SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

タビのハジマリはヒコーキ。 [travel]

The Travel starts from the Airport.

FLT AF291KIXCDG.jpg

タビは空港とヒコーキから始まる

 

2009.10.28 AF291 KIX-CDG  今回の旅の出発。

 

AirFranceに乗ると、ヒコーキの中からフランスを感じることが出来る

・・・なぜなら 「機内アナウンスがフランス語」 (爆)

と、どこかのサイトで出発前に見た。

 

が、実際は 

【 搭乗アナウンスがフランス語 】

だったので、 関空からフランスを感じることが出来ました(笑)

 

AirFranceMAGAZINE.jpg

初めての Air France.

まずkanaの心を鷲掴み~にしたのが、コレ。 機内誌2009.10月号の表紙。

かっこよすぎ。

 

ヒコーキって、「少し時間のかかるどこでもドア」 だと昔から思っていて

ドアの中に入って一眠りzzz したら、行きたい場所に連れて行ってくれる不思議な乗り物。

 

でも今回は少し有意義に。

映画をどっぷり見る + 睡眠補給 + 買ったばかりのコンデジの設定&操作方法習得

を、しようと。

コンデジははじめてのメーカーなので、勘でわからない部分が多々あり、

取説を持ち込んであれやこれやと・・・ 撮って見たよ

 snack service.jpg

 

操作もしやすく、いい感じ。

隠し撮り・・・ 一眼レフを出しにくい場面もあるからね、と持ってきたけど

これはまた、違ったモノが撮れそうです。

 

like a cotton candy.jpg

 

この四角い写真が新鮮で、楽しい♪

 

good taste..jpg

Air France は機内食にフランスパンやチーズ・ワインが出ます*^-^*

フランスパンは結構イケます。

その他は手をつけていないのでわかりませんです^^;

 

 

と、カメラで遊んでいたら、あっという間にパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着♪

 

CDG1.jpg

 

 空港って、大好き。

広くて開放感のある空間を、アートで巨大な建物が創り出す雰囲気が。

 

CDG.jpg

 

今回はパリ → 南仏・ニースへさらに乗り継ぎます。

 

cafe at CDG.jpg

ニース行き[飛行機]の待ち時間・・・のカフェタイム。

ターミナルビルの両サイドに並ぶ登場口の間、真ん中部分は一段低く、カフェなどがあり、

パンのPAULもあって、いい香りが・・・ そそります^^;

 

っと、触りまくったコンデジさんは、そろそろバッテリー切れ。

あれだけ機内で触れば当たり前か。。。

ってことで。

AirportParking.jpg

ニースの駐車場で撮ったこの一枚が本日のラストです。

 

駐車場までお洒落に見えてしまうのは

フランスだから?

 

 


nice!(55)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 31

いわもっち

わぉ、おフランス! いいなー! ^^
by いわもっち (2009-11-12 18:51) 

@かおちょ♪

GRDⅢ買ったんだぁワーイ。(⌒∇⌒。)

RICHOは真四角写真楽しいんだよねぇ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪

しかしおフランスはすべてがカッコイイんだなぁ~

素晴らしい写真ばかーりキレイ♪ (≧▽≦) ♪


by @かおちょ♪ (2009-11-12 18:53) 

penny

おフランスは空港もおシャレさんだなあ・・・
いいカメラ買いましたね ^^
by penny (2009-11-12 19:33) 

axl-

フランスパンをジーっと見てたら指に見えてきた(笑)

もう、フランスってだけでお洒落だよね。
コテコテの関西から行くと余計そう感じそう(笑)
ニースの写真が楽しみだなぁ。
早く早く♪
by axl- (2009-11-12 20:58) 

ikuko

フランス、いいですね〜♪
私もいつか、行きたいところ。。
機内誌の表紙、ほんと、カッコイイ^^
ぐっと惹き付けられました♪
by ikuko (2009-11-12 21:36) 

Decole

お、新たなRICOHユーザー発見^^
良いカメラ買いましたね~。
ちなみに相方のコメント、リコーの綴り間違ってる(笑)

by Decole (2009-11-12 23:54) 

