SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

秋にひまわり。 [seasons]

Good-bye summer...

ひまわり いち.jpg

夏よバイバイ(・_・。)ノ"

 

残暑が続いた関西も、朝晩涼しくなりましたー。

で、夏の名残のひまわりを(*´∇`*)ノ

ひまわり さん.jpg

夏に見るひまわりと、

すこし秋の光になりはじめたこの時期のひまわり。

同じお花でも見え方が違うような気がします。

 

ひまわり に.jpg

 夏には元気いっぱい!に見えて

秋には ちょっと落ち着いた雰囲気に見えて

 

・・でも、どちらも、元気をもらえる太陽のお花♪

大好きです(〃∇〃) ☆

 

ひまわり よん.jpg

 

ちっちゃくても、ピーン!と張った葉っぱもかわいいな♪

 

ひまわり ごー!.jpg

また来年も、よろしくね♪

 

と、語りかけたくなる 後姿でした・・・。

 

 


 

さて、 明日9月15日は久しぶりの、京都 百万遍さんの手づくり市に出展です。

そして、秋の出展ラッシュのはじまりでもあります。

( 出展予定はサイドバーをcheck☆ →  )

 

 

・・・が、 明日の京都のお天気が・・・ ・_・;)

お寺の境内=屋外のイベントなので、お天気次第では、出展できないかもしれません。

まだ決定していないのですが、

当日、遊びに来てくださる方は、photo palette の出展情報を

HP の INFO にて ご確認くださいますようお願いします。

 

さて。 出展ラッシュに向けて、準備を進めているわけですが、

明日デビュー予定の新作をひとつご紹介。

 

じゃーん。

新作 キャンバスクロック♪.jpg

人気のフォトキャンバスが、さらに大きくなって、 時計!!になりました^^♪

キャンバスですから、表面はもちろん、布(コットン)です(* ̄▽ ̄*)ノ"。

お部屋がぱ~っと明るくなる雰囲気です。

他にもたくさんつくりましたので、秋のイベントに是非、遊びにいらしてくださいね。

 

ではでは。 これから準備、がんばります。

京都へは、朝4時出発です。。。

 

 


[ 追伸 ]

朝4時の時点で、大阪は結構な雨が降っており、

気象レーダーで雨雲の様子など 色々見た結果、

残念ながら本日の『京都 百万遍さんの手づくり市』は、出展を断念することに致しました。

 楽しみにしてくださっていた方々、申し訳ございません。

取り扱い作品が雨に弱いので、苦渋の決断です。

また、来月以降も出展が決まりましたらお知らせしますので、

その際は是非、遊びにいらしてくださいね。

応援コメントをくださった皆様も、ありがとうございました!

 

 

 

 


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

お茶屋

フォトキャンパスに時計☆
これまたとっての素敵なアイテムですね♪
by お茶屋 (2009-09-14 21:18) 

taue

ひまわりの後姿、なんかかわいくっておセンチですね。。。
またね、って言いたくなります^^
ステキな時計ですね~ いいなぁ
by taue (2009-09-14 22:20) 

HAL

遅く咲く品種だと11月下旬でも咲くひまわりがありますよねー
コスモスよりもあとに見つけた時は「えーー」って思ったけど、
今ってなんでもありますもんね(笑)
by HAL (2009-09-15 01:55) 

penny

ホント、季節によって、その花を見る感覚が違ってきますね
by penny (2009-09-15 06:04) 

よしあき・ギャラリー

応援してま~す。 ^^v

by よしあき・ギャラリー (2009-09-15 06:52) 

みどれんじゃー

4時出発って、何時に起きるんだ~~?( ̄□||||!!
雨降ってるけど、大丈夫かなぁ。
秋のひまわりはちょっと寂しいですね。もう来年の夏が楽しみです。
冬眠準備突入・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-09-15 07:07) 

chichiの母

今日、体育祭の予行なのですが、早朝は雨でした。
今はやんでいます。
京都も晴れるといいですね。祈っておきます。
by chichiの母 (2009-09-15 07:17) 

