SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

サクラサク♪ [seasons]

 I'm still sleepy.... don't wake me up, please...

さくらのお布団.jpg

桜の花びらベッドで一人だけまだ・・・zzz...

春眠暁を覚えず・・・気持ちよさそう♪

 

春が近づいてますね^0^)ノ

桜の季節ももうすぐ。ですが、

kanaのサクランボは、一足早く、すでに満開です♪

春に向かって・・・背伸び!.jpg

もう散りそうかも・・・

 

これから実がなって、かわいい赤いサクランボが出来たら

・・・鳥さんとの戦いが(笑)

 

さくらんぼになるの.jpg

ここがふくれて かわいいサクランボになるのです。

鉢植えの小さい木なので、少ししか実をつけないのに

いつも鳥さんに負ける私。

「もう一日待とう」と思ったら、

大抵その「もう一日」の早朝に鳥さんの朝食となり・・・

kanaが発見するのは、ぽとん・・と落ちた種(オーマイガー)

 

この冬、鉢植えから定植にしたので、

来年以降はkanaの分も実が残るほどに実をつけてね、お願い☆

 

 

同じく鳥さんの朝食になりがちな

こちらのブルーベリーはまだ『春待ち』状態。

春待ちブルーベリー.jpg

この小さな一つ一つが白くてかわいい花となり、実となりますよ~

実のなるガーデニングは、やっぱり楽しいです♪

季節によってがらりと変わる表情を見せてくれます(^-^

 

 

さてさて、

ご報告が遅れました。

(ブログ放置していてすみません)

 

3月8日(日)のクリスタ アート&クラフトマーケット、

出展終了いたしました。

たくさんお越しいただきまして、ありがとうございました!!

IMG_6076.jpg

前回とディスプレイをがらりと変えて、

ひとつひとつの作品を見ていただきやすくしました。

 

今回の新作はまず、

フォト巾着.jpg

ミシン大好きkanaのオリジナルフォト巾着♪

一つ一つ、どのレースにしようかな~ とか レースやワンポイントフォトの場所とか

口の部分とか・・・ 思うままに作っていくので、同じものが出来る可能性が低い作品です^^;

かなりお気に入り♪ (自画自賛)

 

そして今回の「がんばりました」は 

(前回はこちら

 

じゃーん。 フォトマグネット。photo magnet.jpg

どうしても、思う様につくりたくて、

考えて考えて、試行錯誤で納得の状態に出来上がりました!

おかげさまで、飛びついてくださった方、多数で

たくさん旅立って行きました~♪

 

今回もたくさんの方にお越しいただきまして、

ありがとうございました!

前回も来て下さったお客様がまたいらしてくださったり、

たくさんの出会いがありました。

感謝、感謝、です。

 

まだまだphoto palette、がんばりますよ~♪

 

と、言いますのは、次の日曜日。

2009年3月15日(日曜日)8:00am~夕方

念願の!憧れの!手づくりの聖地とも呼ばれる

京都 『百万遍さんの手づくり市』 に初出展!!決定いたしました^0^)ノ

 

この百万遍さんの手づくり市は、毎月15日に

京都 知恩寺(知恩院じゃないですよ!)境内で行われる

日本最大とも言われる手作り市です。

手づくりであること が条件で、400~500ほどのお店が

境内に所狭しと並びます。

来場者数は5桁!!にもなるそうで、(新幹線で毎月来る人も!)

あまりの人気に、出展希望が出展可能数の倍にもなるとのことで

最大の難関が『抽選』なんですよーーー!

めでたく当たっちゃいました(^0^)ノ 嬉しい!!

 

先月、下見に行ってきましたが、

とにかく!!すごい活気と人の数、びっくりしました。

場所はこちら。(クリックで拡大表示)

 kyo-toMap.jpg  chionji-map.jpg

京都 京阪・叡山電鉄『出町柳駅』より東へ徒歩10分ほど。

京都駅からもバスが出ています。(サイドバーに載せました)

***地方からは直行ツアーバスもあるそうです***

道を挟んで 京都大学ですよ~。

 

若い人の多い市で、、

アクセサリーや布小物、バッグや帽子、お洋服をはじめ、

パンやベイクドケーキ、お饅頭、おせんべい、佃煮やジャム、

美味しいチョコレートのお店やちりめん山椒もあったな~

ベーグルやコーヒーのお店は超人気らしく、8時半過ぎにすでに行列&売切れでした。

木工細工やちりめん細工、アート系やらキャラクター系、

ハンコ屋さんや靴屋さん、硯屋さんなどの職人系の方々や

マッサージ!なんてのも☆

↓唯一、撮らせてもらったハンドメイドソープのお店。

DSC_1165.jpg

素人さんではない方々の方が多そうです。

特にパンやケーキは、カフェなどをされてる方が出しているのかしら・・

お洒落で美味しいものが山ほどありました! 

