SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

夏の夜空に [diary]

the brilliant flowers blooming in one summer night
ぼけぼけふわ~ん.jpg

ぼわ~ん と・・・真夏の夜の夢 のそのまた向こう側・・・?

 花火 終わっちゃった


この写真 じ~っと(・_・)見てると 眠くなるかも・・・


前記事の虹の方向に見える花火。
終わっちゃった。

毎年8月1日は花火の日。とこの地域ではもう、昔っから決まっていて。
8月1日は朝からなんだか雰囲気そわそわ。

通行止めやら何やらで、” 帰って来れなくなるから・・・8/1はお仕事はお休み♪ ” な人も多く
現に地元では、普段は夜まで開いてるスーパーが夕方で閉まり、
夕方の図書館も『早く 早く・・・』とせかされ追い出され(笑) 『本日閉店』なお店も多数・・・

夕方になると、ちゃーりー隊がぞろぞろぞろぞろ『花火』の方向へ向かってゆき・・・
BBQの匂いと煙があちこちのベランダから・・笑

とにかく、こちらの地域では、夏のメインイベント! なのです^^



私の部屋が特等席だ・・という話は前回しましたが。



こんな風に見えます。

PL花火芸術 2010.jpg


でも、小高い丘の上で上がる花火なので、かなり広範囲から見えるらしいです。
我が家では、2階の私の部屋だけではなく、1階からも、玄関からも、見えるんです・・・

・・・田舎であることがバレバレですな(; ̄ー ̄川



芸術は爆発なのだ.jpg


心臓と、家の窓ガラスに ビンビン響く 花火の音・・・。



毎年、この花火をみないと、夏が始まらない! 

と、思いながら、

でも、花火が終わると、なんだか夏が終わったようで・・・  ちょっと寂しかったりも^^;



た~まや~ って言わないよね?.jpg



PL花火芸術。


学園の方は、今年は甲子園に行けなかったのが残念。
私、学園の幼稚園出身で(笑) なので、母校をいつも応援しています。
あ。
でも、無宗教派です、私。念のため。笑



あ~ 2010年の花火も もう夢の向こうに・・・


一枚目みたいなぼわ~ん・・な花火の夢をみてしまいそうな 今年の8月1日の夜です・・・




あ、そうそう、わけわからないままに ツイッター 始めてしまいました。
ほんっとうにワケわかっていませんが・・・ なんとかなるのでしょうか(・_ ・)?


とりあえず、よろしくお願いします(*`・ω・)ノ゙ 



nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 18

sasasa

花火本当に綺麗ですね(^_^)
自分は今年まだ花火見ていないので、
こうして写真で拝見させてもらってます。

by sasasa (2010-08-02 00:53) 

みどれんじゃー

ふつーは花火を見に行こうと思ったら、
恐ろしい渋滞を覚悟したり、トイレ我慢して昼間から場所取りしたり、
満員電車を覚悟したり、せっかく着た浴衣がすんごい着くずれだったりするらしいけど、
これはなんという贅沢ですか( ̄□||||!!
羨ましいかぎりです^^
by みどれんじゃー (2010-08-02 07:49) 

meg

お久しぶり!(^_^
teitter始めた!?
それはそれは、フォローさせて頂きます♪
花火きれいー☆
by meg (2010-08-02 11:01) 

イチロー

夏の夜の夢、ドドーンと綺麗です^^;

by イチロー (2010-08-02 11:46) 

とみっち

ご近所さんですね♪
今年もすごくきれいでしたよね☆
by とみっち (2010-08-02 14:31) 

ふゆん

わー☆花火がかわいいー♪
カナさん撮ると花火までキュート❤なってる♪
それにしても一気にあがる花火の数がー!
リッチなあげかただー(・ェ・)
by ふゆん (2010-08-02 21:16) 

ぶんじん

自分の部屋から花火見物できるとはゴージャス!ディズニーランドのホテルだったらスイートルーム並みですね。
今年、まだ花火見物できてません。。。
by ぶんじん (2010-08-02 22:54) 

gongon

特等席ですね^^
我が家は音だけ聞こえます(涙)
by gongon (2010-08-02 23:02) 

ととひで

この夏 まだ花火を見てないんですヨ.
kanaさんの写真で花火大会気分を味わってます.^^
by ととひで (2010-08-02 23:12) 

ikuko

8月1日ってPLの花火でしたね!
私も打ち上げ花火はないけれど、
地元のお祭りに行ってました〜。




by ikuko (2010-08-02 23:13) 

Ranger

家にいながらにして、PLの花火見れるとは、幸せやな^^

やっぱPLはスケールがでかい

来年に向けて、今度はやねの上に櫓建てるってのもアリかも^^
by Ranger (2010-08-03 10:55) 

penny

まさに特等席ですね、お裾分けで楽しませてもらいました。
今年は地元の花火大会の日は演奏なんですよw

あ、ツイッターフォローさせていただきました ^^v
by penny (2010-08-04 00:41) 

Decole

おぉ~自宅から見えるとは贅沢ですね~^^
生きてる間に一回は見に行きたいなぁ(笑)

by Decole (2010-08-04 23:35) 

youzi

花火、きれいですね。うちの方では来週、花火大会がありますが、
よく見える場所まで行くのに、いつもの2倍以上の時間がかかってしまうので
ちょっと離れた家の近くから見る事になると思います。
家から花火が見えるっていいですね。
by youzi (2010-08-05 20:26) 

ちゃわ犬

特等席から見る花火
素敵です^^
by ちゃわ犬 (2010-08-12 18:22) 

cloud9

自宅から綺麗な花火が見える何て贅沢ですねぇ〜♪
羨ましいっす^^
今年は(も)未だ花火見てません^^;
by cloud9 (2010-08-17 07:48) 

にこちゃん

ぼけぼけカワイイ~~♡
どっちかというとボケボケ派です。
画素数すくないほーが萌えます。(笑
by にこちゃん (2010-08-19 19:17) 

Lupin

今年は結局、花火は見れなかったです^^;
自宅からこれだけ大きく見れるって羨ましいなぁ~
by Lupin (2010-08-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。