SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

Cute Purples.. Hydrangea♪♪ [seasons]

 My parents are in blue. Sister is in pink.

and I .... am in the cute purple.

パープルの八重2.jpg

可愛いくて たまらんのです(*´∇`*)♪

 

 

早めに咲き始めた紫陽花は、そろそろお花も終わり頃。

まだまだ見ていたいけど、

来年の準備を始めるためにも、早めにお花を切ってあげないと・・

 八重3.jpg

で、心を鬼にして(>_<)!

去年挿し木したばかりのこの子、

たった一つの大きなお花をチョッキン!しました。

 

身長よりも花の直径(約20cmくらい)の方が大きいくらいで、

切ったものの、まだ少しキレイなところが・・・

で、そこだけベースに挿しました。

 

それがもう、可愛くて(笑)

八重4.jpg

 親は青一色なのに、子供はピンク一色!と、この子。紫のグラデーション。

ひとつの花の中にピンク系からブルー系から、白っぽいのまでmix ^-^)♪

不思議ですね~♪ 

 

↓ みてみて~♪

 

Isn't she lovely... .jpg

バックの花たちがハートを模って、その中にお花が・・・

・・・に、見えない? 親バカ?^^;

 

和風もいいよね。.jpg

着物が似合いそうな雰囲気も見せてくれたり・・・

 

とにかく可愛くて、

何枚も撮ってしまったりしたわけです。

 

パープルの八重ちゃん.jpg

 

 

こちらでは梅雨らしい雨が降らないのですが

みなさんの地域はどうですか?

 

あ、前回記事のカマは、相変わらず元気です。

たまに来るキツ~イ雨風にも耐えている様子で。

今のところ3匹を確認。

でーもー。飛べそうなお年頃になったら近寄れませんので

観察不可ってことで・・悪しからず <(_ _)>

 

annabelle1.jpg

アナベルはまだまだ咲いてます♪

 

 

*********************

 

 サイドバーの上部に『一言つぶやき欄』つくってみました。

kanaの日々の呟きがスクロールするハズ。 

夏に向けてちょいちょい、呟きたいと思います・・・ (*ノωノ)ポッ

 

 


nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 30

お茶屋

いつもながらに美しいお写真☆
きれいですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-25 18:09) 

ローズパイが好きならおう

一言メッセージの欄いいですね~
アジサイも綺麗ですね。

by ローズパイが好きならおう (2009-06-25 19:40) 

tm-engineering

あじさい、さいてるんですよねぇ。
ゆっくり見ていたい花ですね。
by tm-engineering (2009-06-25 20:00) 

乙葉

本当に可愛いですね~~❤
アジサイって こうやってみると こんなに可愛いんだな~ってつくづく思います^^

撮り方も すごく素敵♪
by 乙葉 (2009-06-25 20:09) 

にこちゃん

親ばか賛成!
お花は愛されてナンボです♡
このこはホント愛いね!花びらが多くてちんまりしてる。
そして、こんなにkanaちゃんに愛されてるから、きっとシアワセねー
by にこちゃん (2009-06-25 20:38) 

sasasa

紫陽花、本当にかわいらしいですね(^_^)
こちらの紫陽花は、これからですね。

by sasasa (2009-06-25 20:56) 

みどれんじゃー

このお花をモデルにした浴衣をデザインしてくれないかなぁ~
着たいなぁ~なんて、思いました。←一人で着れないけど(-_-;)
ほんとに画になる子ですよ。親ばかにもなりますって^^

by みどれんじゃー (2009-06-25 21:18) 

ぱせりん

kanaさん、こんばんは♪
先日はnice!押し逃げ失礼しました<(_ _)>
またご訪問&コメントありがとうございました♪

あじさいメッチャかわいいですね~♪
切花にしても楽しめるのですねd(^-^)
こんな髪飾りが欲しいです(つけて行くとこないけど…汗)
by ぱせりん (2009-06-25 21:20) 

Hide

今日近所の写真館に写真を取りに行ったら、撮影用でしょうか、女性用の夏物の和服が飾られているのを見ました。アジサイの色合、品があっていいですね。
by Hide (2009-06-25 22:20) 

kana

*********************************************

★お茶屋さん、こんばんは(。・_・。)ノ!
ありがとうございます*^-^*♪
この紫陽花、ほんとにきれいな色で、絶対撮りたい!!と意気込んで撮りました☆

★ローズパイが好きならおうさん、こんばんは(。・_・。)ノ!
一言メッセージ欄があると、ちょっとしたことが書き込めるかな~と、つけてみました。
活用できますように。。。

★tm-engineeringさん、こんばんは(。・_・。)ノ!
咲いてますよー!もうだいぶ終わりの方ですけど、
中にはまだ蕾が付いてるものも。 見ていて飽きないです☆

