SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

食べれたなんてー(。>_<。)! [diary]

I didn't know it's eatable.

食べれる!?.jpg

知らなかった・・・

 

 

夢のような・・・あま~い か・ほ・り♪.jpg

 鉢を動かすたびに ふわ~~~と あまぁい香りが。

でもね、「食べれないの。」 と

自分に言い聞かせてきたのー。

 

「観賞用」だと思ってたから・・・(。・_・。)

 

前記事のコメント欄に、にこちゃんさんが

" kanaちゃん ワイルドストロベリーって食べられるよ~ " って。

 

へぇ!?(・_・???) そ、そうなの!? と

びっくりしまして。

収穫してみた。.jpg

さっそく収穫。

 

食べてみる・・・ ドキドキ・・・

 

あは。 あま~~~い いちごのお味でした(^0^)ノ♪

あの甘いかほりは、ホンモノだったのね☆

 

お気に入り。.jpg

お気に入りのこの子も。

食べちゃった。笑

 

にこちゃんさん、 ありがとう~♪

楽しみがひとつ、増えました!

 

まだまだ、知らないことがいっぱいだわん♪

 

 

さて、ところで。

春だし、種を蒔きました。

 

2008年のクリスマス前に我が家にやってきた夢の木(?)栽培セット。

2009年のクリスマスに間に合うのかしら。

 

クリスマスまであと7ヶ月。.jpg

*培養土と種二つのセットです。 **モーモーは付いていません。 

 ひとつの種はこの白い鉢に、もうひとつは素焼きの鉢に。

 

楽しみ~♪

 

 

外に蒔いた、ヒマワリ・朝顔・コスモスは、只今ぐんぐん成長中。

 こちらも楽しみ~。

 

残った種・・ 近所に蒔いちゃおうかなー 町中お花だらけーだと嬉しいな♪♪の、無謀計画。

 

 

 

 


nice!(60)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 33

たろう

ボクも
観賞用だと思ってました(^^;

by たろう (2009-05-21 06:21) 

よしあき・ギャラリー

先日の出展は、やはり、雨でしたか ?
こちらは、降ったりやんだりでしたが・・・

誘惑に負けましたね (笑)
次回の収穫祭は、ハデにやりましょう。 ^^
by よしあき・ギャラリー (2009-05-21 06:24) 

いずみ

ワイルドストロベリー、去年収穫しましたが、我が家のは
酸っぱいし、あまり美味しくないなぁ…。
私がお邪魔しているブログの方は、コンフィチュール
にしたり、リカーに漬けたりしてました。
by いずみ (2009-05-21 08:17) 

みどれんじゃー

食べれるんですね。...ψ(。。)メモメモ...
でも、普通のイチゴと少し形が違いますね、やっぱり。
甘く出来たって事は、鳥さんも狙ってる(笑)
by みどれんじゃー (2009-05-21 12:43) 

こりくま♪

へぇ食べれるんだぁ・・・知らなかった_φ(′ω`;A)
小粒やけど可愛いくて美味しそうなIchigoちゃん。
こりくま♪は成長の早さに世話が間に合わず枯らした事あり・・・(゜_゜i)タラー・・・
栽培セットは何の種?めっちゃ気になるぅ(●`w´●)

手づくり市、残念だったね・・・また、日曜日に開催する場所あったら行くね♪
by こりくま♪ (2009-05-21 12:51) 

youzi

何年か前なんですが、テレビでワイルドストロベリーを育てて、
実がなると彼ができて、結婚できるって言うのがあって、
それでは実った実は食べてはダメって言っていたんですよね。
うちでも、その時に買ってきて、結構増えて実も沢山ついたのですが
このお話のご利益は全くありませんでした(笑)
実は食べないでいたので、知らないうちに実が落ちて
新しい芽が出ていました。
by youzi (2009-05-21 15:44) 

titleist

なんのためらいもなく
『イチゴ』って思って
食べてるわ!! きっと・・・
観賞用とゆうことばに
びっくりです!!
by titleist (2009-05-21 16:57) 

