SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

wedding day was my birthday [diary]

* Happy Happy Wedding *

wedding.jpg

注) 私ではありませぬ。  Not me.

 

 

日曜日は結婚式に。

一枚目は新郎の胸のコサージュを。

 

お式を飾るお花たちは、白とグリーンとイエローでとっても爽やかでした。

花嫁さんのブーケも 新郎のコサージュも

みんな統一されていて 素敵だったな♪

wedding party.jpg

 

 

↑この 高砂席のお花たち、今は我が家の玄関に。

 

wedding flower.jpg

 

WEDDINGムードを持ち帰ったみたいで

ふんわりした空気が漂ってます☆

 

この中にあった、小さなお花がたくさんついた

グリーンの紫陽花・・・じゃなくて “ビバーナム・スノーボール” がかわいくて

一本拝借したら・・・ あっ・・・

 

ポロっとひとつ。*^-^*

たいせつな ひとつ.jpg

 

人生でたった一人、かけがえない人に出会えた喜びを胸に

どうぞ末永く幸せにね・・・

 

 

で。 kanaはというと。

 

 

・・・まさかの振袖 何年ぶり!?

・・・だからダメって言ったのに もっとまさかの撮影依頼

 

kana, myself.jpg

目立つ新郎の妹でした。。。

 

写真撮りとしては『重い』とか言えないけど・・

振袖来て2.8kgの↑機材持って走り回った一日*_*;

ぞうりに足袋で神宮の砂利道・・・を、走る! おーまいがー。 でもね、がんばったよ。

だから 記念写真 鏡に写して自分撮り☆

 

 


nice!(46)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 31

たろう

お兄さん、ご結婚おめでとうございます(^^)
末永くお幸せに・・・♪

振袖着ての撮影は大変だったでしょうね;;;
お疲れ様でした!

by たろう (2009-04-29 06:25) 

よしあき・ギャラリー

someday
ご自分のときは?
応援団が大変そうですね




by よしあき・ギャラリー (2009-04-29 07:24) 

いずみ

お兄様の結婚式だったのですね。
おめでとうございます&撮影お疲れ様でした。
ライムグリーンのお花がとってもステキです。
高砂がとても華やいでいたんだろうな~。
振袖のkanaさんも、とってもキュートですよ♡♡♡
by いずみ (2009-04-29 08:00) 

かわもっちゃん

お兄さん、ご結婚おめでとうございます。

振袖に一眼
カッコイイー!
by かわもっちゃん (2009-04-29 08:46) 

お茶屋

振袖きて2.8kg・・・かっこいいです!
by お茶屋 (2009-04-29 10:42) 

イチロー

お兄さん、ご結婚おめでとうございます。
お式に披露宴の撮影は大変なんだよね~ しかも振袖だなんて・・
お疲れ様でした^^; もそっと見たいけど^^;

by イチロー (2009-04-29 10:48) 

うっしー

お兄さん、ご結婚おめでとうございます、ですね!
kanaさん撮影の結婚式写真がお兄さんの宝物になるでしょうね(^0^)
by うっしー (2009-04-29 11:37) 

みどれんじゃー

お兄さん、ご結婚おめでとうございます。
そして、kanaちゃん、お誕生日おめでとう^^
ちっちゃい「not me」にちょっと笑ってしまいました(^^;;
いい写真、たくさん撮れて思い出いっぱい残せたことでしょう。
うーん、あの美人さんなら和服も似合うに決まってる♪
by みどれんじゃー (2009-04-29 15:00) 

kana

*********************************************

★たろうさん、こんちは!
ありがとうございます*^-^*
振袖よりも草履が安定感マイナスなので大変でした(笑)

★よしあき・ギャラリーさん、こんちは!
応援団・・・^^;
ひっそり隠れていこうとおもいます(笑)someday..