にんじん

フランス♪
羨ましい~~
by にんじん (2009-11-12 23:58) 

sasasa

飛行機の中で写真を撮る時は、
コンデジ、便利ですよね(^_^)
自分も、飛行機の中から窓の外の景色撮る時は、
コンデジ使います。
離着陸時以外は、カメラ使えるのですが、
さすがに一眼レフのカメラを・・・という訳にはいかないですもんね(^_^;)
フランスは、空港や街の風景も画になりますね!!
by sasasa (2009-11-13 00:29) 

chichiの母

真四角写真、楽しいですね。
お帰りなさい(≧▽≦)
お洒落で素敵なニース時間を過ごされた事でしょう。
私も昔、ニューカレドニアへ行った時、いきなりのフランス語に
頭の中がぐるんぐるんになった事を思い出しました。
続きも楽しみにしています。
今年のヤッサのDVDを買ったのでダビングしましょうか?
by chichiの母 (2009-11-13 04:47) 

よしあき・ギャラリー

kanaさんのおしゃれ感覚、堂に入ってきましたね~ (@_@)(*_*)
しびれます。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-11-13 05:54) 

みどれんじゃー

すごーい、お洒落感満載ですね。
旅って、到着するまでのワクワク感がたまりません。
何気ないフランスパンもkanaちゃん風味でかわいくなってます^^
by みどれんじゃー (2009-11-13 07:11) 

かわちゃん

フランス いいな~
そして、GRDⅢも いいな~☆
by かわちゃん (2009-11-13 07:48) 

イチロー

四角の新鮮さ、フランス エエなあ~^^;

by イチロー (2009-11-13 10:57) 

ととひで

新しいコンデジ いいっすね.GRDⅢほしいですが,ボクが買おうとすると 奥さんに「何台買うの?」って言われるので買えません.(T_T)
ラストの写真,我が家はフランス車に乗ってるので フランス車が良かったなぁ.笑
by ととひで (2009-11-13 12:37) 

collet

はぁ~雪の結晶と翼の影がナンとも言えません~~\(~o~)/
それと、機内誌のバックの鮮やかなブルーもフランスしてますね!
あっ、ニースといえば・・・
黄色いミモザの咲く頃、カーニバルを見に行きましたよ~
写真、楽しみにしてますね~~^^;
by collet (2009-11-13 13:29) 

maki

うわ~、最初の写真からステキ~~^-^ノ
そうそう、フランスってなんでもオシャレに見えるよね。。
実際オシャレなんだけど^^
続きも楽しみにしていまーす♪
by maki (2009-11-13 15:41) 

わか

空にポンポンと浮かんでいる雲は、孫悟空が乗っていそう~
私もあの一つに乗れたらな ♪
by わか (2009-11-13 17:30) 

ぶんじん

AirFranceは乗ったことがないですねぇ。機内誌といい、バスケットに盛られたバゲットといい、確かにお洒落。機内ですでにパシャパシャしたくなる気持ち、わかります。ニースはさらにお洒落だったんだろうなぁ。羨ましいです。
by ぶんじん (2009-11-13 20:51) 

gongon

機内に乗り込む時からフランス気分を
味わえるなんて素敵ですね。
四角い写真そんな機能があるんですね^^;
雲が海に浮かぶ島のようです。
カートにフランスパンも私には新鮮!
続きが楽しみです。

by gongon (2009-11-13 21:35) 

skullmania

どこもかしこもオシャレに見えますねぇ。
さすがフランス。
by skullmania (2009-11-14 19:39) 

みかっち

お帰りなさい! 素敵な旅報告の始まりですね~
1枚目から釘付けです!
四角いしょっともすごく新鮮でおされ......
はぁ....夢の世界やなぁ....
by みかっち (2009-11-14 21:00) 

youzi

エール・フランスでっていいですね。
私もパリに行った事がありますが、
NYCから行ったので、日本から行くのと逆方から、
アメリカン航空で行きました。
パリに着いてからも、美術館巡りと観光地巡りがメインで
食事は二の次の旅行だったんですよ~。
by youzi (2009-11-14 23:49) 

ひろきん

GRDⅢですか?旅のお供には最高のカメラかな^^
楽しんでくださいな。
雲が綺麗だ~^^
by ひろきん (2009-11-15 23:20) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私にとっては夢の又、ゆめの世界です・・・
フランスって!!
若いって事は何でも出来る最高の武器です。
大いに楽しんで来て下さいねぇ・・・(^・^)♪
by ちゃーちゃん (2009-11-17 11:18) 

Ranger

飛行機の窓に張り付いた「霜」が、すごい綺麗
雲の上から見るうろこ雲もかわいいな^^
by Ranger (2009-11-18 09:59) 

kana

*********************************************

みなさ~ん

お返事が遅くなってしまってすみません!

