SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

15mm ベイビーズ *^-^*♪ [seasons]

15mm babies living in my Hydrangea "Annabelle"

baby カマちゃん.jpg

顔を洗いながらで失礼します。 ご無沙汰しました m(_ _)m

 

 

ブログ休憩中に入梅・・・したものの雨があんまり降りませんね。

でも紫陽花は元気に成長しまして花盛りです♪

 

去年、大叔母の家に咲いていたアナベル、

花の付いてない枝を2本もらって挿し木したのが

今年14個も大きなお花をつけました。

 

先日、その中に・・・ かわいい住人を発見!!

かくれんぼー。.jpg

ども(。・_・。)ノ  カマです。

まだ身長は15mmくらいです。 アナベルに兄弟と住んでます。

 

日中は葉っぱの裏や花の中に隠れてますが

たまにはお日様の下で♪.jpg

たまには日向ぼっこもしたりします。(ちょっと笑顔かも・・^-^)

 

 

食事中でも・・・

なあに?.jpg

一応カメラ向けられたら、ちゃんとカメラ目線は忘れません。

 

兄弟はついさっき、一枚脱いだんで、

ひと皮剥けました。.jpg

 

みずみずしいグリーンカラーで、ボクよりちょっと大きいです。

 

なにが見えるの?.jpg

 

大きな目で、よく外を見てるよ。

 

 

ボクもそのうち・・

一枚脱いで大きくなるんだー☆

逆さまも大丈夫。.jpg

 

 でもそれまでは

 

毎日が冒険♪.jpg

 

毎日 冒険の旅。 

今日はどこへ行こうかなー♪♪

 

 

******************

 

15mmのbabies

虫が苦手なkanaでもOKなサイズで(笑) とってもcuteです☆

 

すくすく育って欲しいけど、

大きくなると近寄れないので、成長記録は期待しないでね^^;

 

そんな我が家には、

最近、毎日" カミキリムシ " が、ブーンと飛んでまして、

セミの前に既に庭が怖くなっているkanaでありました・・・(>_<;;;

 

こわいよー

 


 

 

ブログ放置民の間に、photo palette は

 YUZU cafe Market vol.1 @大阪・中崎町 2009.6.8 と

京都 百万遍さんの手づくり市@知恩寺 2009.6.15

に出展してまいりました!

 

今回もたくさんのお客さまにお会い出来て嬉しい限りです。

みなさま、本当にありがとうございました!

1ヶ月ぶりの、京都 百万遍さんでは、新しい作品がデビュー♪

photopalette  新作バッグ&缶バッジ.jpg

オリジナルバッグと、布にプリントしたフォトを缶バッチにしちゃいました^^v

バッグには今回デビューのphoto palette のロゴ、

PPマークのタグをつけました。

 すでに旅立って行った子たちが、

新しいオーナーさんの元でいい子にしていますように☆

 

photo palette は

またまた次へ向けてがんばりまーす(^-^)ノ

 

 

 


nice!(56)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 35

@かおちょ♪

一番キタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)☉∀☉)━!!
おぉ、カマキリ小さいのは大丈夫なんだ・・・
かおちょ♪は撮るには撮るけど、PC画面で見るとウゲーってなっちゃう(*´ο`*)=3
でも、アナベルの色と合ってるね( ̄▽ ̄)b グッ!

ランチバック可愛いよぉ
カラーが良いね!
by @かおちょ♪ (2009-06-18 21:06) 

batta

虫嫌いと聞いてましたから、びっくりの記事でした。
そうか
サイズ?によってはOKもあり?
カマキリって、昆虫といってもちょっと特別な感じ持ってるばったです。
何がどう魅力って、上手く言えませんが
kanaさんもきっとそんな魅力カマキリに感じられてるのでは?(^▽^♪


by batta (2009-06-18 22:35) 

kana

********************************************

★かおちょ♪さん、こんばんにゃ(。・_・。)ノ
そうそう、小さいのは大丈夫・・・多分。
まだそんなに動かないし、何より飛ばないから(笑)
ほんっとに小さいから可愛いですよー♪ ランチバッグは結構な人気でした!^0^♪

★battaさん、こんばんは(。・_・。)ノ
びっくり記事でしょ!? 多分初めての虫フォトです(笑)
サイズによってはOKってだって1センチちょっとのサイズで
何よりまだ飛べませんからねー(笑) きっともう少しで立ち寄れなくなりますです。

