SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

芽が出たのだ(* ̄▽ ̄*)ノ" [diary]

My small christmas tree is now growing...♪

がんばるのだ!.jpg

がんばれ・・!もう少し! 芽が出るよ~ヽ(´∀`*)ノ

 

少し前の記事で、『 クリスマスツリーの種を蒔いたよ^-^)ノ 』とお話した、その後のお話。

種を撒いたのが、あの5月の終わり。

それから10日ほど経った6月はじめ。

がんばれ、もう少し!.jpg  

 

  にょきっ・・・ と 突然出てきました♪

 見たことない感じの baby leaf...の予感。

  2009.06.02

     土から脱出♪.jpg

 

 

                             2009.06.04

                     2日後、あたまに帽子をかぶったまま

               背を伸ばしたよ(*´∇`*)ノ

               ちなみに一枚目のフォトは2009.06.03の様子。

     

 

脱け殻。.jpg

 

 

  こんな分厚い殻をやぶっての誕生です♪

土に埋めてお水をあげたら命が生まれるって

   なんかすごいな~と ちょっと感動♪

 

脱げない・・・o(´-`;)o.jpg

 

 

 

        セーターが脱げない子どもちゃんのようなお姿(笑)

     うんしょ、うんしょ、って必死に脱ごうとしてるような。。

          手助けしたいところをグッとガマン(+_+; 

                

                           2009.06.05AM

            朝6時に見たときは この状態 →

            だったのに 2時間後に見たら・・・

 ヽ(。・_・。)ノ.jpg

      

  開いてたー!! ★(* ̄▽ ̄*)ノ"

 真ん中にツノ?アンテナ?が二本。。。

決定的瞬間!!を 見逃した気がするけど・・・

  どんな木に育つのか??楽しみ♪

  

 

  そーしーてー。  ・・・1ヶ月経過・・・

 

もっと大きくなるよ.jpg

じゃ~ん!

 ☆現在の様子☆

 そろそろ 大きいところに植え替えてあげようかな♪

 

これ、「クリスマスツリー栽培セット」という名の栽培セットなんですけど、

実際はカラマツの一種である針葉樹だそうで、

育つとモミの木に似てるから、日本ではよく「クリスマスツリー」として売られているそうです^^;

 

BUT.. この間、ホンモノの『モミの木』栽培セットがあることをNETで知り・・・

かなり興味津々です(▼∀▼)

・・・大きくなる頃には、おばーちゃんだよ、と言われたりもするわけですが(--;

どこかで売ってたら教えてね^0^)♪ 

 

 

さて。 話は変わりまして、

サイドバーの一言呟きスクロールでチラリと呟いたのですが、

kanaのお気に入りの場所にまた行ってきました。

library3.jpg

  エスカルゴソファーと

eyes....jpg

じーっと見つめる監視。。。

library.jpg

 

  ここは

 kanaの住む地域の図書館^^

  いいんですよ、ここ。

 静かでエアコンもいい感じで、

 テーブルやデスクもたくさんあって・・・

 

library2.jpg

          ↑↑↑ 雑誌コーナー 

最新号は閲覧のみ → エスカルゴソファーで。

最新号以外は貸出可能で、趣味・経済・ペット・・an・an,hanakoまでずら~り雑誌が並びます。

新聞(スポーツ誌まで!)も読めるわけで、

暑い日・寒い日は特に、このエスカルゴは超満員です^^;  お仕事中では・・?? のスーツ姿の人もよくいます(笑)

数年前に新しくなって、こんなにキレイになって、kanaも利用しまくりです。

ネットで検索&貸出予約まで出来るのでほんとに便利。

こんな小さな町でも、進んだものです。。。

 

で、今回ここに行ったのは。

 

お爺ちゃんと俺の二人展 新聞記事.jpg

皆さんお馴染み レンジャー前田隊長 の 『 お爺ちゃんと俺の二人展 』 が

新聞に載ってる!!という噂に その記事を探しに行ったわけです。

 

バッチリ見つけちゃいました。 すごいですね。

2009.7.9 毎日新聞の夕刊に、どど~ん!と載ってました。

最近、新聞・TVとメディアによく登場されます。

図書館で記事をじっくり読んで、ちょっとジーン・・・(゜ーÅ) ときたkanaでしたー。

 

 


 

さてさて、 photo palette も がんばりますよ~。

2009.7.12(Sun)の Crysta Art&Craft Market では

たくさんのお客さまにお越しいただき、ありがとうございました!

今後の出展の予定も、決まり次第 随時お知らせします!

