SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

*☆* Night Driving Tour *・*☆*・* [diary]

Let's go for a drive, tonight.

night driving tour.jpg

ねぇ、 今夜 ドライブに行かない?

 

めずらしいわね。

 

で、 どこに?

 

フフ。 いいとこがあるんだよ

 

night driving tour2.jpg

 

 ここを渡って行くんだ。

 

 

だから どこに行くの?

 

 

night driving tour 3.jpg

 

いいからー。

 

あ、寝てていいよ。 起こしてあげる。

 

 

・・・ 着いたよ。 起きて。

 

night driving tour 4.jpg

 

・・・!! きれい・・・ 観覧車!?

すごい・・・!

 

 

ほら、こっちも。

 

night driving tour 5.jpg

 

 ちょっと 曇りだけどね、 それでもこの時間帯は きれいなんだよ

 

・・・ すごい ・・感動。。。

 

 

さっ  行こうか

え? もう?

 

うん。 ドライブはまだこれからだよ。

 

night driving tour 6.jpg

 

ねぇねぇ どこ行くのー?

 

な ー い ー しょっ

 

***********************************

 

 夏の夜の妄想ですv(= ̄∇ ̄=)v ニィ

 

 

ひっさしぶりの夜撮り~♪ 

で、 はしゃいだ内容になってしまいました。。。失礼(-_-;。

 

しかし写真は・・うーん イマイチ納得いかん*_*; スンマセン

 

************************************ 

 

全然違う話なんですけどね、

あのね、私、これだけ蝉が苦手だ苦手だ、と豪語してるにも関わらず、

蝉の皆さんにはそれが全く伝わらないらしく、

今朝も、夏の恐怖体験・・・してしまいました(T_T)

 

なんで? なんで毎年、蝉に追いかけられるの???

雨が降ってるから、傘さしてトマトを見に行ったら・・・

蝉が傘に入ってきた・・・

っっっ!!!ギャーーーーーー!!!!。。。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

 と大声あげて傘を放り出し、ダッシュで逃げましたーー;

 

毎年、逃げる私の足に蝉が絡み付いてきたりとか、

どーして そーゆーことになるのか ・・・

多分、家族は庭の「ギャー!!」が聞こえたら「あぁ、またセミか・・」 と冷静な対応をしているんだろうな、、、

 

こういう事、普通にあるんでしょうか?

皆さんも蝉に追いかけられます?

 

お願いだから、

私を追いかけるのと、洗濯物に密かに隠れてるのと、玄関の扉にとまるのは(入れないよ!!!)

やめてくださいm(_ _)m

 

kanaより 夏のお願いです。。。・_・;

 

 

 

 


nice!(63)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 34

お茶屋

ドライブ好きのお茶屋にとっては・・・
最高の妄想☆まさにnice!ですね♪
by お茶屋 (2009-07-28 23:55) 

gongon

夜景キレイですね~
nice!妄想!この先どこへ行くの?って思っちゃった。
トンネルは吸い込まれそう!
by gongon (2009-07-29 01:22) 

よしあき・ギャラリー

蝉はkanaさんを好きなのではないでしょうか。
one-way love
そんなことでは済まされないようですね。
私の場合、朝の散歩で、何故かカブトムシと遭遇します。昔、よく採ったたたりかも知れません。 ^^;
by よしあき・ギャラリー (2009-07-29 05:30) 

みどれんじゃー

すごいイケメンを想像してしまった・・・つられて妄想~♪(笑)
kanaちゃん、セミは傘にも入ってこないし、追いかけても来ません。
残念なことに好かれちゃってるかも知れませんよ(-_-;)
by みどれんじゃー (2009-07-29 07:16) 

chichiの母

天保山ですか?綺麗な写真です。
写真部合宿も無事終わり、今日から1週間、
姉とYellowstone National Parkに
行って来ます。帰国したら又お邪魔させて頂きますね。
by chichiの母 (2009-07-29 09:12) 

イチロー

こまったね~ 一方的に好かれちゃってますね・・
夏らしいお天気が恋しい^^;

by イチロー (2009-07-29 09:37) 

youzi

夜景、とても素敵ですね。
特に観覧車が気に入ってしまいました。
by youzi (2009-07-29 21:02) 

kayo

車の助手席からのアングル なんか好きです。
妄想じゃなくて ホントにドライブに誘われてみたい。
なーんて^^;

セミ そんなに怖がらないでくださいよ。
ワタシのブログのセミちゃんをごらんあれ!!
かっわいいですから。。。
by kayo (2009-07-29 21:31) 

