SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

Autumn Pink! [seasons]

Love the Autumn Sweet Pink?ピンクダリア.jpg

 

いいお天気なので ブ~ラブラ♪

女子の心?.jpg

 

女心と秋の空 って言葉があるけど

どちらも澄んでて綺麗・・・ 

と理解しても。。。 いいよね♪ 

                                          ・・・え? ・・・何か言った(・_・)?

ピンクいちご?.jpg

 

 そんな 秋空の下に ピンクをいっぱい発見 *^-^*

Lovely女子ピンクな秋 も いいかも♪

 

逆さまいちご.jpg

 

逆さまストロベリーフィールズ(千日紅)

 

 ピンクいちご、ドライになります。.jpg

ドライになって摘まれた女子ピンク♪

 

 

ここは花摘み園です。

自分で畑に入って、欲しい分だけCutしてお金を払うシステム。

(Cutするのはドライじゃなくて、生きてるやつです、もちろん!)

 

このストロベリーフィールズのピンクや白は、3本100円くらい。(赤は激安。)

1枚目のダリヤも2枚目のもcut OK ♪

でも、いくらだったかは不明(・_・)。

 

 

で、kanaの今回の目的は・・・ この子たち♪

 

ピコティに寄ってみる.jpg

 

 花びらの縁に、薄いピンクのラインがかわいいの♪

 

ピコティ.jpg

 

が・・・、ハサミを忘れてCut!出来ず。。。

うー。。。T_T

(お金は募金箱によろしくー のところは必ずハサミ持参で行きましょう)

ピコティがいっぱい.jpg

でもほんとは・・・

お花より、種が欲しかったりして^^;

 

次行ったら、咲いてるコスモスより、

花が終わって種がついてるコスモスcutしてるかもー。

種、いろんなところに撒いて町中お花だらけにしたいー!と

昔からよく思うけど、勝手に撒いたらダメかなぁ?

 

夕暮れ時の。。。.jpg

 

 なーんて、そうやって遊んでるうちに

あっという間に夕方になりました。

 

 

夕日に向かう女子ピンクの後姿・・・

 声をかけずに、そっとしておきましょうか。

 

 

 

 


nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 25

いわもっち

お久しぶりでーす。
ピンクのお花、実に良いですね!
秋の青空もGood!
by いわもっち (2008-10-21 07:40) 

お茶屋

ホントどれも見事な色合いで、
すばらしいですね♪
まさにnice!です☆
by お茶屋 (2008-10-21 09:47) 

イチロー

ドライになった、優しい色のピンクが素敵ですね・・
2枚目も好きです。

by イチロー (2008-10-21 10:08) 

chichiの母

先日はお世話になりました。
お菓子も美味しかったです。
何とも乙女な写真、可愛いです。
コスモスの種、うちのベランダのでも良かったら
今度持って行きますが、街中咲かせる程は採れません。
又、撮影散歩しましょう。
by chichiの母 (2008-10-21 11:56) 

みどれんじゃー

なんか、いろっぽぃ^^
by みどれんじゃー (2008-10-21 12:37) 

maki

ステキな野望ですね~
種は風に乗って育つ場所を探してるから、kanaしゃんが撒いてもバレないバレない^m^ノノ
ほんと、日本中花と緑がもっと増えて欲しいです。
一番下の写真が好っきー♪
by maki (2008-10-21 14:00) 

たろちぅ

きゃー♡ラブリーキュートオトメの世界だわ♡
kanaさんが撮るとコスモスも明るく元気だね。
種ね。こっそり蒔こうよ。
うちの近所、三年前までアバガンサスがちょこっと。今年大量。楽しい♪
そのあたりに、実がなる木の種をいくつかこっそり埋めちゃった。
いつか収穫できるかもしれん( ̄ー ̄)ニヤリッ


by たろちぅ (2008-10-21 14:48) 

meg

ほんと、ラブリーカラーだね。
私も種まき中。
けどさ、除草剤まかれてたのはショックだった・・・。


by meg (2008-10-21 17:38) 

みかっち

オトメ感、画面からあふれてきました!
どれもうっとりするピンクばかりですね。。。。
私もこの品種がとってもお気に入りですが、
種をとったら、同じものが咲くのかなぁ。。。。??
by みかっち (2008-10-21 18:14) 

tomo

女心と秋の空・・・。
男にとっては・・・^^;
by tomo (2008-10-21 18:18) 

gongon

濃い色から薄い色のさまざまなピンク!
やさしい気持ちになれました。
by gongon (2008-10-22 00:02) 

+ROSE・P+

ピンク系で可愛い花ばかりですね♪
すごく綺麗ですー(*・∀・*)
by +ROSE・P+ (2008-10-22 00:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
どの写真も素敵・・・\(◎o◎)/
大好きです。
何か人柄が表れている様で凄く良いです・・・


by ちゃーちゃん (2008-10-22 00:48) 

よしあき・ギャラリー

何と素敵な夢いっぱいの世界なのでしょう。
心が揺さぶられます。^。^
by よしあき・ギャラリー (2008-10-22 05:33) 

yas

まいど!
・・どちらも澄んでて綺麗・・・
そうやなー、作品見たら分かるな~!
by yas (2008-10-22 06:41) 

titleist

女子ピンク・・・
4枚目の上からつってるやつ・・・
めっちゃいいですねぇ・・・
女子ピンク 女子ピンク・・・
うん うん。
by titleist (2008-10-22 20:03) 

