SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

spring has come ? [seasons]

spring colors in my garden look so pure...

ラナンキュラス.jpg

寒の戻り・・・ 寒いですけど、庭にはpure なspring color が溢れてます♪

 

三寒四温とは言いますが

『温』を味わった後の『寒』は厳しいですね*_*;

 

でも春だー♪と思うと やっぱり行きたくなるお花やさん。

行ったらかわいいお花がいっぱいでついつい、

お買物カゴの中がお花畑状態に(笑)

 

1枚目のラナンキュラスは一番にカゴに入った子です。

大輪!!のPinkish Whiteに一目惚れ *^-^*

 何重にも重なった花びらが、何か大切なものを包み込んでるみたい。

・・・暖かそうでもありますね(笑)

 

 

そして、こちらの桜草も。

桜草.jpg

秋に植えたのとは少し違う種類の桜草で、

かわいくて・・・かごの中へ・・・やっぱり連れて帰って来てしまいました(笑)

 

フォトは植える前に玄関にて、です。

桜草2.jpg

ちょっと和風な雰囲気かな。

 

 

裏庭で咲いていた椿

tsubaki.jpg

うっすらピンク色で下を向いた綺麗なお顔は

おしとやかに・・・ "The Japanese lady" ・・・なんてネーミングが似合いそう。

 

 

 ムスカリ.jpg

去年のムスカリも元気に顔を出してます。

一つ一つの小さなお花、よくみるとかわいいですね♪

 

 

ブルーデイジー.jpg

よく似た色のブルーデイジーも西日でキラキラしてました。

 

暖かくなって、植物が芽吹いて色をつけ始めると、なんか嬉しいです。

さぁ動き出すぞー! って感じ。

 WBCでも元気と勇気をいっぱいもらったし、私もがんばらねばー(^0^)ノ!!

 

 

あ、そうそう、

実のなるガーデニングの途中経過を。笑

 

サクランボちゃんは花がすっかり終わり、実になりつつあります。

(がんばれ~!美味しくなるのよ~!)

cherry.jpg

 

 

そしてブルーベリーは

blueberry.jpg

白い花が咲き始めましたよ~♪

サクランボと同じく、花の根元(?)の部分、青っぽいところが、膨れて実になります!

受粉係のBEEsさんたち、後はよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・でも、私には近寄らないでね^^;

 

収穫が楽しみ~♪

 

 

寒の戻りで風邪ひかないように気をつけましょうね!

 

 


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 20

ルッコラ

とっても生命力を感じるお写真ばかり♪
1ヶ月前まではまだ寂しかった我が家のベランダにも
ムスカリやビオラが次々に咲き始めました♪
そして、ルッコラも本日さらに寄せ植え用の
お花を3種類買ってしまいました〜*^^*
春っていろいろ始めたくなる季節ですね♪

by ルッコラ (2009-03-26 00:46) 

いわもっち

ほんと、今朝は寒い、寒い。。
もうちょい、もうちょい。 頑張りましょ。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-26 08:02) 

イチロー

お花を撮って収穫まで楽しめるのいいですね^^;
 先週とは違って寒いわ~

by イチロー (2009-03-26 08:28) 

お茶屋

今朝はホントに寒い!!ですね^^;
by お茶屋 (2009-03-26 09:33) 

よしあき・ギャラリー

いつも元気をいただいています。
ありがとうございます。
by よしあき・ギャラリー (2009-03-26 12:23) 

みどれんじゃー

ラナンキュラス、お花というより、ケーキの上のクリームみたいで、
うっかりおいしそうと思いました(笑)
さくらんぼ、鳥さんに取られる前においしく食べれるといいですね^^
by みどれんじゃー (2009-03-26 12:40) 

みかっち

ちゃーんとお手入できて、毎年可愛く咲かせられるからすごいなぁ....
私も、園芸コーナーに行くと必ずお迎えして帰ってきてしまうけど、
ものぐさなので長持ちさせられませんっ☆
でもでもっ 秋に種まきから頑張って育てた子がもうすぐ.....♪

裏庭の椿が素敵ですね~♪ 
ひそやかに...が似合う和風美人さんです!

by みかっち (2009-03-26 17:32) 

murasawa

体調管理しっかりしないと・・・
寒の戻りで風邪ひきそうですよね~

by murasawa (2009-03-26 20:03) 

ひろきん

寒の戻りで風邪をひきそうです、
また冬服に戻さなきゃってくらいです^^;
和風なサクラソウ、良い感じです!
by ひろきん (2009-03-26 23:05) 

youzi

きれいな花を見ていると、気分まで明るくなりますね。
東京都下は暖かくなったかと思ったら、
まだ風が冷たいって感じです。
でも、桜が咲き始めていています。
by youzi (2009-03-27 14:58) 

gongon

今週は寒い日が続きましたよ~
うちのブルーベリーはまだ花は咲いてないです。
クリスマスローズが満開です。桜もちらほら。
さくらんぼ楽しみですね。
by gongon (2009-03-28 23:37) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
kanaさんが写真に撮ると何れもとっても素敵です・・・
優しさが溢れています。暖かさを感じて嬉しかったです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2009-03-29 07:13) 

うっしー

早く温が戻ってほしいですねぇ(^^;
by うっしー (2009-03-29 10:31) 

ケンケン

何か、ふんわかするお花ばかりで、安らぎます~♪
4月に入ったら、暖かくなるのかな。
by ケンケン (2009-03-29 20:31) 

にこちゃん

すごい!
もうブルーベリーが咲いてるー!
いいなぁ♪

by にこちゃん (2009-03-30 20:36) 

Lupin

ほぉ~ブルーベリーって白い花が咲くのですね^^
実が大きくなるのが楽しみですね!
by Lupin (2009-03-30 23:18) 

タン・ロン

白い花の清々しさが好き
by タン・ロン (2009-03-31 22:25) 

chichiの母

花を育てると、物凄く癒されますね。
ベランダの花を絶やさないよう、ちょっと気を付けてます。
でも、こうなってkanaさんおように写真に撮ってあげていませんでした。
lanaさんの花達は、幸せですね^^
by chichiの母 (2009-04-02 14:40) 

いずみ

ステキなお写真にとっても癒されます。
またお邪魔させていただきますね。
by いずみ (2009-04-04 15:15) 

Hide

個人的に一枚目が特にきれいです。
by Hide (2009-04-18 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。