ととひで

とってもキレイな写真っすね.妄想ドライブ 最高じゃないですか!
トンネルの吸い込まれそうな写真いいですね.前に隊長がやっておられた写真の様で,僕も助手席で露光中にカメラをクルクルしてます.^^
by ととひで (2009-07-29 21:48) 

sasasa

夜の写真、綺麗!!
自分は蝉はないけど、
苦手な蝶々に追いかけられた事はあります(^_^;)
by sasasa (2009-07-29 22:31) 

乙葉

写真すごく綺麗~~~♪
そして写真がストーリーになってて楽しく読ませてもらいました♬

by 乙葉 (2009-07-30 14:37) 

にこちゃん

kanaちゃんのお願い、かわいい!
だからきっとセミさんも寄って来ちゃうんだね~(笑)

夜景、きれい!
え?これは妄想じゃないでしょう?(▼ω▼)b

by にこちゃん (2009-07-31 11:09) 

ひろきん

「ドライブ行かない?」
にドキッとしてしまいました^^;
夜の街、いいムードですね^^
by ひろきん (2009-07-31 21:46) 

ハイマン

夏の夜のドライブ
久しく行ってないなぁ

by ハイマン (2009-07-31 22:22) 

ゆっきー

こんばんは☆はじめておじゃましまーす♪

きれいな写真たちですね♪ドライブの臨場感がすごいです(^0^)
やっぱりkanaさんの写真はいいなー。
そこらで売っているポストカードなんかより、よっぽどすごいし。

東京進出、すごいですねー。
ちらっとサイトをのぞいてみたんですが、なんか圧倒されちゃって(*△*)

東京かー、
ちょっと進出あこがれちゃいますね(^^;)
by ゆっきー (2009-08-01 21:56) 

タカシ

このアングル・・・
僕には絶対に撮れないんだよ!!
何故って??

そう 僕 極度の 車酔い君・・・
あっ 運転席から撮ればいいんだ

   ・・そりゃ まずいよなぁ^^
by タカシ (2009-08-02 19:15) 

Ranger

セミも遊んで欲しいんちゃうん^^

そのうち、カッコイイ、タイプなセミが現れるかも^^
by Ranger (2009-08-05 12:20) 

skullmania

この間、セミを近づいて撮ってたら別のセミが体にくっついてたみたいで、車の中まで付いてきましたよ。
by skullmania (2009-08-06 11:37) 

ちゃーちゃん

夜景凄く綺麗!!
蝉ねぇ・・・私も嫌いです・・・
ぎゃぁ・・・って言う程じゃないですが\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2009-08-09 18:50) 

kana

********************************************

みなさん こんばんは!

ブログ放置民ですみません・・・。
頂いたコメントへのお返事も遅くなり・・ 
みなさんのところへも伺えていない状況です。。。 お盆にはなんとかがんばります!

ところで台風が来ていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?
こちら、大阪は・・・今のところ、静かです。
今晩また雨が降るようですが。。。
被災された方々、お見舞い申し上げます。
テレビで見る限り、ほんとに大変な被害ですね。

これから台風が来る地域の皆さんも、お気をつけくださいませ。


kana

-------

★お茶屋さん、こんばんは!(。・o・。)ノ
おっ ドライブ好きですか!^-^)ノ
妄想じゃなくて、地でいってるんじゃないですか~^0^♪

★gongonさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
あはは。妄想には続きがあるのが楽しいですよね。
吸い込まれそうなトンネルの向こう側へ・・・!!と、また妄想したりして(笑)

★よしあき・ギャラリーさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
え・・・w▼ ̄□ ̄;▼! 蝉に好かれてますか・・・><!!
それよりカブトムシに遭遇なんてすごい!!「たたり」というより「お友達」と思われてるのでは^^

★みどれんじゃーさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
あ、妄想ですから、出演者はもちろんイケメン&美女でお願いしますよー♪
やっぱセミって襲ってきませんよね。。。PCしてても、窓に激突してくるんですけど・・(T_T;)

★chichiの母さん、こんばんは!(。・o・。)ノ
淡路島ですよーーー!明石海峡大橋ですしー!(・Θ・;)
おおお? もうSFCからお帰りでしょうか!? ブログご訪問せねばっ。。

★イチローさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
確かに!夏らしいお天気・・・あんまりないですねぇ。
梅雨がやっと明けたと思ったら台風で。。。 作物が心配です。。

★youziさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
グリーンに光る観覧車、とってもきれいですよ。
乗ると明石海峡大橋と明石・神戸を一望できます^^!あ、ちなみに淡路島です。

★kayoさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
ほんとにドライブ誘われてくださいよ~♪
夏の夜のドライブ、好きなんですよー。ちょっと懐かしい目の音楽かけて♪
セミ・・・無理です。。。(ーー;)

★ととひでさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
隊長も以前やってましたね!楽しいですよね~。
どんな写真が出来るかは後からのお楽しみ~で☆

★sasasaさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
あー蝶々!!!わかります!私、飛ぶものほぼすべて×なので、蝶々も。。。
いつも、日よけの傘を矛にしてちょうちょから逃げてます^^;

★乙葉さん、こんばんは!(。・o・。)ノ
ありがとうございまーす。写真にストーリーをつけると、一枚一枚のフォトがまた違った風に見えたり
ストーリーがさらにドラマティックになったり・・面白いですね☆

★にこちゃんさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
お願い、かわいいですか?^^;かーなーり真剣です・・。。。
あは!妄想じゃない!? あはははははー・・・(* ̄▽ ̄*)ノ

★ひろきんさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
ドッキリしちゃいましたか(▼∀▼)
ムーディーな夜の街に、引き込まれちゃってください~☆

★ハイマンさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
夏の夜のドライブ、是非是非!!行ってください!
テイルランプと水銀灯・・・ 好きな音楽を聴きながら・・・ 是非!

★ゆっきーさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
いらっしゃいませ~♪♪
東京進出、一緒にどうですか?(笑)
確かに、サイトでは圧倒・・されますが、色々みたいですよ。ゆっきーさんなら絶対大丈夫!!
行ってみましょうよ~ 私もどうなるかサッパリですが^^;
今より前に進むには、無謀でも行動するしかないか、と。勉強のつもりで行って来ます☆

★タカシさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
車酔い!!(爆)・・・あっ笑っちゃいけませんね^^;
子供の頃から全く乗り物酔いをしない性分なので、申し訳ないくらいお気持ちがわからず。。。
運転席からも撮れますよ、もともとノーアングルですから。でも、事故らないように、、お願いします。

★Ranger師匠、こんばんは!(。・o・。)ノ
遊んで欲しいって言われたって・・・無理です(+_+;
近寄ることすら出来ないんですからカッコイイかどうかもわかりませんってー!

★skullmaniaさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
でぇーーーっ!?
そんなことがあったら、もう大騒ぎです*_* そんな冷静には語れません。。。

★ちゃーちゃんさん、こんばんは!(。・o・。)ノ
ちゃーちゃんさんも苦手ですか・・・(嬉しい)
ぎゃあって言うほど苦手な人って、あんまりいないんでしょうかねぇ。。。

*********************************************

by kana (2009-08-10 23:30) 

taue

わたしも一緒に妄想してドキドキしちゃいました。
夜の高速からの夜景、大好き!
夜のドライブ 夜のデート だいすきなんです。
妄想でなく 本当にならないかなぁ アクアラインも800円になったし。
by taue (2009-08-11 23:13) 

Hide

みんみん みんみん みんみん みんみん
新喜劇風に蝉をまねしてみました。
首都高のナイトクルージングもよさそう。
写真かっこいいです。
by Hide (2009-08-11 23:43) 

taue

kanaさん、実は 紫陽花の挿し木
成功したみたいなんです!
4本ばかり チョキンちょきんと切ってきて
栽培土に2本、バケツに2本 挿して 
土のほうは乾くことないよう毎日たっぷりの水をあげて。
バケツに挿していたほうも その後 土へ。
バケツからお引越ししてきたのは ちょっと元気ないのですが、
最初から土に のほうは 新芽が出てきていい調子なのです!
メッセージ ありがとうございました(^^) とーっても嬉しいです☆
by taue (2009-08-12 00:16) 

いわもっち

ご無沙汰してます!
ムシ全般、苦手でございます。。。
by いわもっち (2009-08-12 16:33) 