★乙葉さん、こんばんは(。・_・。)ノ!
ほんと、紫陽花って見方によって全然違うお花に見えたりしますよね~。
撮り方によっても表情変わりますし、グラデーションカラーは切り撮り方で違うお花にも見えそうです(*´∇`*)

★にこちゃんさん、こんばんは(。・_・。)ノ!
わ~いヽ(´∀`*)ノワーィ 親バカ賛成してもらえたー♪
八重の紫陽花も色々種類あるみたいですね。これは小さい目のお花がいっぱい。
兄弟姉妹でも大き目のお花がいっぱいのもあるんですー。不思議。。。

★sasasaさん、こんばんは(。・_・。)ノ!
わぁいいな~ これから紫陽花の季節なんですね!
梅雨がなくても紫陽花は咲くんですよね?夏に北海道行きたいですぅ。。。

★みどさん、こんばんは(。・_・。)ノ!
浴衣!!それはnice!アイディアです!ほんと、浴衣の柄に、この色も似合いそう♪
あ、伊右衛門に今ついてるオマケに紫陽花柄のてぬぐいありますよね!
あれ、かわいいですよー!

★ぱせりんさん、こんばんは(。・_・。)ノ!
髪飾り・・・いいですねぇ。↑みどさんの浴衣にぱせりんさんの髪飾り。。
みなさんのアイディアで何か新しいものが生まれそうですね♪
紫陽花は水揚げがよくないので工夫しないと切花には向きませんけど、
これだけ可愛いと、やっぱり飾りたくなっちゃいます☆

★Hideさん、こんばんは(。・_・。)ノ!
へぇ~ 写真館に和服・・・。きっと撮影用なんでしょうね^^
着物や浴衣で記念写真いかがですか~?って宣伝してるんでしょうかね(*^-^*)

*********************************************
by kana (2009-06-25 22:32) 

いずみ

可愛い・可愛い~。
紫陽花大好きなんです。
お家に紫陽花があるなんて、羨ましいです。
我が家には、鎌倉へ行った時の紫陽花の写真がてんこ盛り^^;
by いずみ (2009-06-25 22:38) 

よしあき・ギャラリー

まいど、夢のような画像にうっとりです。 ^^)v
やはり、ハートの強い方は、見るものすべてがハートの形に見えるのでは ?
いやいや、ホントに、ハートの形の中に・・・、見つけました。
呟きも、面白い。 ずいぶんハイレベルなテクニックですね。 ^^)v

by よしあき・ギャラリー (2009-06-26 06:07) 

イチロー

丸くて可愛いです・・  
  つづやき、最近ぼやいてます^^;

by イチロー (2009-06-26 08:57) 

maki

本当に“花手鞠”とはよく言ったものです ̄▽ ̄〃
先人の想像力にも感動♪
by maki (2009-06-26 10:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
紫陽花って一つのお花なのに色んな顔をしていますね・・・
時間が経つのに従って変化するんですよね。
kanaさんの写真がとっても素敵です・・・
by ちゃーちゃん (2009-06-26 15:45) 

kayo

kanaさん家の紫陽花ちゃん ほんと可愛い!
あったかい気持ちになりますね。
by kayo (2009-06-26 20:14) 

yuki999

とっても綺麗なお花ですね^^
by yuki999 (2009-06-26 20:46) 

ロボッコ

ヾ(o´∀`o)ノこんばんわ♪
わぁ~♪かわぃぃ♪色もとても優しい色でほんわかしちゃいました♪♪
アジサイって花びら1マイ1マイもとてもカワイイね♪
癒されるぅー!!
by ロボッコ (2009-06-26 21:28) 

うっしー

いや~、いい写真ばかりですよ~(^0^)
ウットリ
by うっしー (2009-06-26 23:10) 

たろう

ホント、可愛いですね~♪
>バックの花たちがハートを模って、その中にお花が・・・
見えます(^^)

by たろう (2009-06-27 06:47) 

gongon

紫陽花ってよく観察したことがなかったけど
きれいですね。グラデーションも楽しめるんですね。
by gongon (2009-06-27 14:31) 

youzi

このアジサイ、とても可愛いですね。
アジサイって、4枚の花びらのをまず思い出してしまいますが、
今、色々な形のが咲いていますよね。

カマキリくん、元気にしているんですね。
確かに大きくなると、飛びますね(笑)

by youzi (2009-06-27 16:29) 

タカシ

ゆわれてみれば 『雨』
少ないですねぇ
ジメジメ 嫌やけど
降らなあかんしなぁ・・
by タカシ (2009-06-27 17:27) 

Ranger

kanaちゃんの愛情いっぱい受けてるアジサイたち
お洒落で、すごいキレイ
photo paletteの人気商品がまたまた増えたな^^
by Ranger (2009-06-28 12:11) 