★いずみさん、こんちは!
ありがとうございます^^;
ライムグリーン、ほんとさわやかでnice!選択!と思いました^^
いや・・キュートというには厳しい年頃です。。。

★かわもっちゃんさん、こんちは!
ありがとうございます*^-^*
かっこいいでしょうか*_*; みんなびっくりしてましたけど・・・--;

★お茶屋さん、こんちは!
かっこいいですか?
汗だくでしたよーーー・・。

★イチローさん、こんちは!
ありがとうございます*^-^*
そうなんですよね、先回りに走ったりしなきゃいけないし
座ってお料理~♪~してたら介添え人さんが呼びに来る始末で^^;

★うっしーさん、こんちは!
ありがとうございます!
宝物になるように・・いまから編集がんばります^^; まだこれから大変、、です。

★みどさん、こんちは!
ありがとうございます*^-^*
わぁ タイトルまで気付いてくれたんですね♪(笑)ひっそり報告だったので・・
not meって書いとかないと私だと思われたら大変なんで^^;
美人じゃありませんってばーー・・・

*********************************************
by kana (2009-04-29 17:36) 

ローズパイが好きならおう

振り袖着てフル装備のカメラ撮影は大変でしたね。
男性の場合は、礼服ですからさほど苦しくないですが、羽織袴で撮影と考えると大変です。紋付きは釜での撮影はしょっちゅうしていますけど・・・
何よりおめでとうございました!
by ローズパイが好きならおう (2009-04-29 21:42) 

axl-

にににに2.8kgぉぉぉぉぉ
200g以上のカメラは持てません。無理無理。
ビックリ仰天だ(笑)
by axl- (2009-04-29 22:32) 

gongon

お兄様ご結婚おめでとうございます。
振袖のカメラ撮影お疲れ様でした。
kanaさんのお着物姿ステキです^^

by gongon (2009-04-30 00:08) 

ハイマン

お兄様のご結婚おめでとうございます^^
それにしても振袖にカメラを構えた自分撮り
めちゃくちゃカッコいい!!!
by ハイマン (2009-04-30 09:27) 

Ranger


お兄様ご結婚おめでとう!
今は新婚旅行中やね・・・・うらやましい^^

参列者でありながら、専属の撮影は大変やったね
一生懸命頑張って撮った写真たち、
お兄さんたちにとって、素晴しい一生の宝物になるね


by Ranger (2009-04-30 09:55) 

sasasa

お兄様、おめでとうございます!
振そででの撮影は、大変でしたね(^_^;)
でも、なかなか素敵ですよ。
by sasasa (2009-04-30 19:49) 

kana

********************************************

★ローズパイが好きならおうさん、こんばんは!
そうですね、男性の親戚カメラマンさんたちが少し羨ましかったです(笑)
紋付撮影を頻繁にされていたんですか~ それも大変ですね^^;

★axl-さん、こんばんは!
今のコンデジは軽いですもんねぇ
撮影終わってから興味本位で体重計に載せたら2.8kg。。私もびっくりです^^;

★gongonさん、こんばんは!
ありがとうございます*^-^*
久々の着物でしたがなんとか終わってホッとしました^^;

★ハイマンさん、こんばんは!
ありがとうございます☆
カッコイイ!?そうですか^^; かなり不釣合いですけどね、、振袖と一眼レフ。。。

★Ranger隊長、こんばんは!
ありがとうございます!!そうです、今頃遠い国で楽しんでいることでしょう・・うらやましー!
一生の宝物にするために・・これから編集作業です^^;

★sasasaさん、こんばんは!
ありがとうございます!振袖でしたが、結構動けました。
走り回っても着崩れなかったのは着付けさんのプロ魂だと思いました(笑)

*********************************************
by kana (2009-04-30 20:58) 

よしあき・ギャラリー

再訪問です。
大切な言葉
「お兄さん、おめでとうございます」
を忘れていました。大変失礼いたしました。

改めて記事を拝見して感じました。
kanaさんのお兄さんへの愛、そして、この日の喜びが一杯に感じられる素晴らしい作品たちです。

振り袖姿で、直ぐに脱げそうな足下・・・、悪条件の中で一世一代の大仕事、いろんな思いが頭の中を駆け巡る条件下、静かで、爽やかで、気品に満ちた作品を作り上げた腕前は、さすが、天晴れです。^^)V