 

現在決まっているものは、

 

テレビ大阪・ATC 主催  Osaka アート&手づくりバザール in Autumn 】

head_naka_01.gif
 
 2009.09.26-27(sat&sun) 11:00-18:00 

 大阪南港 ATCホール

後援:近畿経済産業局、FM OSAKA

前売券:400円(当日券:500円) ※消費税込 ※小学生以下無料
前売券販売 チケットぴあ(Pコード:986-519) ローソンチケット(Lコード:59682)
★7/17より発売!

 

アジア最大級アートイベント  デザインフェスタ vol.30 

2009.10.24-25(sat&sun)  11:00-19:00  東京ビッグサイト

 

デザインフェスタとは・・・→→ designfesta.gif

*入場にはチケットが必要です。 詳細は後日。。。

 

↑↑↑↑↑

初めてのお江戸遠征です。かなーりドキドキ・・・どうなることやら(*-*;ですが

楽しんで帰ってこれれば・・と思います^^;

上記二つとも、ブース番号など、詳細が決まり次第お知らせします☆

 

遊びに来てね~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

 

 

 


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 26

@かおちょ♪

すごいスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
| |・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪って出てきたらウレシイよね♪
しかも可愛いなぁ、殻がなかなか撮れない所 ムフッ( ̄m ̄*)

綺麗な図書館だなぁ~そんな図書館、吹田には無いよ(´-ω-`)
時間忘れて居着いちゃいそう( ´,_ゝ`)

kanaちゃんも頑張ってるね~♪
お江戸ですか・・・遠征やね
ATCの方行けたら行きたいなぁ・・・デコちゃん相談だぁ!!
by @かおちょ♪ (2009-07-17 20:36) 

みどれんじゃー

決定的瞬間を見逃してますよ~っ!2時間でこんなに大変身ですか( ̄□||||!!
隊長の記事、見出しだけでもちょっとウルっときます。
お江戸進出ですか。kanaちゃんのイベントに合わせて帰郷しようかな^^
by みどれんじゃー (2009-07-17 21:26) 

乙葉

これはクリスマスツリーっていうんですね~~^^
もっともっと大きくなるのかな???
なんか芽が出て そこから育つ様子をこうやってみてると 本当に赤ちゃんを育ててるみたいで 可愛いですね^^
出展!楽しみですね^^
by 乙葉 (2009-07-17 21:36) 

chichiの母

可愛いツリー、これはもうクリスマスが楽しみですね。
そして羨ましい図書館。
私も一日居たいです。隊長記事も読みたかったです。
関西版ですよね?
東京初進出ですね、おめでとうございます。
ATCは昔ヤッサLIVEもした場所ですね。
頑張って下さいね。今度は東京で逢えるかな。
いつも不義理してごめんなさいね。
by chichiの母 (2009-07-17 23:40) 

にこちゃん

かわいい!帽子脱いでさぁ起きたぞって感じ~
育つの楽しみだね!
クリスマスにはいっちょまえになってるかな?
ふつうの緑だと思ったら、シルバーリーフだ。その色大好き♡
また報告してね♪
エスカルゴソファー、面白い!雑誌の棚の感じも素敵ですね~
by にこちゃん (2009-07-17 23:58) 

よしあき・ギャラリー

ご活躍、何よりです。
陰ながら応援しております。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-07-18 04:21) 

sasasa

一生懸命頑張って、
ちゃんと自分の力で、葉を広げるとこまでいったんですね!!
よく鳥の雛が、たまごの殻を破って、うまれてきたような、
そんなイメージがわいてきました。
こういうのを見ていると、生命力というか、
そういうのを感じますね。
見ているこちらまで、
このクリスマスツリーから元気をもらえそうです(^_^)
by sasasa (2009-07-18 04:47) 

イチロー

がんばって芽吹いて、可愛いです・・
 これからも楽しみですね^^;
by イチロー (2009-07-18 07:15) 

ハイマン

とっても爽やかな写真ですね!
by ハイマン (2009-07-18 08:31) 

Ranger

この企画いいねぇ
プランツ成長記録、その後も載せてや^^


お江戸いよいよ進出がんばれ!!!

新聞記事・・^^;  宣伝ありがと
by Ranger (2009-07-18 10:46) 

いずみ

クリスマスツリー栽培セット、なんとも心惹かれます。
私も育ててみたいな。こういうの、大好きなんです。
大きなクリスマスツリーになったら、ステキですね^^
by いずみ (2009-07-18 16:27) 

gongon

どんな木になるのかと思っていました。
オーナメントが飾れそうですね。
東京で出展されるんですね^^楽しみですね。
by gongon (2009-07-19 00:04) 

youzi

芽が出る瞬間って、凄いな~って感じですね。
一生懸命種の皮の服を脱いで、芽が広がったところが
また素敵ですね。
大きく成長するんだよって、声をかけたくなりますね~。

東京に出店されるのですね。
とっても楽しみです(*^_^*)
by youzi (2009-07-19 09:23) 

