SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

冬の鹿に会いに行く(* ̄▽ ̄*)ノ♪ [diary]

want winter pelage for this season

UPもかわいかー。.jpg

冬毛のバンビちゃんに会いに行ってきたよ♪
お正月明けからphoto paletteの出展準備やら何やらでバタバタしまして
新年早々、ブログが放置状態になってしまいました*_*; スミマセン。

無事、今年の初出展も終わり、ホッとしたので、週末は奈良散歩に出かけてみました♪


平城遷都1300年祭、ということで電車を降りるなり、この方が至る所でお出迎えしてくれる奈良ですが
せんとくん.jpg


やっぱり奈良と言えば鹿に会いたい(* ̄▽ ̄*)ノ"♪

冬毛のバンビちゃん.jpg

バンビちゃん、ちょっと大きくなってました^^ 冬毛に包まれてふっくら暖かそう♪



でもまだまだ、ママにべったりです^^

鹿の親子は仲良しこよし♪.jpg


この、若草山を眺めることが出来る大仏殿の前のあたりでは
夕方になるとバンビちゃんがピーピーとママを探しているのか、ところどころで鳴いていました^^
鹿の鳴き声って初めて聞いたかも? 一瞬、何の音(@_@???と戸惑いました^^;


若草山と記念写真。.jpg

もうすぐ若草山の山焼きですね☆



柔軟性あります。.jpg

体、柔らかいのね(笑)  かわいいなぁ~。



このかわいい鹿ちゃんたち、
賢いと思うのは、「売り物の鹿せんべいには手を出さない」というルールを守っていること(笑)

そう、万引きは、いけないのです。 どこで覚えたのか・・・


気をつけよう。鹿せんべいと背後の鹿。.jpg

でーもー。 『購入後の鹿せんべい』 には「出番です!」とばかりにすぐに寄って来ますよん^^;
彼女、逃げる!(笑

何度見ても鹿に集られる風景にはクスリと笑ってしまいます♪


あと、何度見ても、いつ見ても笑顔になってしまう光景が、


ばんびがバンビを.jpg

これ。 鹿をお供に。。。^^ めちゃかわいいー♪ 


もう何十年も売ってるであろうこの鹿のおもちゃ、
いつまでも売り続けてほしいです。 この光景を見たいから(笑)



まだまだ寒いので、今回は日暮れ前にお散歩を終了して、帰宅しました。

奈良散歩、また行きたいな♪




***********


さてさて、photo palette 2010年の初出展となりました
京都百万遍さんの手づくり市が無事、終了いたしましたヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

2009年中、たくさんのご要望を頂いておりました、
オリジナル切手型ステッカーが、やっと(!)今回より、5枚組みで単独発売を開始しました。
新作ステッカー.jpg
ご希望頂いていた皆様、大変お待たせ致しましたm(_ _)m。


そして、毎度ご好評頂いております、『布の缶バッジ』も新作が続々登場です♪
新作缶バッジ.jpg

既にたくさんのお客様にお持ち帰り頂き、嬉しい限り。
またこれからどんどん、作っていきますので、今年もよろしくお願いしますヽ(´∀`*)ノ

2010年の出展初め。.jpg


nice!(68)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 37

shin

一枚目の鹿さんの鼻をピコッと押したいくらいカワイイ(笑)

布バッジ、ステキですね~

Shin.

by shin (2010-01-19 07:28) 

イチロー

おはようございます・・
アップも可愛いですね^^;
 新作もいい感じです、がんばってください。

by イチロー (2010-01-19 07:29) 

たろう

 今年こそ 奈良へ行ってみたい(^^;

by たろう (2010-01-19 07:58) 

お茶屋

奈良☆ ぜひ行ってみたいところです♪
by お茶屋 (2010-01-19 10:00) 

skullmania

この間、ラジオで江戸家 まねき猫さんが馬と鹿の鳴き真似してたんですけど、鹿はちょっとピンと来ませんでした。
聞いたこと無かったから。
by skullmania (2010-01-19 10:34) 

chichiの母

鹿ちゃんの目、可愛いです。
可愛いけで、せんべいに群がる時はちと恐い…(汗)
2010年初出展お疲れ様でした。
又機会があれば告知して下さいね。
by chichiの母 (2010-01-19 11:18) 

ikuko

鹿ちゃん、可愛い〜〜〜♪
ホンモノも、オモチャも!
奈良って、長い事いってないかも。
お散歩しに行きたいです☆
by ikuko (2010-01-19 12:38) 