自分撮りの隠れたお顔に「ごくろうさま」を捧げます。
by よしあき・ギャラリー (2009-05-01 06:59) 

chichiの母

お疲れ様でした。おめでとうございます。
素晴らしい妹さんです。
by chichiの母 (2009-05-01 10:39) 

ひろきん

振袖にビックなカメラ^^; 頑張りましたね!
次はkanaさんの番?
ウェディングドレスでビックなカメラも楽しみですよ^^
by ひろきん (2009-05-01 12:52) 

youzi

お兄様、ご結婚おめでとうございます。
kanaさん、振袖とてもお似合いですよ。
きものを着てしまうと、身動きが制限されてしまいますが
しっかり撮影してしまうのは、さすがですね。
お花の写真から、とても素敵な結婚式の写真ができあがっているのだと思うと、
ちょっと見てみたかったなって思ったりもします。

by youzi (2009-05-01 15:11) 

みかっち

お兄さんのお式だったのですね~ おめでとうございました!
kanaさんも、なかなか決まってますよ♪
こんなんで奮闘していたら、
もしかしたら転がってるかもしれない自分のご縁を、見逃しそうーーー!
いやいや、その雄姿に一目ボレされてたりしない?? フフフフフ
きっと素敵な思い出のアルバムになるでしょうねぇ♪
by みかっち (2009-05-01 15:59) 

ぴーすけ君

お兄さん、ご結婚おめでとうございます。
by ぴーすけ君 (2009-05-01 16:02) 

Hide

振袖来て2.8kgは大変でしたね。
お兄さんご結婚おめでとうございます。

by Hide (2009-05-01 22:17) 

ケンケン

お兄さんのご結婚、おめでとうございます。
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト
振袖での撮影は大変だったのでは...。
お正月に披露宴の写真を撮りましたが、その時は、カメラをみんなにとられて、
ほとんど撮れなかったです。o(;△;)o エーン

by ケンケン (2009-05-01 23:31) 

kana

********************************************
★よしあき・ギャラリーさん、こんばんは!
再度のご訪問、ありがとうございます☆
いやいやいや、お褒め頂き・・・いやいや、褒めすぎです(照)
でも幸せそうな二人を見てると、撮らずにはいられませんね^^;
カメラ持つと、大変とか重いとか寒いとか、感じなくなります(笑)

★chichiの母さん、こんばんは!
ありがとうございます。
いやいや、目立ちすぎて、申し訳ない妹でした(笑)

★ひろきんさん、こんばんは!
どひゃー。ドレスにカメラはさすがに・・・^^;
ドレスのときくらい、被写体になりたーーーーい!

★youziさん、こんばんは!
ありがとうございます!
自分の荷物を親戚に預けてしっかり動き回ってしまいました(笑)
式&披露宴の写真って、人物撮りがほとんどで、ブログに載せれないんですよね・・^^;

★みかっちさん、こんばんは!
ありがとうございます。
奮闘・・・うーん、そういう感じではなかったかも(笑)
しっかりお料理食べましたし^0^)v 

★ぴーすけ君さん、こんばんは!
ありがとうございます!