*********************************************
by kana (2009-06-18 22:44) 

お茶屋

これまた見事な色合い&世界観☆
すばらしいですね♪

by お茶屋 (2009-06-18 22:56) 

sasasa

庭の小さな住人くん、
きれいに撮れてますね(^_^)
やっぱりこうして、寄れるレンズがあると、
また楽しそうだなと思う今日このごろです。
こちら北海道は、梅雨がないのですが、
6月に入ってから、雨ばかりです。
by sasasa (2009-06-18 23:14) 

Hide

新作ですね。「アジサイ&カマキリズ」。しかしこの写真は、ホントに屋外で撮影したものでしょうか。この明度(光の加減)は私のカメラではとてもでません。すごい。
by Hide (2009-06-18 23:26) 

にこちゃん

kanaちゃんのオリジナル、あちこちへ巣立っていったんだね~(´ω`。)

チビカマちゃん、かわいいかわいい!
これそのまま絵本ができそーだよ~
そうなんだよね、脱皮すると色がグリーンになるのね。
これだけ眺めていたら、情が移っちゃったでしょう!(笑
ウチも毎日見てるんだけど同じ場所に多分同じコがいるのに感動。
あんなにチッコイのにきっとあのコたちは自分の縄張りあるんだろうね。
by にこちゃん (2009-06-19 00:58) 

chichiの母

カマさん、私もこれだけ小さいと何とか…。
中崎町で又出展される機会があれば是非行かせて
下さい。夏休みに入ると京都も行けるかも知れないです。
頑張って下さいね~。
by chichiの母 (2009-06-19 01:00) 

よしあき・ギャラリー

こんなに可愛いカマキリ、初めてです。
よく見つけましたね。
私も、多分、飽きず眺めると思いますよ。

このカマキリ君の笑顔を忘れないようにしましょう。
by よしあき・ギャラリー (2009-06-19 05:35) 

たろう

カマキリも、赤ちゃんのときは
可愛いですね(^^)
実家のオリーブの木にあった
カマキリの卵、
いつの間にかなくなってました;;;
いつ、孵化したんだろ。。。

by たろう (2009-06-19 05:45) 

イチロー

ちっちゃくて、のけぞった姿がかわいいですね・・
中崎町、楽しい町でやってたのですね^^;

by イチロー (2009-06-19 07:19) 

みどれんじゃー

セミは怖いけど、カマキリは大丈夫なのね~と思って読んでいたら、
やっぱり怖いのか(笑)
あの、大人になったカマキリのお腹が気持ち悪い・・・。
セミは裏側が怖い( ̄□||||!!
早く、kanaちゃんの出展、見に行きたいなぁ。けど会うのが恥ずかしい(*´ェ`*)ポッ
by みどれんじゃー (2009-06-19 16:57) 

わか

うううー 可愛すぎる ♪
カメラ目線の子供ちゃんにLOVE (*^_^*)
決して、ロリコンではありませんよ。
by わか (2009-06-19 19:58) 

乙葉

初めまして^^

かまきりの赤ちゃん可愛いですね~~^^

by 乙葉 (2009-06-19 23:35) 

いわもっち

頑張ってください!!
by いわもっち (2009-06-20 00:05) 

youzi

虫好きな私は大きなカマキリも捕まえてしまいます。
でも、持つ場所を考えないと、カマで攻撃されるんですよね~。
これくらい、小さいのだったら、可愛いので虫苦手って方でも
平気そうですね。
写真を見てると、虫の世界に飛び込んだみたいな感じで
とても素敵ですね。

新しい作品、とても素敵です。

by youzi (2009-06-20 00:19) 

gongon

久々にカマキリを見ました。
15ミリサイズならかわいいと思えるかも^^

by gongon (2009-06-20 00:38) 

うっしー

小さいカマちゃんは可愛いですね!
私、昔から成人のカマちゃんを触れないんです(^^;
by うっしー (2009-06-20 07:54) 

talbo-77

はじめてコメントをつけさせていただきます。
子供蟷螂もこうしてみると、かわいらしいですね…写真にも透明感があって綺麗です。
また見に来ます♪


by talbo-77 (2009-06-20 13:45) 

Ranger

かわいいストーリー^^

ちっちゃいからってナメてたら、大きくなって襲いにくるぞー!!
なんちゃって^^

kanaグッズも、どんどんレパートリー増えて、完成度も上がってきたな
by Ranger (2009-06-20 15:08) 

kayo

いやいや^^  チビカマちゃん かわいいですね。
自分ちの庭でお会いできるなんて羨ましい^^
by kayo (2009-06-20 18:06) 

jugon

私も虫は大の苦手だけど、このチビカマちゃんはとってもかわいく、そして美しく感じました。ステキなphotoストーリー♪
新しい作品のバッグとってもかわいい!!カラーも色々あるんやね^^
すごい完成度だ!!
缶バッチもかわいい♪
次回の出展に向けて頑張ってね^^
by jugon (2009-06-21 01:04) 