 かなり、楽しい市です。コーフンします(笑)

 

 一応カメラ持って行ったんですけどね、それどころじゃありませんでした。

だって。。。

 

↓ こんな感じで・・・

DSC_1171.jpg

すごいでしょ?

朝10時頃にはこんな感じなんですよ。

このメインストリートは広いのでまだ歩けますが、

細い通りは満員電車の様で、逆行完全不可!です^^;

DSC_1172.jpg

周りの方のアドバイスで、8時半頃に出町柳駅についた私たち。

ついた頃は

DSC_1161.jpg

まだのんびりムード。

それでも、人気のお店にはすでに行列が。

 

行ってみよう♪ と思われる方へのアドバイスとしましては、

①とにかく朝早くに行きましょう。

9時半ころから鉄砲水のように人が増えます。

同時に人気店には行列が増え、売り切れ続出しますので

食べ物系は特に8~10時までにお買い物を済ませるつもりで。。。

②動きやすい服装と靴、バッグは斜めがけ推奨(笑)。

お寺の境内ですから、天候によりぬかるんでいたり、砂埃で靴が汚れます^^;

買ったもので手がふさがりますので(笑)小さく畳めるバッグがあるといいかも。

保冷材持参もオススメ。チョコを買う人は特に。うんまいです!

③休憩は靴を脱いで本堂の階段で。

人酔いしませんように。。。休憩しながら回ってね。

 

今月は特に、開催日が日曜日ですので恐らくスゴイ人出になるかと・・・

 

そんなわけで、初出展、どうなることやら検討がつきませんが

がんばってきまーす。

あ、荒天時は翌16日に順延です。

 

photo paletteブースを見つけてくださったら嬉しいです。

みかけたら声をかけてね♪

 

 

 

 

 


nice!(44)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 44

コメント 27

meg

ステキーにおめでとう!
で、ご無沙汰しておりました(ΦωΦ)ノ
知恩寺にも知恩院にも行きたい!
あの手作り市は凄いですね。
通販はしないの???
by meg (2009-03-10 23:45) 

meg

あ!
通販してる!!!
by meg (2009-03-10 23:48) 

りっきー

桜がもう咲いてるのですね。
kanaさんの作品はいつも温かいです!
初出展頑張ってくださいねぇ~

by りっきー (2009-03-11 03:15) 

ラミーキッズ

出展するなんてすごいですね〜。がんばってください。(^_^)b
by ラミーキッズ (2009-03-11 07:03) 

イチロー

サクラサク^^;
 いろいろ頑張ってますね、新作あるのかな・・

by イチロー (2009-03-11 07:51) 

ルッコラ

kanaさん、ますます繁盛!≧▽≦
忙しくなるけど、こういうイベントがあると
やり甲斐もありますね♪
今回もkanaさんのオリジナリティあふれる
作品に感動しちゃいました〜♪
『百万遍さんの手づくり市』も面白そう〜!^^
すごい人ですねっ!
体に気をつけて頑張ってネ♡
by ルッコラ (2009-03-11 08:02) 

いわもっち

おぅ、素晴らしい! 頑張ってくださいね! (^^)
by いわもっち (2009-03-11 08:07) 

ちな

ほんとにどの作品もステキですね♪
フォトマグネット、出会ったら私も絶対飛びつきます!(笑)
京都の手づくり市、行ってみたいなぁ。
by ちな (2009-03-11 09:02) 

サチ

新作の雑貨もとっても可愛いですね!
今度の出展もすごそうですね~~
沢山お店が並ぶなんて1日居たくなっちゃいそう。
なんで遠いのか。。。残念(><)


頑張ってくださいね^^*
by サチ (2009-03-11 09:49) 

みどれんじゃー

百万遍なら行けそう~と思ったのに、
これじゃ、kanaちゃん、見つけられない・・・(^^;;

by みどれんじゃー (2009-03-11 12:18) 

コトリ

わわわ。
巾着可愛いっ。
雑貨好きにはツボです!!

