SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

Heart of Rainbow ... [diary]

The Rainbow always makes me feel so happy...
rainbow 2.jpg

一日に 二度 虹を見る Happy Day 
こんちは ( ̄´-` ̄)ノ ヤァ。

なんだかワタワタしていたら
土砂降りの梅雨が明け、翌日から猛暑という・・・--;

豪雨と猛暑の間に 『休憩』 が欲しかったような。。。 そんな7月ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

7月と言ってももう週末には8月には突入するという
驚くほど早い一年のような気がする毎日です。


kana はですねぇ、
このウダル暑さ・猛暑続きの日々に、冬の写真を撮る・・・というある意味ひじょーに過酷な(気分的にだけですが)
日々を送っておりました。

そんな中、ふと、窓の外を見ると、西の空が曇っていて
あっちは雨が降るのかなぁ~ と思っていたら、
そのすぐ後!

出ました!

 
rainbow 1.jpg


虹だぁ~~ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ♪♪

よく見ると、7色の虹の下にさらに細い幅の7色があるような。

自室から久々に虹が見れたことにテンション急上昇♪♪♪

いつも、”虹が出そう!” と思うと窓から頻繁にcheck してるんです・笑


で、一通り、写真を撮ってしばらくまた冬フォトに没頭・・・で、ふと窓の外を見ると、
またキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!! ってのが、一枚目の虹のカケラ。

二つ目の虹は、虹と夕景のコラボです(笑) 夕方の虹って、綺麗ですよね~~。
一回目の虹よりさらに南の方に出ていました。

1日に2度も虹を見る幸せ、 嬉しかったです。

今週末、8月1日は、この方向に世界最大級の花火がどどーん!と上がります♪
私の部屋からは、ナイヤガラ花火まで見える、特等席~♪状態なのです。

心臓に響く花火の音を聞きながら
窓に座って・・・ 蚊に刺され・・・ 見る 花火は、 毎年見ないと夏を感じることの出来ないもの♪

今年も楽しみです♪

地元の皆々様はこの日の過ごし方を熟知していますが、
遠方から来られる皆さん、 ほんっとうに大変な混雑です。 お気をつけくださいね。。。


花火フォト・・・撮れるかな???^^;



そうそう、雨予報の7/15、百万遍さんの手づくり市にお越し下さったみなさま
ありがとうございました!
意外にも、ほとんど雨は降らず、助かりました☆

また、よろしくお願いします!



ではまた~(= ̄∇ ̄=) ニィ



タグ: rainbow PL
nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 11

Lupin

あっ一番だ!
綺麗な虹ですね!
私も虹が出そうな空を見るとついチェックしてしまいます^^;

部屋から花火っていいなぁ~
花火フォト待ってますよ^^
by Lupin (2010-07-27 22:53) 

みどれんじゃー

あの人ごみに行かずに花火が満喫できるとは羨ましい限り。
真夏に冬フォトってどういうことなんだろ??
でも、ファッション誌の写真とか真逆の季節に撮影してるっていいますもんね。
確かにそうじゃないと発売に追いつかないですよね。大変なお仕事だー。
by みどれんじゃー (2010-07-28 07:34) 

イチロー

おはようございます・・
1枚目の虹も綺麗ですね^^;
花火大会、福岡はチョー混雑だそうです><

by イチロー (2010-07-28 07:44) 

penny

大きな虹を観るたびに、人間の小ささみたいなものを感じたりします ^^;
by penny (2010-07-28 12:24) 

Ranger

虹を一日に二回も見るのは、近々めっちゃえーコトある前兆だ

どんなえーこと置きるんやろ^^?

花火も素敵なん撮れよ!
by Ranger (2010-07-29 20:02) 

youzi

きれいな虹ですね。
見ただけで、いい事がありそうな感じがしてきますね。
by youzi (2010-07-29 22:54) 

タカシ

師匠のゆう。
そこに出くわすこと・・も感性のうち
 ってゆうなら さすが 2回も虹を見れるのは
凄い感性なんだろうなぁ^^

花火をお家から見れるのは特等席ですね!
私は 当日 現地の近くのお知り合いの
会社で フォト 挑戦します。

by タカシ (2010-07-30 18:29) 

sasasa

虹を見ると、本当にいい事がありそうな気持になりますね(^_^)
by sasasa (2010-07-31 13:07) 

ぶんじん

花火に虹に、そして白い雲。夏は空を見上げることが多そう。
by ぶんじん (2010-08-01 08:04) 

cloud9

虹を全然見てない最近です^^;
家から花火が見えるの良いですね、羨ましい♪
しかし、暑いですね、梅雨明けたと思ったらいきなり猛暑ですからねぇ〜、体に応えます^^;
そんな梅雨明けタイミングで京都に行ってたもんで、軽い熱中症になりましたww
by cloud9 (2010-08-01 08:37) 

gongon

虹がダブルで見えたらテンション上がっちゃいますよ!!
お部屋から花火が見えるなんてラッキーですね。
by gongon (2010-08-02 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の季節に会えるもの夏の夜空に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。