ひろきん

ファンタジックなカマキリ写真に感激です!
by ひろきん (2009-06-21 09:06) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
虫が嫌いですけど、これ位の色と大きさなら大丈夫ですね・・・
お写真の優しい色合いがとっても素敵です。
by ちゃーちゃん (2009-06-21 13:01) 

taue

かまきりの世界
昆虫の世界 なんかファンタジーな写真です。。。
by taue (2009-06-21 14:07) 

タン・ロン

コッチにはカマキリって居ないから一回しか見た事無いっす
by タン・ロン (2009-06-21 20:42) 

ルッコラ

ホワイトのアナベルに
きみどり色のちぃカマキリちゃんが
とっても素敵な組み合わせ♪
兄弟で住んでるのね〜^^
お腹(おしり?)をぴっ!っとあげて
身軽そう…(笑)
梅雨時はどんよりな季節でもあるけど
こんな風景に出会えるととっても嬉しくなっちゃうね^^♪

by ルッコラ (2009-06-22 00:18) 

meg

カマキリ、大きくなるととっても苦手。
この大きさが一番良いよね(^ ^
by meg (2009-06-22 18:12) 

Lupin

もうカマキリが孵化する季節になったのですね^^
ちっちゃいのにカッコイイ!

新しい作品はどれも素晴らしいですね。
ロゴもいい感じ!です。
by Lupin (2009-06-22 21:08) 

kana

*********************************************

みなさん こんにちは!
たくさんのnice! & コメントありがとうございます!

15mmだったカマちゃんたち、徐々に大きくなってきまして
只今すでに20mmを超えていると思われます。
最近は逃げ足も速くなり、動くスピードが倍以上・・・ちょっと怖くなってきました(笑)

昨日、アナベルを切花にして玄関に飾ろうと、注意深くカマが居ないことを確認して、2本ちょっきん!して玄関に。

するとしばらくして、玄関の網戸にへばりついて、
『出してーーーー!!!』と言うかの如く、オロオロするチビカマが(爆)

いつの間にくっついて来たのか、あまりのオロオロ具合・慌て具合にウケながらも、
紫陽花の葉っぱに乗せて、庭のアナベル宅まで戻してあげました。

まだまだコドモだな~ などと感じたわけです。


♪♪♪♪♪


★お茶屋さん、こんにちは(。・_・。)ノ
カマちゃんとアナベル、ほんと色合いが似てますよね。
隠れてると探すのに苦労します(笑)

★sasasaさん、こんにちは(。・_・。)ノ
寄れるレンズは色々と遊べて楽しいですよ~。
北海道は梅雨がないんですってね!でも雨続きですか・・・

★Hideさん、こんにちは(。・_・。)ノ
もちろん屋外ですよ。
室内にカマが住んでいたらびっくりします(*_*;)

★にこちゃんさん、こんにちは(。・_・。)ノ
あはは。絵本になりそうですね♪『チビカマの冒険』(笑)
そうなんですよ、毎日おんなじところにいます^^
小さいから行動範囲が狭いんでしょうか。大きくなったら移動するんでしょうかねぇ。

★chichiの母さん、こんにちは(。・_・。)ノ
でしょでしょ、ほんとに小さいので、まだなんとか・・です(笑)
体調がOKになったら京都、遊びにいらしてください♪ 楽しい市ですよん☆

★よしあき・ギャラリーさん、こんにちは(。・_・。)ノ
アナベルを写真に撮ってたら、ファインダー越しに見つけたんです。
撮った写真にもちょいちょい写り込んでいて、笑えました(笑)

★たろうさん、こんにちは(。・_・。)ノ
カマのたまごって、あのベージュ色の大きいやつですか?
きっと近くにチビカマがたくさんいるのでは・・? うちのはどこからやってきた子か知りませんです。

★イチローさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ね、背中が柔らかい!笑
中崎町、懐かしいのでは!? 公園の前のカフェの2階でやってたんですよ~☆

★みどれんじゃーさん、こんにちは(。・_・。)ノ
はい、怖いです(笑) 最近2センチくらいになってきて動きも機敏になってきたので
すでにビビッてます-ー; ぎゃーっカマのお腹&セミの裏側!!! 怖すぎます><;;;
恥ずかしがらずにいらしてください(爆) なかなか土日の出展がないのですが・・・

★わかさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ロリコン(爆)
小さいものは何でも可愛いですよね~。大きくなったら怖いんですが^^;

★乙葉さん、こんにちは(。・_・。)ノ
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
また遊びにいらしてくださいね~♪

★いわもっちさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ありがとうございます!
がんばりまっす!