りっきー

おおーかわいい!!
これ食べれるのぉ~
って、食べちゃったんだよねぇ~
クリスマスツリー楽しみですね。

by りっきー (2009-05-21 17:43) 

ルッコラ

ルッコラも以前ワイルドストロベリー、
旦那と二人でちびちび食べてた記憶が…(笑)
実がちっちゃいせいか、種がいっぱいあるように感じない?^^;

『クリスマスツリー栽培セット』!!
いったいどんなのが…@@
ルッコラも楽しみにしてます〜≧▽≦
by ルッコラ (2009-05-21 18:17) 

sasasa

自分も、これは鑑賞用だと思いこんでいました(^_^;)
by sasasa (2009-05-21 20:38) 

kayo

手作りの市 お疲れさまでした。
短い時間だったけど、風もなく暑くもなく良かったですね。(^_^)

ワイルドストロベリー かわいい
食べるの、ちょっともったいないナ^^;
by kayo (2009-05-21 23:26) 

gongon

ワイルドストロベリーの楽しみが増えましたね。
クリスマスツリーも楽しみですね^^
by gongon (2009-05-21 23:55) 

にこちゃん

あはは。kanaちゃん、かわいいー
これだけよくできていれば
ホントのいちごより酸味が少なくておいしいかもね。
いっぱいできたら今度ジャムにする?

クリスマスの準備!?
楽しみのタネ蒔いたのかなぁー(* ̄ω ̄)b
by にこちゃん (2009-05-22 11:31) 

kana

********************************************

★たろうさん、こんにちは(。・_・。)ノ
でしょー!?
きっとだれかが『観賞用だ』と広めているんだと、思います・笑

★よしあき・ギャラリーさん、こんにちは(。・_・。)ノ
あ、前記事コメント欄&メニューバーのinformation欄に書いちゃったんですけど、
午後から雨で、市は午前中だけ開催できました!撤収完了後に雨が一気に降って、セーフ!でした^^;
収穫祭、派手~にやりたいところですが、一鉢しかなくて、しかも実が小さくて・・・

★いずみさん、こんにちは(。・_・。)ノ
あら、すっぱかったですか。
多分、私は熟れ熟れまで放置していたから甘かったのかもー。
色んな活用法があるんですね!

★みどさん、こんにちは(。・_・。)ノ
はい、食べれるそうですー。メモってください!!
普通のイチゴより、かなり小さいですよ。
で、鳥さんも虫さんも狙ってて、中身が空洞の実がたくさんありましたーー;

★こりくま♪さん、こんにちは(。・_・。)ノ
確かに!!成長が早いですよね。
春になると葉っぱも巨大化しますし、いつの間にか株が増えてたり・・・
栽培セットは、クリスマスツリーだそうです(笑)私も気になってネット検索しちゃいました。
モミの木栽培セットってのもあるみたいで、今探してます・笑 モミの木がほしい・・・ また市に遊びに来てくださいね♪

★youziさん、こんにちは(。・_・。)ノ
はいはいはい、私もそういうの、聞いたことあります!!
私もご利益ありませんよ~笑 あれ、でも・・・実、食べちゃったから・・・もっとダメなのかしら^^;

★titleistさん、こんにちは(。・_・。)ノ
実際に見ると、イチゴよりかなり小さいから
きっと、食べる前に躊躇しますってば。

★りっきーさん、こんにちは(。・_・。)ノ
お久しぶりでーす!
食べちゃいましたよー。ちっちゃい実なので、食べ応えはあまりありませんけど(笑)

★ルッコラさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ほんと、「ちびちび」という表現がぴったりの小さい実ですよね^^;
確かに!!種いっぱいな感じします!ボコボコついてますよね。
栽培セットは、はやく芽が出ないかとそわそわしてます・・・が10日はかかるみたいです。

★sasasaさん、こんにちは(。・_・。)ノ
やっぱりー!
多分、「観賞用派」は多数だと思います!!