ハイマン

ハイキーな写真が
今日も冴えていますね!
by ハイマン (2009-06-28 21:53) 

みかっち

こりぁ~ 親バカにもなるなるぅーーー!!
可愛さがまあるい形になったって感じやねぇ....愛があふれてるよ^0^
by みかっち (2009-06-29 19:58) 

kana

*********************************************

みなさま コンバンハ(*´∇`*)♪

関西地区はやっと梅雨らしく・・・雨です。
連日30℃を越えたあつぅ~い空気も、ちょっとしっとり
少し冷えた風が窓から入ってきて、
やっと 『梅雨だわ・・・』 とかみ締めることが出来ました☆

去年は各地でゲリラ豪雨とかありましたよね。
今年は去年の教訓を活かして、被害が減りますように。
気をつけましょうね。


kana

  ----------------


★いずみさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
紫陽花、いいですよね~。
うちの紫陽花は「母の日のプレゼント」を口実に、毎年増やしてます(笑)
鎌倉の紫陽花も見てみたいです!

★よしあき・ギャラリーさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ハートの中にお花・・見えましたか?見えた方はみなさんきっとハートが強いんだと思います♪
呟きは、調べたら結構簡単に出来るんですよ☆

★イチローさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ぼやいてますか?^^;
ぼやき・・こっそり聞いてみたいような・・^^

★makiさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ほんとほんと、手毬のようですよね。
実際にはもっともっと大きい花の塊だったんですけどね、いいところだけ残したら
こんな手毬が出来上がりました(^0^)ノ

★ちゃーちゃんさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ほんと、色んな表情見せてくれますよね。
そうですそうです、色も七変化しますよね~♪

★kayoさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
紫陽花ひとつあると、この季節がとっても楽しみになります☆
なんだかホッとしますよね♪

★yuki999さん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ほんと、かわいくて。親バカ全開です(笑)

★ロボッコさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ほんと、紫陽花はこの季節の癒しナンバー1ですよね♪
この色がたまらなく可愛くて・・・ この写真を撮った後、ブルー系に寄りつつあります^^

★うっしーさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ありがとうございます♪ ほんわかフォトに自分でもウットリ♪・:*:・ ( ̄* )してみたりして(笑)

★たろうさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
見えました?ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
では親バカで見えただけではないってことですね(笑)

★gongonさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
そうなんですよ、ひとつの花の中でグラデーションになってるのが
結構ありますから、見てて飽きませんよ♪

★youziさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ほんと、知れば知るほどたくさん種類がありますよね。
八重のはもう珍しくないんでしょうね~。 カマたち、ほんと徐々に成長してます(汗)

★タカシさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
降らないと田畑に影響が出たり、夏の水不足になりますからね!
と、こちらは只今土砂降りですがー。

★Ranger隊長、こんばんは!(。・_・。)ノ!
photo paletteはどんどん作品数増やしてますよ~。
そしてこれからもどんどん・・・充実させていきたいと思っています!ガンバリマス☆

★ハイマンさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
ハイ!ハイ!ハイキー大好きです♪
やっぱりこれから夏ですからね~明るいキラキラフォトをたくさん生み出したいと思ってマス。

★みかっちさん、こんばんは!(。・_・。)ノ!
あは。親バカに賛同していただけて嬉しいです(笑)
ほんと、このまんまる感がいいでしょ^-^)♪

**********************************************

by kana (2009-06-29 22:13) 

井上酒店

随分ご無沙汰しちゃってました。やっぱりこの季節は紫陽花ですよね。本来なら少し雨の滴る感じの紫陽花も素敵なんですが、雨ふりませんよね。でも今日からは大阪も梅雨らしくなってきましたよ。また雨の写真なんかも楽しみにしてようかな(笑)でも綺麗に咲いて花を切るのは心が痛みますが、それも次に出てくる命のためと割り切り、また来年を楽しみに待ちましょうね。とっても綺麗な紫陽花に感動です。
by 井上酒店 (2009-06-29 23:11) 

@かおちょ♪

kanaちゃん(*´ェ`*)ノ ヤポー♪毎日蒸し蒸しして嫌だねぇ・・・(;◔ิд◔ิ)

めっちゃ可愛いね~コレはチョッキンしても捨てれないよぉ(*´∇`*)
しかもガクの色のグラデーションが綺麗♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦
アジサイって不思議よね、同じ株なのに色が違ったり、
同じ1つの花の中で色が変わっていったり・・・
アジサイの神秘やわぁ~
このままドライになったらどんな感じになるのかな?
by @かおちょ♪ (2009-07-01 14:18) 

taue

あじさいって本当にかわいいですよね、
わたしも大好きです。
あじさいの挿し木って簡単でしょうか。
チョキンして庭に植えたら つく かなぁ。。。
お庭にあじさいが欲しい~な
by taue (2009-07-04 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。