★youziさん、こんにちは(。・_・。)ノ
でぇ===!!デカマキリに触れるんですか@0@;!!
すごすぎます・・・衝撃的です。。。

★gongonさん、こんにちは(。・_・。)ノ
そうなんです、15mmサイズだから、まだ近寄って撮れるんです^^;
かわいいと思えるうちだけ・・・です。情けないですけど。。。

★うっしーさん、こんにちは(。・_・。)ノ
成人のカマちゃん、触るどころか私は近寄ることすら出来ません(T_T)
急に飛ぶんじゃないかと思うと・・怖くて近寄れないです^^;

★talbo-77さん、こんにちは(。・_・。)ノ
はじめまして。ご訪問ありがとうございます!
カマbaby、かわいいでしょ♪ また遊びにいらしてくださいね♪

★Ranger隊長、こんにちは(。・_・。)ノ
ぎゃーーー..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ びびらせないでください!!
既にビビってるわけですから、そんなこと言われたら夢に出てきそうです・・・;_;
グッズの幅は徐々に広がっていってます^^; 完成度をさらに上げるべくがんばります!

★kayoさん、こんにちは(。・_・。)ノ
チビカマだけじゃなく、色々いるんですよ。
田舎の特権(?)です^^; 怖いんですけどね・・・

★jugonさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ね、虫が苦手でもイケルサイズでしょ(笑)
うんうん、新作バッグは色を増やしたの。次回はもうちょっと増えるよ~ って知ってるか(笑)

★ひろきんさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ありがとうございます!
ファンタジックストーリー、またやりたいと思います♪

★ちゃーちゃんさん、こんにちは(。・_・。)ノこんにちは!
ね、虫が苦手なら赤ちゃんを狙え!ということを今回覚えました(笑)
babyは色もみずみずしくてかわいいです☆

★taueさん、こんにちは(。・_・。)ノ
こんなにちっちゃいカマが大きなアナベルの葉っぱや花の上や裏をちょろちょろ・・
どんな世界に見えるんだろう~と思ったらこんな風に撮れました(笑)

★タン・ロンさん、こんにちは(。・_・。)ノ
え!? カマって北の方にはいないんですか!?
え?タン・ロンさんって北の方ですよね・・?

★ルッコラさん、こんにちは(。・_・。)ノ
そうなんですよ~。多分兄弟。2匹は確実に居ます。
ほんとに身軽で、最近逃げ足が速くなったのか、チョロチョロ動いてます♪
見てると飽きません^-^)♪

★megさん、こんにちは(。・_・。)ノ
大きくなるとねー。怖いよねぇ^^;
うん、この大きさが最高です。

★Lupinさん、こんにちは(。・_・。)ノ
確かに、ちっちゃいのに体のバランスは最高によくて足は長いし背筋はピン!と
・・かっこいいです。
ロゴ、いいでしょ!?笑 これから広めていこうと思います(笑)

*********************************************
by kana (2009-06-23 11:03) 

タカシ

遅れました (^_^;)
先日は ありがとうございました。
カレンダー 早速 使う?飾る? って ます!!
また お伺いしますね\(⌒◇⌒)/
by タカシ (2009-06-23 21:48) 

みかっち

カマキリも可愛いけど、カミキリが気になって仕方ないですっ
by みかっち (2009-06-23 22:06) 

maki

私も15mmなら我慢ででるぅ~ ̄・ ̄
反った背中もジッと見つめる目も可愛ユス!(ちょっと余裕の発言)

kanaちゃんご活躍ね~
京都が近ければ行きたかったわ。
東京にも進出してちょ^^
by maki (2009-06-24 13:53) 

kana

********************************************

★タカシさん、こんばんは(。・_・。)ノ
こちらこそ、ありがとうございましたー!
来てくださって嬉しかったです♪ また遊びにいらしてくださいねん☆

★みかっちさん、こんばんは(。・_・。)ノ
カミキリ虫は結構わかりやすくブーンって来ますよね。
白いポツポツ模様が触覚にまで・・・ うー 怖い。。

★makiさん、こんばんは(。・_・。)ノ
でしょ、15mmならなんとか^^; でもだんだんおっきくなってきてるんですよぉ。。
トーキョーに進出出来る様になりますように。。 頑張りますです、ハイ(汗)

*********************************************
by kana (2009-06-25 22:16) 

ひめ

ときどき和みに
足を運ばせてもらってます
缶バッチ、素敵ですね♪
私もこーゆーの作りたくなりました♪

by ひめ (2009-08-31 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花 -Hydrangea-Cute Purples.. Hydra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。