やっと11月の出展予定(8日/クリスタ長堀、15日/京都手づくり市)
が終わり、ほっとしているところです。
秋の観光シーズン、とってもたくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました!

フランスの旅写真もいい加減整理します(; ̄ー ̄川 アセアセ

早く次記事をUPしたいところ・・・ がんばります!!
(気ばかり焦ってます)

kana


---------

★いわもっちさん、こんばんは(。・_・。)ノ
おフランス~に行ってきましたよー。
南仏は初めてだったので、新鮮でした☆

★@かおちょ♪さん、こんばんは(。・_・。)ノ
そうなんですよ、買っちゃいました・・・G10のあるのに^^;
おフランス、色々面白かったですよん♪

★pennyさん、こんばんは(。・_・。)ノ
ほんとにねぇ、空港のデザインやら文字の配置やら色々ほんとお洒落でした☆
GRDⅢは迷った挙句に結局買っちゃいました^^;

★axi-さん、こんばんは(。・_・。)ノ
だは・・・そういわれると私も指に見えてきそうです^^;
関西がコテコテなのかどうなのか、住んでるものにはわかりませんが(笑)
ニースフォトは、実はあんまりないんですよねーーー*_*;

★ikukoさん、こんばんは(。・_・。)ノ
いつか、行ってみてくださいね、フランス。
都会と田舎、すごく違うので、両方オススメです!

★Decoleさん、こんばんは(。・_・。)ノ
あは。Ricohユーザーになってしまいました^^;
ほんとだ、、、RICOHがRICHOになってる(笑)鋭い!

★にんじんさん、こんばんは(。・_・。)ノ
フランスって人が行くと、いいな~ってほんと思いますよね(笑)
私もいつも「いいな~」って言ってる派です^^;

★sasasaさん、こんばんは(。・_・。)ノ
一眼を出しにくいですからねぇ、狭い機内は。
でも足元に必ず居るんですけどね、デジイチさんが。笑

★chichiの母さん、こんばんは(。・_・。)ノ
ただいまでーす。真四角フォトの新鮮さは、いい刺激になります^^
ヤッサDVD,ほしいですー! でも、出来るんですか???*_*?

★よしあき・ギャラリーさん、こんばんは(。・_・。)ノ
ありがとうございます^^;
まだまだこれから、がんばりまーす!

★みどさん、こんばんは(。・_・。)ノ
えぇ~??フランスパンフォト、かわいいですか!?
よく、「かわいい写真」と言われるのですが、自分ではよくわかってない気がします^^;

★かわちゃんさん、こんばんは(。・_・。)ノ
あは。“いいな~”2連発、頂きました。
支払いが来るのが嫌ですよ~・・まだ来てないのです。笑

★イチローさん、こんばんは(。・_・。)ノ
イチローさん、よく真四角撮られてましたよね。
私は今回のNewCameraがお初!です。新鮮で面白いです☆

★ととひでさん、こんばんは(。・_・。)ノ
何台買うの?って聞かれるってことは・・・何台持ってるんですか!?
フランス車だなんておっしゃれ~!・・ベンツ・・・そこまで気が回りませんでした(笑)

★colletさん、こんばんは(。・_・。)ノ
ニースでカーニバルなんて最高!ですねぇ!!いいな~
ニースは10月の終わりなのに、半そでで大丈夫なほどの気候でした。

★makiさん、こんばんは(。・_・。)ノ
ほんと、なんでもお洒落に見えてしまうから不思議ですよね。
見た目で選ぶ、という性質があるのか、ほんとデザインセンスが抜群の国だと思います。

★わかさん、こんばんは(。・_・。)ノ
孫悟空が乗ってたらかわいいですねぇ。
私も乗ってみたいです^^ 落ちないことを確認してから・・笑

★ぶんじんさん、こんばんは(。・_・。)ノ
機内誌は、他国のエアラインでもこんなにお洒落なのは見たことがなくて、
空港ではこの黄色い表紙がズラ~っと並んでるし、ほんとにひきつけられました。