ロボッコ

(♡^▽^♡)きゃああ♪kanaちゃんとドライブいくいくー♪
kanaちゃんと夜のデートだ♪(*/∇\*)キャ 嬉しいな~わくわくドキドキしちゃうよー♪
とても明石海峡キレイに撮れてて感動的!!
すごいな~♪♪♪さすがkanaちゃん!!
セミゎロボスキだよー♪♪アクセにしたいくらい(笑)


by ロボッコ (2009-08-12 16:41) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-08-12 17:41) 

meg

やっとコメント入るかな?
夜のドライブ 楽しいね♪
明石って走った事ないなぁ。
奇麗。大きい橋も素敵だね
誰かの耳?が気になるぅ〜
by meg (2009-08-12 17:46) 

lee

どれも素敵ですね~。
とても勉強になります!
by lee (2009-08-12 19:12) 

tm-engineering

トンネルの中の写真はいいですね。
助手席に乗る機会がなかなか無いので、撮れないです。
(いつも運転)
by tm-engineering (2009-08-12 19:58) 

batta

先日大阪の長居公園のとんでもなく群れてる蝉の写真を撮って
記事にしました。
kanaさんは、ぜ~ったいみたくないだろな~(^_^;)
それにしても、虫好きのばったは、蝉にまとりつかれた経験はありません。
今回のことは蝉にとっても意外な展開だったのかもしれませんね。

最後の写真がとくに好きだな~
これってきっとトンネルなんですよね。
どこかが好きって、よくわからないんだけど…たぶんうちの旦那も
見たら好きって言いそうです(^_-)-☆
by batta (2009-08-12 20:24) 

井上酒店

そうか、この写真はイマイチなんですね。僕は凄く良いと思いますけどね。個人的にトンネルの写真とか、このまま未来へ繋がってそうで、凄くイメージ膨らむ写真だと思いました。
僕も男ながらセミ苦手なんですよ。たまにベランダに「ミミミミ〜ッ・・・ジジジ」と言ってひっくり返ってご臨終してるセミとか見ても捕まえられないんですよね。だからkanaさんの気持ち分かります。
by 井上酒店 (2009-08-12 23:34) 

HAL

綺麗なお写真なのにダメなんですかー
車で観覧車の下まで行けるのっていいな!
by HAL (2009-08-13 00:00) 

kana

**********************************************

★taueさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
夜のドライブデート、いいですよね~♪
そして紫陽花の挿し木が成功してよかったです!!
根がしっかり張ったら大きい鉢に植えるか、定植するといいですよ^^
来年、お花が付くといいですね~☆

★Hideさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
あは。新喜劇^^ そういえばそういうの、ありましたねぇ。
うろ覚えですが・・・。 首都高ですかー。確かによさそうですね^^

★いわもっちさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
ご無沙汰でーす♪
わぁ!虫が苦手なお仲間ですね!やったー♪(笑)

★ロボッコさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
でぇ~~~!?アクセにしたいくらいセミが好き!? これまた珍しいですねぇ、、、
夏はロボッコちゃんと歩いたら、セミが向かってきても守ってもらえそう(* ̄▽ ̄*)ノ"

★qoo2qooさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
こちらこそ、いつもありがとうございまーす☆
また遊びにいきますね^^

★megさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
おや?コメント入らなかった??
誰かの耳!!確かに!笑入ってますな。誰だっけな、、、

★leeさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
ありがとうございます^^;
ちゃんとした夜景ってあまり撮らないので勉強せねばー!と思っています^^;

★tm-engineeringさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
確かにー!常に運転席だと難しいですねぇ。
元々ノーファインダーなので慣れれば出来るかも・・?・・・いや、危ないので止めましょう^^;

★battaさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
セミ、やっぱり向かってこないですよね?
私、毎年セミに襲われます(T_T) だから苦手なんです。。。
最後の写真は、そうですよー トンネルですよ^^ トンネルだとびゅーーーんっって感じが出ます^^

★井上酒店さん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
夜フォトはまだまだ勉強中で、もっと綺麗に撮れるはず・・と思ってるんですよね、、、うーん。
セミの亡骸も、、怖いです!!わかります!!私も亡骸にすら、ビビります・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

★HALさん、こんにちは!(*´∇`*)ノ
うーん。ダメというか、もっと綺麗に撮りたいんですよ、、、^^;
確かに車で観覧車の真下まで、、ってなかなかないかもしれませんね。
ここは高速道路のPAなので、真下が駐車場なんです☆

**********************************************
by kana (2009-08-15 09:33) 

いずみ

いいな~、夜のドライブ。
テンション上がっちゃいます^^

私も蝉が大の苦手です。
以前、出窓を開けたら蝉が部屋の中に入ってしまい、一人で大騒ぎ。
母親に出してもらいました。
あの、ジジジジっていう音と、死んでいるのかと思えばフェイントかけて
騒ぎまくるところは恐怖以外なにものでもないです!!!
by いずみ (2009-08-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。