぶりザクロ.jpg

割ってみたかったけど(笑)
勝手に取れないので(笑)

最近、ザクロって見ないなぁ。。。



そういえば。 暑くなる前、 みんなで揃って行ってきましたお宮参り。

お宮参りへ.jpg
『智惠子』ばーちゃんにとっては3人目の曾孫。


そして、本人はー。

 オトナとコドモ.jpg

オトナに囲まれて悠然と。 ・・というか、きょとーん(・_・? としてました(笑)


日々、スクスク育っている模様です。

お~きくなぁ~れ♪ 
・・・って昔CMありましたねぇ。・・・あんな巨人になったらどうするのよ~-□-;



さてさてー。
久しぶりの更新なので告知も一緒にー。

ついったーとかプチ日記とかInfoのページではお知らせしましたが。

この秋。
kana の フォト講座が。 開講しまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ


嬉しいことに、お声掛けをいただきまして、トントントン・・・とkanaもびっくりなペースで話が進み、
この秋に開講する運びとなりました。

内容は、『撮る・つくる 素敵な写真雑貨』ということで、
カメラの基本操作、素敵写真のコツとか、
撮った写真でオリジナル雑貨もつくってしまおう!という
楽しいクラスにしたいと思っています。

場所は、大阪・近鉄百貨店 文化サロン阿倍野
近鉄百貨店阿倍野の南にある and(&)に入っている、とってもキレイなお教室です。

関西地区のお宅には、今日から新聞の折り込みチラシが入る予定だそうで。
kana の講座はなんと!1ページ目TOPにー♪


開講は2010年10月28日19:30~ですが、 
先駆けて2010年9月30日19:30~、体験レッスンを行います。
関西地区にお住まいの、“ちょっと興味あるわ~♪”なみなさま、是非是非ご参加くださいね♪
ご予約は 近鉄文化サロン : 06-6625-1771 まで。


詳しくは、近鉄文化サロンHP、もしくはこちらへ→ 


体験レッスンのお知らせ.jpg


よろしくお願いします!
nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 22

kana

・・・何をどうしたら、すべてがセンタリングになるのだろう( ̄ー ̄;
レイアウトを触ったときに、余計なことしたんだろうな。。。

ひょっとしてコメントもセンタリングになるのかな・_・;
by kana (2010-08-30 19:03) 

kana


・・・やっぱりセンタリングだ。


by kana (2010-08-30 19:03) 

ふゆん

うーん
前になにをどうしても消し線はいる記事ができあがったけど
閉じタグわすれだったけど・・・それかなあ?
by ふゆん (2010-08-30 19:05) 

ふゆん

コメント欄も消し線はいったのよ
これもコメントまでセンターだよね(笑)
by ふゆん (2010-08-30 19:06) 

ふゆん

日本ものザクロって最近みないなー
イスラエル産とスペイン産ばかりな気が
おこちゃま きょとんとしたお目目かわええね♥
by ふゆん (2010-08-30 19:08) 

kana

なおったーーーーーヽ(´∀`*)ノ

HTMLの中の <div align="center"> というのを消してしまっていたらしい(笑)
閉じタグが発見されたので、何を閉じるタグなんだー!?と探したら、ありました(笑)
つかれたーーー_| ̄|○

★ふゆんさん
消し線はいる記事って!!ちょっとウケてしまったです(笑)
全部なるってことは、オオモトに原因アリなんですね、、勉強になりました^^;
イスラエル産とスペイン産!? なんだか暑そうなお国・・・
このザクロちゃんは、公園にありましたー♪

by kana (2010-08-30 19:25) 

sasasa

あ~、それたまにやってしまう事ありますよ(^_^;)
何かおかしくなっちゃうんですよね。
それにしても、蝦夷地も暑いですよ・・・(>_<)
by sasasa (2010-08-30 22:25) 

gongon

千葉も暑いですよ~
フォト講座楽しみですね。
by gongon (2010-08-30 23:18) 

kana

★sasasaさん
 ほっかいどう~が暑かったら、大阪はガマンするしかありません(・_・;
 何かおかしくなったときの、_| ̄|○←この状態、ほんっとにたまらんです^^;

★gongonさん、
関東も今年は暑いみたいですねぇ^^; お互い頑張りましょう~
講座、始まるまでドキドキしながら準備します♪


by kana (2010-08-30 23:27) 

よしあき・ギャラリー

ご活躍のご様子、同慶の至りです。^^(古いですね)
暑さに負けず頑張ってください。
私も頑張ります。
by よしあき・ギャラリー (2010-08-31 05:20) 

イチロー

おはようございます・・
私のイメージに近い教室だw、きっと成功しますよ^^;
福岡でやってほしかったです^^;

by イチロー (2010-08-31 07:51) 