★gongonさん、こんばんは(。・_・。)ノ
フランス語って、英語ほど普段耳にしないので、
関空の登場口で聞いたときはほんと新鮮でした^^
続きもがんばります^^;早くしなきゃ・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

★skullmaniaさん、こんばんは(。・_・。)ノ
ね、ほんとさすがフランス!と思うところ多数でした。
特に古い街がいい感じでしたよ~。

★みかっちさん、こんばんは(。・_・。)ノ
ただいまです~。
真四角フォト、私は今回のカメラが初めてだったので、新鮮で楽しいですよん♪

★youziさん、こんばんは(。・_・。)ノ
あ、私も友人もNYCからCDGに飛んでました。そのほうが近くていいですよね。
私も今回、食事は二の次三の次・・・ ほんとに美味しいホンモノのフランス料理を現地で食べてみたいです。

★ひろきんさん、こんばんは(。・_・。)ノ
はいはい、新入りGRDⅢです^^; 旅の直前に買っちゃいました。
もち、メインはD300ですがー。なかなかどちらもお役目が違って楽しく撮れました。

★ちゃーちゃんさん、こんばんは(。・_・。)ノ
ちゃーちゃんさん、まだまだ行けますよ~。70代の方も、フランスに行ってらっしゃいましたよ。
前向きに楽しく元気に!気持ちを上げていきましょう♪ 

★Ranger隊長、こんばんは(。・_・。)ノ
上から見るうろこ雲、すごい好きなんです♪
外気との温度差が生み出すアート、面白いでしょv(。・_・。)v

*********************************************
by kana (2009-11-20 00:14) 

Lupin

1枚目、カッコイイですね^^
フランスとっても楽しかったでしょうね!
GRDⅢいいなぁ~ 私はGRDです。
by Lupin (2009-11-20 23:04) 

みけ

kanaちゃん、知恩寺の手づくり市ではありがとうございました♪
ずっと気になってたトートバッグをゲットできて嬉しかったです♪
これからいっぱい活用します~(*'▽'*)
あ、それと教えてもらったベーグル美味しかったで~す^^*
1枚目のキラキラ結晶がとってもいいです♪♪
by みけ (2009-11-22 19:42) 

タカシ

結晶・・・?
すごい綺麗やなぁ
なにげが なにげに
すごいですね!
かっこいい?
表現もむずかしいなぁ・・
とにかく ナイス^^ でっす
by タカシ (2009-11-23 17:21) 

ルッコラ

うお!! kanaさん、GRDⅢ買ったんだ〜〜!!
みんな素敵に撮れてる♡
って! kanaさん、おフランスへーーーっ!? 
いいな〜、なにもかも…(笑)
空港もかっこいい〜、オシャレ〜〜♪(さらに大コーフン止まらん…笑)

飛行機でのんびり眠ってみたい…。
乗れば乗るほどなぜか怖くなってるルッコラです。
三半規管弱いのかも〜〜==;

kanaさんのおフランス写真、楽しみーーーーっ! ≧▽≦
by ルッコラ (2009-11-24 12:38) 

kana

*********************************************

★Lupinさん、こんばんは!
フランス、かなり忙しかったですけど、楽しかったです♪
GRDですか!Lupinさん、使いこなしてそうですねぇ^^

★みけさん、こんばんは!
先日は百万遍さんの手づくり市にお越しくださりありがとうございました!
トートバッグ、お行儀よくしていますでしょうか? 
手づくり市は楽しいのでまた是非いらしてくださいね~♪

★タカシさん、こんばんは!
ありがとうございます!
飛行機はマイナス何十度のところを飛んでいるので、こういう現象が見れるんでしょうね☆

★ルッコラさん、こんばんは!
そうなんですよ^^ 少々、衝動買いな感じですが・・買っちゃいましたGRDⅢ^^;
そしてその1週間後に行っちゃいました、フランス(笑)
え!?飛行機、寝れないんですか??うーむ。怖いと思わず、部屋の中に居る感覚になればよいかも・・^^;

*********************************************
by kana (2009-11-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再びタダイマ。ニースな一日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。