★Hideさん、こんばんは!
ありがとうございます!
2.8kgは持ち歩くだけでいい運動になります。

★ケンケンさん、こんばんは!
ありがとうございます!
カメラをみんなに取られて(爆)ありがちですねー^^;
私は自分のカメラを人に渡すことはしないのですが、
実はこの日はすべて兄カメラで・・・私N社、兄C社(笑)ハイ、がんばりました。

*********************************************
by kana (2009-05-02 01:05) 

Decole

お兄さん、ご結婚おめでとうございます^^
慣れないカメラで大変だったんじゃないですか?
振袖着てのカメラマンはカッコイイですね~。
まさか自分のカメラも担いで撮ってたりしました?(笑)

by Decole (2009-05-03 18:39) 

skullmania

お兄さんのご結婚おめでとうございます。

振り袖姿で立派な機材を持っての撮影ご苦労様でした。
きっと喜んでくれる事でしょうね。
by skullmania (2009-05-08 23:28) 

ルッコラ

お兄様、ご結婚おめでとうございます〜*^^*
kanaさんも
振り袖に一眼って、
超カッコイイですぅ〜〜≧▽≦
by ルッコラ (2009-05-15 11:12) 

もえ♪

はじめまして。
「振袖で一眼レフ」という
とんでもない言葉で検索して参りました。

10月に友人の結婚式(@一流ホテル)に
出席することになり、
せっかくホテルなので
振袖で参列したいな、と思ったのですが

趣味で一眼を使っている私を知っている友人は
たぶん・・・写真を撮って欲しいのだと思うのです。

ぜひ振袖での撮影の感想を
聞かせていただきたいのですが・・・。
しゃがんで撮影とか・・・きついですか??
ちなみに機材は
ニコンのD40に18-200レンズと
外付けストロボなのですが・・・。

by もえ♪ (2009-08-30 23:37) 

kana

★もえ♪さん、こんばんは(*´∇`*)ノ

はじめまして。ようこそkana's BLOG へ^^

お友達の結婚式に出席されるんですね♪
振袖は華やかですし、お友達も喜ばれること間違いなしですね♪*^-^*)

ところで。振袖での撮影ですが、私の場合、着付けの人がかなり巧い人で、
さらに撮影で動き回るということをわかった上で着付けてもらったので、
苦しくも辛くもなく、周りが驚くほどカメラもって走り回っていました^^ それでも着崩れナシですv(。・_・。)v

振袖はお袖が長いので、あまりしゃがみこむとお袖が汚れる・・ということもあり、
しゃがまず、中腰・・くらいまでで撮影しました。
しゃがみこむとバランス崩してコケる可能性も・・・あるかも^^; 
あと、周りの人にお袖を踏まれないように・・

機材は、私は普段D300なのですが、
今回は兄カメラで、Canonの5Dにバッテリーグリーップ&ストロボに24-70mm F2.8Lのレンズで撮りました。
機材2.8キロ・・・ 正直、びっしょり汗だくです^^;@4月
D40だとそんなに重くはないと思いますが18-200が少々重いですね^^;

ひとつ、アドバイスとしては、
メインのカメラマンさんがいらっしゃるのであれば、撮影はお任せして、お式を楽しむことをオススメします。
そして、もえ♪さんが、撮れるときだけ、撮る。

撮影メインになると、今回の私の様に、食事をすることもままなりません・・・。
新郎新婦から正式に依頼があったのであれば、それこそがんばらなきゃ!&失敗不可ですが、
その辺り、事前に何気なく聞いておくといいのでは?
あと、一眼レフ、テーブルに置けないので、置き場に困りますよ(笑)

そうですね、他には・・
18-200/F3.5-5.6でしょうか、室内だと手振れの可能性がありますので要注意かも・・です。
ストロボのバウンスをうまく使ってキレイに撮ってあげてくださいね^^
もちろん、花嫁さんメインで。新郎さんはおまけ程度で^^v

是非是非、お式を楽しんで、素敵なフォトを撮ってあげてくださいね。
何かあればまたどうぞ☆


あ、私も再来週、結婚式撮影です。もう振袖ではありませんが(笑)


by kana (2009-08-31 01:18) 

もえ♪

ありがとうございます!!
細かいことまで教えていただいて、とっても参考になりました。

母は振袖で一眼レフにはとても反対のようなのですが
コンパクトで撮ると後悔が残りそうなので
頑張りたいです!

ありがとうございましたぁ♪
by もえ♪ (2009-09-01 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 ひらり ♪Viburnum Snowball ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。