Ranger

おぉ~^^ ページデザインすっきりカッコよくなったな

そしてkana先生・・・Rangerも教えてください^^;

どんどん、この調子でガンバレ!!
by Ranger (2010-08-31 10:24) 

maki

すごいすごい!
今までやってきたことが実を結ぶってステキ^・^
ガンバレっ!!
by maki (2010-08-31 10:39) 

ikuko

ほんっと暑いですよね〜(〜_〜;)
もう、ね、化粧して出かけても、着いたらスッピン状態だったりして。。
kanaさんのフォト講座、いいなぁー^^
by ikuko (2010-08-31 12:51) 

みどれんじゃー

やばーい、新聞とってない( ̄□||||!!
しかも木曜日の夜、先約があるし(T.T)
栞作ってみたかったなぁ。お気に入りの自作写真がないのが困りもんだが。
定番講座になって欲しいです^^
ほんと、いつまで夏なんでしょうね。セミ、減ったというか、落ちてるよ・・・(-_-;)
こわい・・・。
kanaちゃん、ATC襲撃予定(笑)
by みどれんじゃー (2010-08-31 20:15) 

@かおちょ♪

kaoにもご指導よろしく(^ー゜)ノ個人的に・・・工工!!(・ω・´;ノ)ノlili

講師ガンバってね!!!

あぁほんとε-(´o`;A アチィしか言葉でないね。

おかげさまで引きこもりですよ。。。
by @かおちょ♪ (2010-08-31 21:01) 

はむはむ

こんばんは!
残暑というにはまだまだしっかり暑いですが(^^;お見舞い申し上げます!

講座、興味津々~!木曜日の夜というのがちょっとネックなのですが(><)
なんとか都合つけたいですっ。

これからますますお忙しくなりそうですが、どうぞお身体に気を付けて
下さいね!!
by はむはむ (2010-08-31 21:05) 

ぶんじん

ザクロ、子供の頃に隣の家のを失敬してよく食べたなぁ。。。
素敵写真か、私もそう呼べるものを撮りたいものです。
by ぶんじん (2010-08-31 21:26) 

kana

******************************************
★よしあき・ギャラリーさん
よしあきさんも日々頑張ってますから
ワタシも負けじと!頑張らねば!ですεヽ(。・ω・)ノ

★イチローさん
ありがとうございます。
ではイチローさんが福岡で開講!ってのはどうでしょうか♪

★Ranger隊長
デザイン変更に結構手間取ってしまいました^^; CSS苦手・・・
隊長が座ってたらキンチョーしてボロボロになりそうです・笑

★makiさん
わーいヽ(‘ ∇‘ )ノ  ありがとうございます!
まだまだ本番はこれから・・ がんばります!

★ikukoさん
わかりますーーー!私も夏はメイク意味なーい!ってよく思います。
もうこの際すっぴんでいいか・・と思ったり(笑)

★みどさん
写真はどんなものでも大丈夫です。まずは楽しむことから始めたいと思ってます♪
あ、一応毎月1回半年クールの講座ですよー。生徒さんが集まれば、ですが^^;
セミ、落ちてるのもダメです私。 ATC待ってまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ

★かおさん
こ・・個人的に?? かおさんの方がカメラ歴長いかと思うのですが・・?
同じく引きこもり!で、モクモクと作業してますよー。ほんと暑いです-。-;

★はむはむさん
ほんと、残暑って感じじゃないですよねぇ。涼しいところから帰ってきたらツライでしょ?^^;
働く女性にも来て頂けたら・・・ってことで、講座を夕方以降にしたんです。
よかったら覗いてみてくださいね♪

★ぶんじんさん
あはー。ザクロって、庭木でよく見ましたよねぇ。
うちも親戚のうちに昔あった記憶が・・・爆ぜた実を鳥がつついてたように思うのですがー。
素敵写真・・・ 言われてちょっと恥ずかしくなってきました(笑)
私もまだまだ日々勉強中です^^;

********************************************
by kana (2010-08-31 22:17) 

youzi

フォト講座、行けないのがとても残念です。
by youzi (2010-08-31 23:15) 

Decole

やっぱり赤ちゃんはカワイイですね~^^
うちは姪っ子の専属カメラマンやってます(笑)

講義こっそり受けに行こうかなぁ、、、あ、仕事だ^^;
講師ガンバってね~!

by Decole (2010-09-01 22:16) 

にこちゃん

すごぉーい!
kanaちゃん先生誕生!がんばってね~

ザクロは、そのうち自分でパッカンして中身が?!
時々気にして見てると、気が付くと開いてる!かもしれなーい。
by にこちゃん (2010-09-03 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の夜空にただいまーヽ(‘ ∇‘ )ノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。