SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

春待ちGarden♪ [seasons]

 Are you waiting for the spring?

さくら草.jpg

春を待つ庭。

 

まだまだ寒いですけど、

庭に出てみると、こんなに寒くても結構咲いているんですね^^

1枚目はさくら草。

冬に咲くお花が欲しくて、秋に3つ苗を買いました。

かわいくて ぷっくり蕾に癒されます^^♪

 

rose.jpg

こちらはミニバラ。

年中、ほんっとにさくたんのお花をつけてくれます。

ミニバラ、もう6鉢もあるけれど、

この季節もみんな元気にかわいいお花をつけてます。

実は今また欲しいミニバラがあって・・・ 買おうか迷い中です(笑)

 

 

きんかん♪.jpg

 毎年毎年、びっくりするほど実をつけるきんかんは、

 多分、私より長くこの家にいると思います。

鳥さんたちがやってくると、「あ、熟したのね。」と思います(笑)

 

babytears.jpg

おうちの中のグリーンズも元気ですよ~。

ぐんぐん成長するベビーティアーズ・・・そろそろCut!しようかなぁ。

 

 

春待ちサクランボ。

春待ちサクランボ.jpg

どんなに寒くても 春はやってくるわけで。

寒いから春が待ち遠しくて

冬があるから春に芽を出せるんですよね。

 

 

 春待ち紫陽花.jpg

 紫陽花も春待ちです^^

 

そして、すっかり落葉したブルーベリー(秋に真っ赤に紅葉して、その後落葉します)を、

2月中に剪定してあげなきゃー! と

庭でパッチンパッチンしていると・・・ 

お名前は?.jpg

 かわいいお客さんが^^

しばらく庭でひとりで遊んでたので、カメラ持ってきて撮ってあげました(笑)

 

でも私、鳥さんに詳しくなくて・・・

この鳥の名前がわかる方・・・ 教えてください^^;

ちょくちょく遊びに来ているんです、この子。

 

庭に『モズの早贄』があるのはこの子の仕業かしら?

 

とにかく、春・・・ 待ち遠しいですね♪♪

 

 ***************************************

 

photo palette より

新商品UPしました~ ^0^)ノ

#44 10cards set.jpg

 

遊びにいらしてくださいね♪

 

 

 


nice!(51)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 25

ルッコラ

kanaさん、こんにちは〜^^
どのお写真も素敵で…! 一枚一枚、
じっくりと拝見させてもらっちゃいました♪
中でも、サクラソウの純白に一目惚れです〜〜≧▽≦
photo palette shopのほうも、kanaさんの愛ある素敵な品が勢揃い〜♡
いつか、注文させていただくかも〜っ^^♪
by ルッコラ (2009-02-22 23:20) 

ラミーキッズ

ホントに春が待ち遠しですね〜。
昨日はちょっぴり暖かくなりました。
by ラミーキッズ (2009-02-23 00:08) 

お茶屋

ホントどれも素敵なお写真☆
いつもながらにお見事でございます♪
by お茶屋 (2009-02-23 00:09) 

調布のおじ

ジョウビタキのメスだと思います。
愛くるしい顔してますね。
by 調布のおじ (2009-02-23 05:36) 

いわもっち

ほんと、春色ですねー!
一雨ごとに、春は近づく… ですかね!
by いわもっち (2009-02-23 05:55) 

イチロー

春は一歩一歩、近づいて来るのでしょうね・・
 この時間とかを大切にしたいです^^;

by イチロー (2009-02-23 10:44) 

みどれんじゃー

かわいいお客さんですね。
カメラ持ってくるまで待ってるとこが、またすごい^^
上手く説明できませんが、kanaちゃんのお写真って、めっちゃツボです。
by みどれんじゃー (2009-02-23 12:48) 

わか

うわぁー、私の朝食が、パッチンパッチンされてる~ と見回りに来たのカモ ♪
by わか (2009-02-23 18:00) 

みかっち

う~ん春らしいなぁ~♪
お部屋の中もきっとセンスがええんやろなぁ.....
赤ちゃんの涙なんてっ! 萌え.....私も欲しい(笑)
次回の出店も間近ですね~ 素敵なランナップが勢ぞろい!!
by みかっち (2009-02-23 18:49) 

Hide

早く春が来てほしいと私も思います。
by Hide (2009-02-23 20:14) 

Ranger

桜草とミニ薔薇のフォト!上手い!
by Ranger (2009-02-23 21:24) 

ひろきん

うちの庭でも さくら草が咲いています^^
でもこんなに綺麗に撮れない…。
by ひろきん (2009-02-23 22:14) 

sky

Yes,I'm waiting for spring to come
(the opening of proffesional baseball game^^)!!

ここからは日本語にします^^

素敵な春の花たち・・・私も多くの方と同様に純白の桜草にとても癒されました。
きんかんも瑞々しくて良いです^^
by sky (2009-02-24 00:37) 

gongon

春はそこまで来ているかんじがしますね。
ミニバラすごいきれいですね。
by gongon (2009-02-24 01:21) 

youzi

kanaさんの写真を見ていると、気持ちが和みますね。
1枚目の写真、ほんわかって感じがして、気に行ってしまいました。
by youzi (2009-02-24 02:03) 

pandada

優しい写真を見させていただきました。
日に日に春の足音が聞こえてきそうです。

by pandada (2009-02-24 16:54) 

コトリ

気持よさそうなので
写真の中に
入っていきたくなりました♪
by コトリ (2009-02-24 16:59) 

にんじん

本当に春が待ち遠しい♪
by にんじん (2009-02-24 23:51) 

chichiの母

鳥さん可愛いですね。名前が解らないですが
学校にも来ています。
一枚目の明るい写真に、心も明るくなりました。
体調(隊長って変換された)は一歩前進したら又一歩後退で
もとのように歩きまわれないのがはがゆいですが
今はドクターの言う事を素直に聴いて、静かにやっています。
ポストカードとか一杯欲しいです。
by chichiの母 (2009-02-25 00:05) 

マリオネット

スキンの完成度が高いので、niceです。
写真を見ながら、春の訪れを感じています。
タブリンクを美味く使っていますね。
感心しました。
by マリオネット (2009-02-25 07:39) 

ちゃーちゃん

ほんわかした癒される写真ですネ・・・
我家のお庭にも同じ様な花芽が出て来ましたよ・・・
小鳥さんはなんて言うのかしら??
by ちゃーちゃん (2009-02-27 11:47) 

tm-engineering

春が待ち遠しい反面、冬をもう少し楽しみたい気持ちもあります。。。
by tm-engineering (2009-02-27 21:16) 

にこちゃん

kanaさんおひさですー
お花にグリーン、どれも可愛くてなんか美味しそう♡
とってもとってもフレッシュって言う感じ伝わってきますよー
by にこちゃん (2009-03-02 17:57) 

titleist

柑橘系って
何でも オレンジか みかんに
みえてくる。
世間の知らんやつや!!

かわいいお客さん が すごく
気に入ってます。

がんばってくださいね!!
by titleist (2009-03-08 14:50) 

kana

みなさん

たくさんのコメントありがとうございました!
お返事が遅くなりすぎてスミマセン。

調布のおじさん、
ジョウビタキのメスだと教えてくださってありがとうございます!
これからはジョビちゃんと呼べますー☆


by kana (2009-03-10 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご報告(^-^)♪サクラサク♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。