★kayoさん、こんにちは(。・_・。)ノ
こんにちはー。 手づくりの市ではありがとうございました!!
実はあの後、雨の予兆として風がびゅーっ!と来たんですよーーー。ーー;
一瞬のことで、大変でした^^; ブログ開設おめでとうございます! 遊びに行きまーす。

★gongonさん、こんにちは(。・_・。)ノ
はい!春は楽しみがいっぱいです~♪
クリスマスツリーはかなり気長に育てないといけない模様です。
とりあえず今のところ、変化ナシです。。。

★にこちゃんさん、こんにちは(。・_・。)ノ
甘かったんですが、小さすぎて食べ応えが・・^^;
ジャムが出来るまで相当かかりそうですよ。冷凍保存てんこ盛りにしないと・・・^^;
クリスマス準備の種は、しっかり蒔きましたよー。
ほんとはモミの木が欲しいんですけど・・・ モミの木栽培セットも買おうかな~と。

*********************************************
by kana (2009-05-22 19:07) 

ひろきん

食べるのがもったいない感じですが、
美味しかったんですね!収穫が新たな楽しみになりましたね^^
by ひろきん (2009-05-22 23:02) 

よしあき・ギャラリー

メニューバーに気づかず、失礼しました。
半日だけでも出展できて、よかったですね。
また、次回に期待しましょう。 ^^)v
by よしあき・ギャラリー (2009-05-23 05:47) 

batta

Wildstrawberry~お庭にもいっぱい植えて、ジャムが作れるくらい採れたら
素敵だな~なんて勝手に想像して、ヨダレたらしてます~。
マーガリンORバター塗った上にたっぷりのっけて…
本気でヨダレが…(^O,^)
by batta (2009-05-23 11:11) 

Mikko

道明寺天満宮手づくり市で、お隣のブースでお世話になった「いく*はな」の長女:Mikkoです(*^-^)
先日はお疲れさまでした!

一目惚れで購入させていただいたシュガーパインのポストカード、会社のデスクに飾って癒してもらっています☆
優しくてかわいい写真がたくさんあって、このHPを見てるだけで癒されます。
このイチゴもとてもカワイイですね!
これからも、遊びに来させていただきます♪
by Mikko (2009-05-24 15:26) 

こけもも:

お久しぶりです。ご訪問&コメントありがとうございます。
ワイルドストロベリーって紅茶のフレーバーにもあった気がします。甘酸っぱい香りが至福なんですわー。
by こけもも: (2009-05-24 17:31) 

ぴーすけ君

小さな苺、かわいい~ですね^^
by ぴーすけ君 (2009-05-24 20:24) 

ケンケン

うわぁ、よかったですね。これからの楽しみがまた一つ増えましたね!
でも、小さい苺なので、なんとなく食べるとき躊躇してしまいそうです。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2009-05-24 20:33) 

ちゃーちゃん

本物のイチゴ植えましたけど、食べれそうになるとナメクジが食べちゃって・・・
もう止めました。
ワイルドストロベリーって観賞用かと思っていました。
木いちごも食べれますよね...??
by ちゃーちゃん (2009-05-24 20:38) 

chichiの母

近所にまいてしまいましょう(笑)
ワイルドストロベリーはどんな味なのか
是非レポして下さい。
明日から学校が再開です。何だかホッとしました。
by chichiの母 (2009-05-24 21:58) 

DION

初めまして。
nice&コメントをありがとうございました。
とてもかわいくて素敵なお写真ばかりですね。
雑誌「女子カメラ」の世界です!
男の子ブログのようなところにいらしてくださり恐縮です。
by DION (2009-05-24 23:23) 

タン・ロン

イチゴってのは、見た目カワイイですね
by タン・ロン (2009-05-24 23:57) 

にんじん

へ~~
おいしいんだ~
子供の頃に食べた気がする
by にんじん (2009-05-25 00:09) 

