SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

人生の初日。 [diary]

you bring us lots of happiness...

welcome....jpg

人生の初日って どんな感じ?



ねぇ この世に生まれて 最初の朝に 何が見えたの?

・・と思わずあの曲を口ずさんでしまった今日の夕方


姪っ子が生まれました。


3565gの元気な女の子。

義姉の小さな体では相当大変だっただろうな。

家でそわそわしながら待って待って ・・・ やっと来た知らせに病院へ駆け付けると

すやすやと眠るかわいい子が待っていました^^


kana の人差し指を しっかりむぎゅっっと握ってくれた~ヽ(´∀`*)ノ



like a kitten.jpg

きっと ママのお腹の中でもこのポーズだったんだろうな~ 
ずーっとこの、にゃんこのポーズで


しっかりと、足指長族の第二指なが~ も継承され・・(父も兄も私も・・足の二番目の指が長いのです)

足指長遺伝.jpg


すやすや眠る顔は、いくら眺めていても飽きずに
みんなの心を満たし、笑顔をもたらしてくれました。


あなたのこれからの人生に幸多からんことを、心から、心から、願います。

人生の一日目って なんかスゴイなぁ~。


Happy Birthday.



お疲れさま。.jpg

ママ、おつかれさま。

大仕事、大変だったと思います。

陣痛が始まったと聞いて、黙って仏壇のお花を買いに行った父。
赤ちゃんにご対面をして、涙を流した母。

両親に初孫を生んでくれて ほんとに、ほんとに、ありがとう。

天国のおじいちゃん・おばあちゃんも、曾孫の誕生を心から喜んでいると思います。


そして私にも・・初めての姪っ子ちゃん.....ヾ( 〃∇〃)ツ ♪
kanaちゃん♪ と呼んでもらうと、決めています。 決して オバチャン などとは・・・(。>ω<。)


そして・・・ニヤケっぱなしの兄よ。

早く名前を決めるのだ!! 候補が70って・・・(--; 



・・何はともあれ、 とっても幸せな一日でございました。


赤ちゃんね、大きかったから、全然シワシワじゃなかったの。
この写真は、生まれて2時間後くらいかなー^^



************************


さて、kana は無事姪っ子にもご対面を果たし、 明日・明後日と、名古屋のクリエーターズマーケットに初参戦です!!
早朝から車飛ばして行きますよ~。

当日は、会場からのラジオ中継や会場ライブ映像のネット配信などもあるそうです!

それでは! 名古屋方面の皆様、ハジメマシテですが よろしくお願いします!(*`・ω・´)ノ゙

名古屋 クリエーターズマーケット
 2010年6月19日(土)&20日(日) 11:00-18:00
    場所:ポートメッセなごや3号館   ブースNo. D-112
  入場料: 前売1日券600円/2日券1,000円  当日券800円
    詳しくは・・・こちら。


遊びにきてねヾ( 〃∇〃)ツ ♪


nice!(34)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 21

taue

おはようございます。
かわいくってちっちゃい手。
これから幸せたくさんつかむ手、好きなひととつなぐ手、
元気に成長して欲しいですね。。。(^-^)
by taue (2010-06-19 06:52) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
初姪っ子ちゃんのお誕生お目出度うございます。
大きな赤ちゃんでしたね・・・一日毎に表情が変わって可愛くなりますよ(^-^)
我家の孫達の此の頃を思い出しています・・・名前が付くのも楽しみですね。
by ちゃーちゃん (2010-06-19 16:19) 

よしあき・ギャラリー

リスタートしたいな~ ^^;
by よしあき・ギャラリー (2010-06-19 18:15) 

sasasa

わぁ~、
姪っ子ちゃん誕生おめでとうございます(^_^)
これから色んな事を覚えていって、
どんな風に成長するのかな・・・なんて考えるのも、
楽しみのうちの一つですね!

by sasasa (2010-06-19 19:20) 