それにしても、写真をこんな風に素敵にアレンジできるなんて。。。
好きなものと好きなものを上手にミックスさせているのが
ホントにすごいっ。
写真たちも喜んでるでしょうね~(^-^)
by コトリ (2009-03-11 12:33) 

Ranger

kanaちゃんの写真のから
オシャレな視点、オシャレな切り撮りを見つけてテーブルフォトを薦めたのは僕
一生懸命勉強して、いっぱい努力して、いっぱいアイデアを広げたのはkanaちゃん

まだまだ、どんどんアイデアが湧き出して、photo paletteファンがどんどん多くなって来てるな!

15日は、桜よりも先に、お客さんで満開になりますように!
by Ranger (2009-03-11 18:06) 

Hide

すごい。以前、古本市でこの寺いったことあるような気がします。楽しそうです。
by Hide (2009-03-11 18:07) 

has

自分の感性をこんな風に外向きに発信できるのって憧れます。
素敵やなあ。
by has (2009-03-11 20:40) 

gongon

すごい人出のなんですね~初詣みたい^^
photo paletteからたくさん旅立って行くといいですね。
頑張ってください。

by gongon (2009-03-11 23:05) 

skullmania

最近、盆栽にちょっと興味ありです。
by skullmania (2009-03-11 23:16) 

みかっち

作品も、出店も、どんどんグレードアップしていきますね♪
マグネットは、とっても素敵なアイディアですね~
貼り付ける場所が、グッとオシャレになりそう!!

by みかっち (2009-03-12 11:17) 

youzi

巾着、とても素敵ですね。
写真もレースも違うって、凄く凝っているな~って
思いました。
by youzi (2009-03-12 14:30) 

titleist

おっ・・・
『ミシン大好きkana・・』  となっ?!
ミシン勝負か?!
なんて こっちは 本業か!
そういえば サクランボって
そんなんやったんや??
全く疎い 男の子でした・・・。
by titleist (2009-03-12 20:00) 

chichiの母

長堀での2回目大盛況で本当に良かったですね。
今回は行けると思っていたのですが、未だダメでした。
又やって下さいね。
そして百万遍でもきっと大人気だと思ってます。
ちなみに弟の母校はそこです。ついでに、私のクラスの
生徒が、昨日、京大に合格しました~。
何だか縁を感じます。
by chichiの母 (2009-03-12 21:16) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
我家のサクランボも花盛りです・・・
今年はイッパイ実を付けてくれそうです\(◎o◎)/
ブルベリーはやっと蕾みで今年は期待薄し・・です。
フリーマーケットの品物、kanaさんらしい優しい癒しの物ばかりですネ・・・
近ければ行きたいですネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2009-03-13 12:35) 

わか

400~500・・・
by わか (2009-03-13 18:15) 

タン・ロン

花見の季節ですねぇ、酒が飲めるぞー(笑)
by タン・ロン (2009-03-13 22:26) 

ひろきん

実のなるガーデニングいいですね!
私んちは何もなりません^^;

by ひろきん (2009-03-14 23:35) 

Lupin

さくらんぼの花ですか!綺麗ですね^^
初出展、うまくいきましたか?
by Lupin (2009-03-16 23:09) 

みけ

わぁ!8日行けなかった・・・って思ったら、百万遍さんの手づくり市にも出店
されてたんですねーーなんでもっと早く見にこなかったんだろ(涙)
ブルーベリーのお花ってじっくり見たことないかも。
可愛い白い花見せてもらえるの楽しみにしてます(*^.^*)

by みけ (2009-03-17 02:14) 

kana

********************************************

みなさま、

いつもながらお返事遅くなりました^^;

無事、百万遍さんの手づくり市に出展してまいりました。
暖かいコメントをたくさんありがとうございました。

当日は、場所取りのために朝5時半に現地に到着しましたが
何をどうしていいやらさっぱりわからずに
周りの方々に大変お世話になり、色々教えていただき、
びっくりするほどいい場所に出展させていただくことが出来ました。
感謝・感謝の出展でした。

また、大変たくさんのお客様にも作品を見ていただき、
お話もたくさんでき、楽しい一日となりました。

ありがとうございました。

また、これからも引き続きがんばります!