よしあき・ギャラリー

今年は、奈良が賑やかになりそうですね。^^
by よしあき・ギャラリー (2010-01-19 14:05) 

わか

子供が引っ張っている、鹿のガラガラ、
すごーくカワイイ。ありえない色がまた良い~ ♪
by わか (2010-01-19 18:58) 

ぶんじん

奈良の鹿、懐かしいなぁ。でも、アップで見るとかなりの存在感があるんですね。
この切手ステッカー、いいですね~。かっこいい!
by ぶんじん (2010-01-19 21:01) 

maki

散歩で奈良に行かれるなんて羨ましー!!
今遷都1300年PRを毎日目にしますからね~

この前大山に行った時、大山にも番の鹿がいるんだけど、日当たりの悪そうなところでヒマそうにしていて、、。
一緒に行ったオバが一言「もし鹿に産まれるんだったら奈良の方が良い」って(T-T)
本当にここの鹿くんたちは幸せそうです^^

切手型のシール、すごく良い雰囲気ではないですかっ^^
おそろのメモ帳もきっと良いわね☆
by maki (2010-01-19 21:18) 

みどれんじゃー

かわいい~^^
近々撮影練習に行ってみたいと思っていた場所なので、
テンションあげあげになってしまいました。
たぶん、撮影どころではなくてシカ煎餅買いまくりだな(^^;
新作続々ですね。またお会いできる日を楽しみにしております。
by みどれんじゃー (2010-01-19 21:29) 

@かおちょ♪

手づくり市お疲れぇ(・ω・)ノ▽"
行きたいのになかなか行けないジレンマ・・・

ぁ~奈良も行きたい!奈良大好き♡
ゆるキャラフリークのかおちょ♪せんとくんに会わないとなぁ(笑)
阿修羅さんにももう一度会いに行きたいし・・・

kanaちゃんの鹿さんphoto見てたら素敵でめっちゃ行きたくなった~
一緒に行こかぁ~~~ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
by @かおちょ♪ (2010-01-19 22:52) 

michie

kanaさんが撮る鹿さん、格好良いですねー。
昨年奈良へ行ってきたので、なんだか懐かしいです。
そうそう、売り物のおせんべいには手を出さないですよねー。
囲まれるのが怖くって、おせんべい買わなかったけど、
今度はあげてみようかしら♪
by michie (2010-01-19 22:56) 

Pace

冬毛の動物達は、かわいさ3割増しですよね♪
鹿の目、なんだかうるうるしていて和みます(^^)
売り物に手を出さないルール(笑)知りませんでした。
奈良の鹿たちは賢いんですね!
by Pace (2010-01-19 23:08) 

いずみ

奈良は今まで1回しか行ったことがなくて、
しかも修学旅行だったので、今やほとんど記憶がないです^^;
売ってるものには手を出さないって、賢いですね。
動物といえども、万引きはいけませんよね(笑)
by いずみ (2010-01-19 23:16) 

sasasa

やっぱり小鹿ちゃん、幼い表情ですね(^_^)
でも、かわいいなぁ・・・。
by sasasa (2010-01-20 00:27) 

ルッコラ

うわ〜ん♪ ほのぼの。癒されますぅ〜〜〜*^^*
鹿さんの黒目がちな大きな目、カワイイです〜♡
奈良はお決まりの修学旅行コースでしか
行ったことなくて記憶もおぼろです…=w=;
大仏さんを見たくらいしか…。
最近旦那が寺社、城に興味持ち始めて
(歳のせいか…?笑)奈良・京都に行きたい〜と
言ってるのをちょくちょく耳にします。@w@+キラーン↑
でも当分仕事が忙しいらしい…==;ガクッ ↓
ああ〜、行ってバンビに囲まれてせんべい配りたいよ。。。
(もぎ取られるんだろうけど…笑)
by ルッコラ (2010-01-20 18:59) 

gongon

奈良は修学旅行で行ったきりで遠い記憶。
遷都クンがお出迎えしてくれるんですね^^ちょっとコワイ。
鹿もかわいいけど鹿を引っ張るおこちゃまがかわいいですね。
by gongon (2010-01-20 22:38) 

youzi

鹿の目、とっても可愛いですね。
私は奈良の鹿は中学校の修学旅行以来で
広島の宮島の鹿ももう、20年以上前に会ったきりです。
切手型のステッカー、とっても素敵ですね。
by youzi (2010-01-20 22:48) 