ひろきん

ピンクラインのコスモス可愛いですね!
女心と… そんな意味だっけ?^^;
by ひろきん (2008-10-22 22:08) 

miku

あま〜いオトメピンクは、淡い青空に似合いますよねー
by miku (2008-10-23 02:29) 

penny

めっちゃ可愛らしい!!
by penny (2008-10-23 10:53) 

まぐろとわさび

オトメなピンクにうっとり~♪
青空に映えますね。。
by まぐろとわさび (2008-10-23 11:43) 

youzi

とてもきれいな写真ですね。
私もこんなに素敵な写真が撮りたいって思い、
真似してみるのですが、うまくいかないんですね。
望遠で撮ったりするといいんですかね。
妹が一眼レフを買ったので、挑戦してみようかな。
by youzi (2008-10-23 19:34) 

taue

素敵です!kanaさんの写真大好きです!
女ごころと秋の空。。。
きっとそういうことです(^-^)

by taue (2008-10-25 00:29) 

かわもっちゃん

爽やかなピンク色で
とっても綺麗ですね~
by かわもっちゃん (2008-10-25 12:03) 

kana

********************************************

みなさんこんばんは!
すっかり秋ですね~♪
秋の夜長、楽しんでますかー? 
夜長なのに曽根風呂は重いですねねぇ。 メタボなんでしょうか。


★いわもっちさん、こんばんは!
お久しぶりです!
秋の青空って気持ちいいですよね。ピンクのお花たち、かわいいでしょ?笑

★お茶屋さん、こんばんは!
ありがとうございます!
秋にピンクは意外な感じだったんですが結構イケますね(笑)

★イチローさん、こんばんは!
ドライになったのに、こんな綺麗な色で、
ドライフラワーのイメージ変わりましたよ^^

★chichiの母さん、こんばんは!
こちらこそありがとうございました!またお願いしますね♪
あら!ベランダにコスモスですか!?いいですね~
実は、撒かなかった種があるのですが、欲しいのがこのライン入りので・・^^;

★みどさん、こんばんは!
え?色っぽい?私?・・・程遠いですね、すいません--;

★makiさん、こんばんは!
バレないですかね?鞄に種の袋をしのばせてババッと・・・撒けるかなぁ
この野望、一緒にかなえませんか?笑

★たろちぅさん、こんばんは!
えー!実のなる木とはまた大胆な!!巨木になるんじゃぁ・・???
そうなったら、食べた後に出た種をそこら中に埋めたくなってきました。
むかし、生ごみを埋めたらスイカとカボチャが庭に出現したことがあります(笑)

★megさん、こんばんは!
除草剤・・・--;
むかし、ばーちゃんが、
新芽を雑草と思って一つ一つ丁寧に抜いてくれたことを思い出したよ。

★みかっちさん、こんばんは!
あ、コスモスって、種を採っても親と全く同じ花は咲かせないそうです。
が、品種は品種なので、来年はこのピコティの種を仕入れて撒こうと思いまーす^^

★tomoさん、こんばんは!
え?男性にとっては・・・澄んだ心、うれしいですよね?
ね?ね?・・・ 何か?

★gongonさん、こんばんは!
わぁ、そう言って頂けるとうれしいです!
ピンクも色々ありますよね^^

★+ROSE・P+さん、こんばんは!
ありがとうございます!
撮ったフォトを眺めていたら、思いがけずピンクがいっぱいだったんですよ^^

★ちゃーちゃんさん、こんばんは!
ありがとうございます*^-^* 
・・照れます(笑)

★よしあき・ギャラリーさん、こんばんは!
ドリーム・ワンダーランドみたいになってますか?笑
秋のイメージとは裏腹にピンクが花盛りでした♪

★yasさん、まいどー!
でしょ?作品見たらわかるっしょ?
澄んでて綺麗なのだー!えっへん!

★titleistさん、こんばんは!
女子ピンクに納得していただけましたでしょうか(笑)
先日、titleistさんのお名前が父のズボンのポッケについてまして、驚愕しました(爆)
今は理解しましたです^^;

★ひろきんさん、こんばんは!
えーえー、そうですよ、澄んでて綺麗!が正解です。
コロコロ変わる、とかね、そんなこと言っちゃだめですよ。

★mikuさん、こんばんは!
似合いますよね~ 
青い空が男子でピンクのお花が女子かな~・・で?って感じですね、すいません^^;

★pennyさん、こんばんは!
ありがとうございまーす!
乙女街道、私にも進めるかも。。。

★まぐろとわさびさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます!
秋はやっぱり空が綺麗ですよね、ピンクとマッチングしてよかったです^^

★youziさん、こんばんは!
近寄って撮るなら、一眼レフならマクロレンズにするといいですよ。
コンパクトカメラなら、チューリップマークでマクロモードに!
是非是非、トライしてみてください☆

★taueさん、こんばんは!
うれしいメッセージ、ありがとうございます!
これからもがんばります!*^-^*)ノ

★かわもっちゃんさん、こんばんは!
秋っぽくないピンクですよね~
青空で爽やかさがUPした模様です(笑)

********************************************
by kana (2008-10-25 21:25) 

りっきー

こんばんは^^
2枚目の青空と女心ってのと4枚目が好きです。
kanaさんが撮ると同じ青空でも
とーっても、かわいい青空に見えちゃうね。なんでだろ?

by りっきー (2008-10-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。