お茶屋

東京進出☆本当に楽しみですね♪
by お茶屋 (2009-07-19 12:17) 

maki

なんてステキな図書館が近くにあるんでしょう!
もしうちの近くにあったら、入り浸る~~~
で、本をほとんど買わなくなりますね ̄m ̄*

デザインフェスタ、何を出展するのかな~??
楽しみですね♪
by maki (2009-07-19 14:16) 

ちな

わー♪ デザインフェスタ行きたいなぁ(*^-^*)
by ちな (2009-07-21 10:42) 

skullmania

自分でツリーを栽培するっていいですねぇ。

毎日新聞チェックします♪
by skullmania (2009-07-21 19:09) 

kana

*********************************************

★かおちょ♪さん、こんばんは(*´∇`*)ノ
そうなんですよ、図書館、ほんと時間忘れてしまいます^^;
10分だけ・・と思ってたら1時間経ってたり(笑)
ATC、かなり大きいマーケットになりそうなので、是非!遊びにいらしてください♪

★みどさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
やっぱり?決定的瞬間・・・思わず二度寝をした、、その間でした--;
そっか、みどさんはお江戸の方でしたね!
大阪でも東京でも・・遊びに来てくださったら嬉しいですー(*'∇')

★乙葉さん、こんばんは(*´∇`*)ノ
日本で勝手にクリスマスツリーと言ってるだけみたいです(笑)
結構大きくなるみたいですけど、年数はかかりそうです^^;
今年のクリスマスまでにどれくらいになるのか、楽しみです♪

★chichiの母さん、こんばんは(*´∇`*)ノ
毎日新聞、多分関西版だけだと思います。隊長もメディアの登場が続いてすごいですよね。
ATCってヤッサの開催があったんですか!?
知らなかった・・のでびっくりしました^^; 

★にこちゃんさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
シルバーリーフ!?っていうんですね!知りませんでした。
言われてみれば、確かに少しくすんだ感じのグリーンです。
年末までにいっちょまえになってくれたら嬉しいですね~。また報告します!

★よしあき・ギャラリーさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
ありがとうございます!がんばります!
よしあきさんもがんばってらっしゃるので、いつも励まされてます^^

★sasasaさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
確かに!鳥の雛が卵の殻を自分で破るような・・・そんな感じですよね。
ほんと、生命力ってすごいです。自分も成長しなきゃー。

★イチローさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
ほんと、これからどう育つのか、楽しみです。
自分もがんばらないとー、と思わされます^^;

★ハイマンさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
さわやか!嬉しいです^^ 
明るい季節ですから、さわやか路線目指してます(笑)

★Ranger隊長、こんばんは(*´∇`*)ノ
成長記録、撮り溜めてまたご報告します!
隊長の記事、すごいおっきくてびっくりしましたよー!そして感動させてもらいました。
お江戸でもがんばりますよ~( ̄▽ ̄)ゞ

★いずみさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
すごい可愛い雰囲気で、売ってるので、私も心惹かれました(笑)
クリスマスシーズンによく見かけるので、買った後、春までのガマン期間が長いですが^^;

★gongonさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
ね、オーナメントが飾れそうですよね、、、大きくなったら^^;
早く大きくなるといいなぁ~ 東京の出展、どうなることやら、、、不安と楽しみが入り混じってます^^;

★youziさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
ほんと、こうやって成長を見守ってると、かわいくて仕方ないです☆
大きくなぁれ~って声、かけまくりです☆ 東京出展、はじめてなので挙動不審になりそう(笑)

★お茶屋さん、こんばんは(*´∇`*)ノ
はい!ほんと、楽しみですー☆
不安も半分、でも楽しみたいと思っています♪

★makiさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
そうなんです。。。本屋さんと出版サイドの方々には申し訳ないのですが・・・
ほんとに本を買わなくなりました(笑)2週間!という期限付きの方が、読むみたいです、私(笑)
デザインフェスタは、photo palette グッズですよん♪ 普段のにプラス、カレンダーをたくさん連れて行こうと思っています。

★ちなさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
わぁ~♪来てください来てください!・・・っていうか、出展・・しませんか?
ちなさんのキャンドルなら、すごい人気だと思いますよ!

★skullmaniaさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
自分で栽培したツリーなら、クリスマスの気持ちも何か違いそうな
感慨深い「今年一年を振り返る~」的な日になりそうです^^
新聞チェック、してくださいね☆

*********************************************
by kana (2009-07-21 23:12) 

ロボッコ

(●>∀<●)ノ kanaちゃん♪こんばんわ♪
きゃは♪かわぃー!ほんとセーターなかなか脱げないカワイイお子チャマ姿みたい♪
思わず‘『ガンバレー!』っていっちゃったよ♪
クリスマスツリー栽培セットなんてあるんだね♪
きゃは♪クリスマスにゎkanaちゃんツリーができあがるのかな??
楽しみだね♪センスピカイチのかなちゃんのツリーすっごくすごくカワイイだろうな~♪
今から楽しみだよー!!またお披露してね♪
(●>∀<●)ノ きゃあああ~♪
レンジャーしゃんスゴイね!!さすがだぁ~!!新聞チェックチェックしなくちゃ~
by ロボッコ (2009-07-22 03:25) 

Old kana

kanaちゃん久しぶり~。
元気にしてる?

すごい、マルチな活躍でビックリです!!
相変わらず、やわらか~い、かわいい写真を沢山とってるな~っと
感動と感激と・・・・なんかすごい!!と思って見入っちゃいます。

私も早くkanaちゃんみたいな写真を撮れればいいけど、
すっかりご無沙汰しちゃって・・・・。

いまだデジ一検討中です。

また、一緒に写真撮りに行こうね~。
by Old kana (2009-07-22 12:31) 

わか

ママ- 脱げないようーって声が聞こえてきそうですね。
セーターが脱げた後の、開放感に満ちた様子も、面白いです ♪
by わか (2009-07-22 19:53) 

batta

デザフェス参加とは凄いですね!
知人も標本で、きっと今回も参加参加されるんじゃないかなと思っています。
10月25日…ひょっとしたら…
見に行けるかも…あくまでも、ひょっとしたらですが(^_^;)
by batta (2009-07-24 11:43) 

井上酒店

クリスマスが楽しみですね。こうやって少しずつ成長の過程がみれると、凄く面白いですね。
by 井上酒店 (2009-07-24 23:29) 

ルッコラ

クリスマスツリーの栽培、とっても気になってました〜〜@▽@
かわいーーー♡
これからどんな風に育つかルッコラも楽しみにしてるね♪

すてきな図書館・・。
近くにあったら、ルッコラ夏は入り浸っちゃうかも〜(笑)
Rangerさんってばどんどんメジャーに…!!(嬉)
kanaさんもいろいろ企画が控えてて
忙しそう〜@@
暑くて大変だけど、体に気をつけて頑張ってね〜〜*^^*

by ルッコラ (2009-07-25 21:54) 

kayo

kanaさん
めちゃくちゃがんばってますね。
テレビ大阪のフリマには きっと参加されるんじゃないかと
おもっていました。
必ず覗きにいきますね。

クリスマスツリー 予想外に大きくなりそう^^;
by kayo (2009-07-26 11:11) 

kana

*********************************************

みなさま たーーーいへんお返事遅くなりまして。
失礼しました!!


★ロボッコちゃん、こんばんは!(*´∇`*)ノ
ねー、クリスマスまでにミニツリーくらいになるかなぁ・・・と夢見つつ毎日観察中(・_・。)
見たこともないような硬い種からこんなににょきって出てくるなんて、不思議だー!

★Old kanaさん、こんばんは!(*´∇`*)ノ
ひっさしぶりーーーー!! 元気?元気?
マルチというほどじゃないけど、色々やってますよーん♪
デジイチ買ってどこかに行こうよ!!京都でも行く!?・・涼しくなってから・・^^;

★わかさん、こんばんは!(*´∇`*)ノ
確かに!セーター脱いだ後の開放感で、ほわぁ~んと開いてますね(笑)
わかさんみたいにビデオで定点撮影して早送りにしたら、面白いでしょうね~☆

★battaさん、こんばんは!(*´∇`*)ノ
東京でやりたいな~と思っていたので、思い切ってデザフェスに行くことにしたんですー。
お知り合いの方も出展されるんですね。 今から楽しみです♪

★井上酒店さん、こんばんは!(*´∇`*)ノ
クリスマスには飾り付けできるくらいになるんでしょうかねー^^
ちょっとビミョーですが、毎年成長すると思うと、ほんと楽しみです☆

★ルッコラさん、こんばんは!(*´∇`*)ノ
出展がんばります!ありがとうございまーす。
クリスマスツリー、種を蒔いたと公表した以上、ちゃんと報告しなきゃー と思いつつ、
写真を撮り溜めておりました^^; これからも、報告のためにも枯らさないようにしなきゃ(笑)
図書館、ほんと時間忘れて入り浸りますよ^^; いつも、予定時間をはるかに超えて長居してます^^;

★kayoさん、こんばんは!(*´∇`*)ノ
おっテレビ大阪の手づくりバザール、既に知ってましたか^^ CMしてるみたいですよね。
来てくださると嬉しいですー♪ クリスマスツリー、10年とか経ったら多分、大変なことになってるでしょうね、、
ある意味楽しみです(笑)

*********************************************
by kana (2009-07-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。