サチ

観賞用って私も思っちゃうかも(笑)
食べられてよかったですね^^*

>町中お花だらけーだと嬉しいな♪♪の、無謀計画

賛成です♪ 
by サチ (2009-05-25 08:43) 

tm-engineering

観賞用って書いて売っていますよねぇ。
by tm-engineering (2009-05-25 20:36) 

U3

実は「ヘビイチゴ」だって食べられるのですよ。
まったくもって美味しくはないし
道ばたに生えているので衛生的ではないのであまりお薦めはしませんが(笑)
by U3 (2009-05-25 21:15) 

Lupin

写真の構成がとても勉強になります~^^
クリスマスツリーがどんな感じに育つか楽しみだ!
by Lupin (2009-05-26 00:33) 

Ranger

どんどんお洒落なフォトになってくねぇ^^
構図も文句なし!
ワイルドストロベリージャム待ってるよ!^^
by Ranger (2009-05-26 12:43) 

kana

********************************************

★ひろきんさん、こんばんは!
赤くなるとすぐに虫に食べられるか悪くなるか・・なので
もったいないと思ってる間がない感じです(笑)

★よしあき・ギャラリーさん、こんばんは!
いえいえ、そうなんです。半日でも内容は濃かったです・笑
6月もがんばりまーす♪

★battaさん、こんばんは!
よだれ・・・拭いてください!笑
ジャムが作れるくらい採れるといいんですが、何しろ実が小さいので^^;

★Mikkoさん、こんばんは!
ようこそ!!先日はお世話になりましたー♪ かわいいワンちゃんのお洋服、素敵でした☆
これからもよろしくお願いしま~す^0^)ノ

★こけもも:さん、こんばんは!
お久しぶりです!紅茶のフレーバーですか。なるほど。
実がとってもい~香りなので、わかる気がします!

★ぴーすけ君さん、こんばんは!
ほんと、かわいい実で、
イチゴとは違う甘い香りがふわ~っとしますよ☆

★ケンケンさん、こんばんは!
小さい実なので食べ応えはないですが、
溜めて何か作ろうかと、冷凍保存を始めましたよー。

★ちゃーちゃんさん、こんばんは!
そうそうそう!ナメクジの被害ってハンパじゃないですよね(T_T)
木苺も食べれますよね。ん?ラズベリーのことですよね・・・?^^;

★chichiの母さん、こんばんは!
蒔いていいですか!?ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
学校再開、おめでとうございます!うちの周辺の小学校はまだ休校中です。。。

★DIONさん、こんばんは!ようこそ~☆
女子カメラの世界とは嬉しいです^-^。
以前よく、写真が男性的だといわれていたので・・・笑 また遊びにいらしてくださいね♪

★タン・ロンさん、こんばんは!
ほんと、赤くてぷるんとしてるところがそそります(笑)
虫も寄ってきますけどね。。。

★にんじんさん、こんばんは!
熟れたのを食べると甘いですよ~
小さすぎてすぐ消えてしまいますが^^;

★サチさん、こんばんは!
ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
お花だらけ計画に賛成してくださって嬉しいです~♪

★tm-engineeringさん、こんばんは!
えっ!? やっぱり!? そうですよねぇ~。

★U3さん、こんばんは!
ヘビイチゴ・・・そうなんですか!?
確かに、道端のは怖くて食べれません^^;

★Lupinさん、こんばんは!
クリスマスツリー、私も楽しみです。
枯らさないようにしなきゃ・・・^^;

★Ranger隊長、こんばんは!
わぁ♪ ありがとうございまーす。
じゃ、ジャム!? 一つ一つが小さいから出来るかどうか・・・
とりあえず、冷凍保存始めました^^;

*********************************************
by kana (2009-05-26 23:32) 

tomo

えっ!! 食べれるんすか!?
って、驚く前に
えっ!!ワイルドなストロベリーってなもんが世の中にあるんすか!?
に驚いております^^
by tomo (2009-06-07 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Green Garden ☆ sprin..紫陽花 -Hydrangea- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。