HAL

体固くて困ってますw
鹿を見習わねばw
by HAL (2010-01-21 15:54) 

井上酒店

なんか鹿が今にも飛び出してきそうな感じで立体感のある写真になってますね。奈良も久しく行ってないないし、1300年際ですから、1度足を運ばねばいけませんね。
by 井上酒店 (2010-01-22 11:46) 

ちか

鹿に囲まれるのはちと恐怖です。
ハトの集団もニガテです。(^^ゞ

シカちゃんを引く子供さん、カワイイな~。
そういうのがある事を始めて知りました。(^^)
by ちか (2010-01-22 15:41) 

タカシ

万引きのお話は 面白いですね!
ほんと どこで覚えたのでしょうか??
鹿さんの表情がすごくうまく伝わってきますね!
グッズの方も 次々と進化してますね^^
そういえば ある美容室さんにも
カレンダーみかけましたよ!!
by タカシ (2010-01-22 18:52) 

ひろきん

鹿はお利口なんですね!
ママしかの表情は凛々しいですね^^
母の顔でしょうか。
by ひろきん (2010-01-23 07:39) 

みかっち

奈良公園いいなぁ...長年行ってないので懐かしい~
優しい黒い瞳が可愛いね♪
...鹿のおもちゃ....今でも欲しいっ☆☆ この青いのがいいーーっ (笑)

続々と素敵な新製品がぁ~! どれもほっこりあったかいなぁ~♪♪
by みかっち (2010-01-23 17:04) 

Hide

1枚目の左、どこかでみたような。こういう顔の人知ってます。愛嬌のある表情だと思います。山焼きも終わって新緑の季節がはじまりますね。
by Hide (2010-01-24 18:51) 

わか

今週、鹿寄せが始まりますね ♪
行ってみようかな~
by わか (2010-01-25 16:58) 

にこちゃん

シカさんかわいい!
奈良いいですね~
切手型のちょー可愛い!!
kanaちゃんも色々がんばってるね~
陰ながら応援していますー♡
by にこちゃん (2010-01-25 23:50) 

ハイマン

和むな~^^
鹿と奈良は相性抜群だね!
by ハイマン (2010-01-26 22:25) 

cloud9

鹿ちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね♪
くりくりオメメがたまらないです^^
by cloud9 (2010-01-27 16:38) 

taue

JRのCMなど見てて
今年は‘奈良’かな、と思っています。
鹿くんに会いに行こうかなぁ^^
by taue (2010-01-27 23:39) 

みけ

鹿ちゃんのコロコロおもちゃ、子供の時買ってもらってコロコロしてました(*'▽'*)
今も売ってるの嬉しいし、これからもずっと売っててほしいです♪
新作、続々!!今度、15日が土日に当たるのいつかなーってカレンダー見ちゃいました^^
5月だ~~(^-^)/
by みけ (2010-01-30 01:15) 

Ranger

kanaちゃんの最初のソネブロアイコンは鹿やったな^^
それでかな
kanaちゃんが奈良公園に行くと、鹿が挨拶に来るんだねぇ^^

切手タイプのシールが凄い好評なんだってな
『フォトパレ』のオレンジテントブースのファン急増中だもんな!^^
by Ranger (2010-01-31 19:18) 

Lupin

鹿に会いたくなってよく奈良公園には行きますよ^^
とっても可愛いですよね!
by Lupin (2010-02-01 23:01) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・
何処に行っても鹿には追いかけられるので苦手です・・・
奈良も宮島も怖かった・・・でも写真は可愛いですね(^-^)
by ちゃーちゃん (2010-02-03 16:12) 

batta

実はせんとくんが結構好きなばったです(^^)
気が付けば年末からすっかり訪問して無かった私m(__)m
更新に気付かなかったようです。
前の日記に今ごろ新年のご挨拶してきました。旧正月だからいいかあ。なんて(^_^;)

by batta (2010-02-16 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆The New Year 2010☆届け。この想い。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。