-----------------------------------------

☆megさん、こんばんは!
ご無沙汰でーす♪元気だった?
通販・・・してるよ~ん。去年から・・^^;

☆りっきーさん、こんばんは!
アイコン変わりましたね!!
いい雰囲気だわ♪イメチェンですか?

☆ラミーキッズさん、こんばんは!
はーい。がんばってきました!
まだまだがんばりますよん♪

☆イチローさん、こんばんは!
新作、色々作ってますが
新デザインをつくるべく、写真撮りまくりたいと思ってます。

☆ルッコラさん、こんばんは!
ありがとうございます!
作品作りに没頭するとついつい寝る時間が・・・^^;
でも、やり甲斐は本当にありますね☆

☆いわもっちさん、こんばんは!
はーい!ありがとうございます!
がんばってきました♪

☆ちなさん、こんばんは!
ちなさんも色々出展されてると思いますが
ココの市は、本当に来る人の勢いがすごいので
日本一とも呼ばれてるし、一度経験して欲しいです♪

☆サチさん、こんばんは!
ありがとうございます!
サチさんの作品も、出展されたらたくさんのお客さんに
喜ばれると思いますよ!一度出されてみては・・!

☆みどさん、こんばんは!
調子はいかがですかー?
見つけられない・・と思っていたのですが
びっくりするほどいい場所に、あのオレンジのタープを出すことが出来たんです。
また見つけてくださいね♪

☆コトリさん、こんばんは!
巾着もたくさん旅立っていきました♪
好きなものと好きなもののMIXだから色々思い浮かぶんでしょうね~♪
衝動を抑えるのが大変です(笑)

☆Ranger隊長、こんばんは!
隊長、ありがとうございます!
今は自分ががんばるとき!と思って前に進む決心です。
でも好きなことだから、楽しんでます♪

☆Hideさん、こんばんは!
古本市もやってるんですか~。色々やってるんですね。
境内が広いから、色々出来そうな場所です^^

☆hasさん、こんばんは!
いやいや、やりたいことをやってるだけですよ。
自分が一番楽しんでます。

☆gongonさん、こんばんは!
確かに、初詣のようですね。今回もすごい人でした!
作品が旅立っていくのって、気に入ってもらえた!というのが伝わるので
本当に嬉しいです。

☆skullmaniaさん、こんばんは!
おぉっ!盆栽!!
kanaはかわいいミニ盆栽が好みです(笑)

☆みかっちさん、こんばんは!
マグネットの貼り付け場所は、ほとんどみなさん「レイゾウコに・・」とおっしゃってました^^
また次のアイディアの作品化へ向けてがんばりまーす♪

☆youziさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
凝っている・・・というか何も決めずにつくっているので自由作品なだけです(笑)

☆titleistさん、こんばんは!
ミシン勝負(笑)え?本業?ミシンが!?・・それは違います。。。
サクランボはこんなんですよ~。覚えておいてくださいね~。

☆chichiの母さん、こんばんは!
長堀の出展は早くても6月以降になりますがまたエントリーしたいと思ってます♪
京大にご縁が・・・よろしおすなぁ~。・・そういえば従兄弟が出身です(笑)

☆ちゃーちゃんさん、こんばんは!
サクランボ花盛り!楽しみですね~☆ 実がいっぱいなんてうらやましいです!!!
ブルーベリーはまだまだこれからですよ~。

☆わかさん、こんばんは!
そうなんですよ。すごい店数なんですよー。
お客さんの数もハンパじゃありません。

☆タン・ロンさん、こんばんは!
おほほほー!花より・・・宴会ですか~♪
サクラの下で盛り上がってくださいね!飲みすぎて粗相をしませんように。

☆ひろきんさん、こんばんは!
何かならせてくださいよ~。楽しいですよ~
一鉢で実がなりますからね♪

☆Lupinさん、こんばんは!
はーい!無事終了いたしました!
サクランボの花、見事にもう終わってしまいました。これから実がつくかどうか、観察の日々です。

☆みけさん、こんばんは!
いえいえ、私がソネブロを最近出歩いてないので
気づかれなくて当然かと・・・ブログ、がんばります^^;
ブルーベリー観察日記つけましょうかね♪

********************************************
by kana (2009-03-17 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。