みどれんじゃー

おめでとうございます^^
貴重な一日~。
それにしても、おっきく生まれましたね。
全然シワシワじゃない。ムチムチだぁ。ニギニギかわいい^^
by みどれんじゃー (2010-06-19 22:45) 

たろう

 姪っ子さんのお誕生 おめでとうございます!!
 かぁわいいなぁ~ヽ(´ー`)ノ
 ボクの姪が生まれたときのこと 思い出しちゃいました(^^)

by たろう (2010-06-20 06:21) 

gongon

姪っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんがぎゅーってにぎる力けっこうあるんですよね^^
姪、甥が生まれた日に会いに行ったのを思い出しました。
姪はゴリラ、甥はサルみたいでした(笑)
by gongon (2010-06-20 14:11) 

乙葉

今井美樹の歌ですね^^ 大好きです^^

あー 生まれたばかりの赤ちゃん 懐かしいな♪
by 乙葉 (2010-06-20 16:54) 

youzi

姪っ子ちゃん、お誕生おめでとうございます。
しっかりと指をつかんでいるおてて、本当に可愛いですね。

by youzi (2010-06-20 19:35) 

Old-kana

すごく素敵な写真です。
お兄さん夫婦も、こんな素敵な写真を撮ってくれて
すごく喜んだんじゃないのかな?
私も甥っ子が生まれたときにこんな写真が取れていたら・・・・。
もう一回生まれてきて~っていえないしね(笑)

ほんと~に、KANAちゃんの写真って暖かいね。
小さな手、小さな足、生まれたての産毛・・・。
すべてが愛しいですね。
最近、さらにKANAちゃんの写真のファンになっちゃいました。

by Old-kana (2010-06-21 12:29) 

ikuko

可愛い姪御さんのお誕生おめでとうございます〜♪
これから、楽しみですね〜^^

by ikuko (2010-06-21 13:01) 

タカシ

娘も息子も こんなときあったなぁ・・・(*^-^*)
by タカシ (2010-06-21 20:57) 

イチロー

あらあ、ちっこい指に足、ぷにゅぷにゅで可愛いですね・・^^;

by イチロー (2010-06-22 09:42) 

ととひで

ニギニギされるとなんか嬉しいですよね.^^
クリマどうでした?
by ととひで (2010-06-22 12:53) 

Lupin

しっかりと掴んでいる手が可愛いですね^^
by Lupin (2010-06-22 22:17) 

meemi

はじめまして
名古屋のクリマでお店を拝見し、とても心癒される写真に感動しました。
ブログもすてきな写真ばかりで感動中です。
また遊びにきます!
by meemi (2010-06-23 08:25) 

ぶんじん

Happy Birthday! 未来は君のものだ!その勢いで世界を掴むべし。
by ぶんじん (2010-06-24 22:02) 

にこちゃん

kanaちゃんも、姪っこさんが!
赤ちゃんってホントに赤いだよねぇ~
奥で横たわってるお姉さん?お疲れ様でした!
家族が増えるってホントわくわくするねぇ。

名古屋まで範囲広がった?
がんばってるねぇー(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2010-06-25 21:01) 

ちゃわ犬

手がなんとも言えず かわいい^^
諸事情によりニックネームとアドレスを変えました。。。
旧ニックネームmur○sawaはNGワードです^^
by ちゃわ犬 (2010-07-03 17:01) 

cloud9

初姪っ子ちゃん、おめでとー♪
これから益々可愛くなりますよ^^
by cloud9 (2010-07-06 01:04) 

batta

うわ~ほっぺつんつんしたくなります。

クリマしっかりカレンダーにメモしてて
伺いたいと思っていたのですが。
自分の作品搬出の日と重なってしまい。
プライベートでもちょっと色々ありまして、結局行けなかったですm(__)m

次回こそは行きたいなあ。ぜひまた出展してくださいね。
by batta (2010-07-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。