ひろきん

確かに秋のヒマワリは落ち着いて見えますね!
なかなかいい物ですネ^^
by ひろきん (2009-09-15 09:01) 

イチロー

なんで雨が・・  残念ですが、また次ですね^^;

by イチロー (2009-09-15 09:26) 

みどれんじゃー

追伸が・・・いつの間に・・・( ̄□||||!!
どうりでkanaちゃん、いないわけだ(行って探したおバカな私。笑)
また来てね~。絶対来てね~~(^ー^)ノ~~
by みどれんじゃー (2009-09-15 14:34) 

youzi

時計、とっても素敵ですね。
ひまわりも夏の花って感じがしますが、
黄色い花を見ていると、幸せもやってくるって
感じがしますよね。

by youzi (2009-09-15 15:58) 

sasasa

手作り市、残念でしたね。
でも、このフォトキャンバスの時計、
とっても素敵ですよ(^_^)/
by sasasa (2009-09-15 20:41) 

gongon

ひまわりは正面からしか見てなかった気がしました。
時計かわいいですね。
百万遍さんの手づくり市は雨で残念でしたね。
by gongon (2009-09-15 23:54) 

井上酒店

大好きなひまわり!近くにずっと早くから咲いていたひまわりも、もうぐったりとしていました。本当に夏も終わりですね。
by 井上酒店 (2009-09-18 23:16) 

kana

**********************************************

★お茶屋さん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
キャンバスクロック、はっ!と思いついてつくったんですが、
自分でもかなりお気に入りで、自分の分もつくろうと意気込んでます^^;

★taueさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
確かに、この時期のヒマワリは、おセンチかも・・あは。
また来年季節がめぐってきたら、新鮮な気持ちで見れるんでしょうね~♪

★HALさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
11月下旬!?ヒマワリがですかー!?
たしかに、今って、何でもありますよね^^;

★pennyさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
ね、同じものでも少しの空気感の違いで、
全く雰囲気が違って見えますよね^^。そういうのを楽しめるといいな~って思います。

★よしあき・ギャラリーさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
ありがとうございます!がんばりまーす。
手づくり市は残念でしたが、まだまだこれから!ですから☆

★みどさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
3時半くらいには起きてバタバタするんですが、
大抵準備にドタバタして、就寝が2時くらいだったりして・・・いつも1時間寝るか寝ないかです。

★chichiの母さん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
ありがとうございます!体育祭の予行はどうだったんでしょうか?
手づくり市の現地は、結構な雨が降ったそうですが・・・

★ひろきんさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
秋のひまわりの落ち着き感、いいですよね。
人間にしたら熟年期・・・という感じなのでしょうか?・・違うかな(笑)

★イチローさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
はい!また次がんばります!
百万遍さんはあまり雨に当たらないという噂だったんですけどね、これはもうしょうがないです^^;

★youziさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
黄色い花が幸せを連れてくる・・!確かにそうですね!
そんな感じ、します!ヒマワリの花束とか、大好きですし幸せな気分になりますよね♪

★sasasaさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
ありがとうございます!フォトキャンバスクロックのデビューは、10日ほど伸びましたが
今週末、やっとデビューです♪

★gongonさん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
正面から見るヒマワリ、元気いっぱいな感じで一番好きです。
後姿はちょっと寂しく見えちゃうかも、ですね。手づくり市、また次に!がんばります☆

★井上酒店さん、こんばんは!ヽ(´∀`*)ノ
ヒマワリのように長く咲いてくれる花がぐったりしてくると、
やっぱり季節の終わりを感じますよね~。また来年!って感じです。

*********************************************
by kana (2009-09-20 22:12) 

タカシ

秋にひまわり。

題名でOKですね。
季語が入っています。
黄色がきれい・・・\(⌒◇⌒)/
by タカシ (2009-10-19 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。