SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

秋色のはじまり。 [seasons]

 Do you enjoy the Autumn Beauty?

水の中でも赤.jpg 

 

 

秋が色づいてきましたね。

 

色づいてのコピー.jpg

 

 

秋のグラデーションって、

みつけると、うわぁ~・・・ ってしばし言葉を失うほど

キレイですよね~☆

 

 

赤い手足.jpg                                                                 雪山でみる動物のアシアトみたいな葉っぱだ。

 

 

すでに赤い葉っぱもあるけど

まだまだ緑の葉っぱもたくさん。

 

 

まだ緑です。.jpg

 

関西の平地の紅葉はもうちょっと先かなー

 

でも どこに行っても季節を感じるこの季節は

お散歩してても楽しいですね。

       

なんの実?.jpg

                                     ↑ この実なんの実? トゲトゲかカワイイの。 

 

 

ちょっとずつ赤くなっていく 秋色のはじまり。

 

ちょっと和風に。.jpg

 

 

 

そうそう、散歩中の新発見。

                    

自然のレンズ効果.jpg
   

 

初めて見る光景に わぁ~・・・ って感動。。。

だってね、いつもファインダーの向こうにあるはずの丸ボケが

足元にいっぱい・・・

自然のレンズ効果に感動してしばらく眺めてました☆

 

 

 

最後は・・・お散歩でたくさん拾ったどんぐりの背比べ ♪♪

どんぐりも色々ありますね~♪

どんぐりの背比べ。.jpg

 

・・・と、撮ってるときはよかった。

かわいくて (*^-^*)ノ♪ ←こんなテンション♪

 

・・・でもね、

夜中にね、

どんぐりが

カサカサ カリカリ コリコリ

言うの。。。 (・_・ ;

 

 

朝見ると、ぽっくり穴と

 どんぐりの横に白くて丸い子が。。。カブトムシの幼虫のミニver.

 

もうどんぐりは拾えません(T_T)

虫が苦手なkanaの秋の恐怖体験でした。。。

 

Enjoy the Autumn 2008...

 

 


nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 25

きんちゃん

関西の紅葉は今週末あたりから
本格化ですかねぇ。
今年も京都に行くのかな?
木漏れ日が丸っこいのが柔らかくてイイ感じ。
どんぐりとか栗は虫が多いから
油断大敵だね (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2008-11-12 01:47) 

よしあき・ギャラリー

いよいよ、これから秋本番のようですね。
いつもながらお見事な写真を拝見し、しばし見とれていました。
ドングリ、随分いろんな大きさを見つけましたね。^^v
ゴソゴソ、ガサガサですか。
それは、私も驚きます。(^^ゞ
by よしあき・ギャラリー (2008-11-12 05:40) 

お茶屋

見事な色合い☆
ホントすばらしいお写真ばかりです♪
by お茶屋 (2008-11-12 07:32) 

hana

おはようございます。^^
自然が作り出す丸ボケ、私も見てみたいです♪
どんぐりは、昔、子供が拾ってきたものを庭に捨てたら
芽が出てきてビックリした事があります。(笑
by hana (2008-11-12 07:51) 

MORIHANA

そうそう、ドングリって拾って集めて飾る
…までは楽しいのですが、ねぇ。
家でも昔、同じようなことがありました(汗

札幌は紅葉のピークはとうに過ぎて、
炭のおき火のような葉っぱがわずかに枝先に
しがみ付いているだけ。初雪も降りました。
京都・大阪あたりの紅葉は、再来週あたりが
見ごろでしょうか。同じ国なのにずいぶん、違いますね。
by MORIHANA (2008-11-12 09:20) 

イチロー

おはよう@ございます・・
自然の丸ボケ斜陽は素敵ですね、感動ですよ・・
まだ、これからが紅葉楽しめますね。

by イチロー (2008-11-12 10:34) 

みどれんじゃー

ひぇ~~、オチの現場を想像してしまいました。
せっかくのかわいいどんぐりもポイですか?
みども、虫は全部苦手~~(T^T)
by みどれんじゃー (2008-11-12 12:34) 

maki

しぇ~\(×0×)/
昔パリで焼き栗を買ったら白くてホッソリしたムッシーがたくさん出てきた記憶あり=з
実モノは怖いです^^;;

今年は急激に寒くなったせいか、紅葉が美しいですね。
うちの周りにはもみじがないのですが、代わりに柿がとってもキレイです。
kanaさんのおうちの近くに、柿の木はありませんか?
by maki (2008-11-12 14:43) 

みかっち

自然のレンズ効果、いいなぁ~!!
素敵な体験でしたね、羨ましい(^0^)
どんぐりさんは、チョッキリさんとかの貴重な産卵場所なので、
持ち帰って暖かいところに置くと孵化してしまいます(笑)気をつけてね~
孵化させてしまったら、責任持って成虫にしましょう。 .....無理ね。はははは
by みかっち (2008-11-12 19:17) 

meg

あら、虫も観たかったわ(笑)
家の団栗はカリコリいわないなぁ〜。
けど、寝ててカリコリは嫌かも。。。
by meg (2008-11-12 23:54) 

gongon

紅葉見に行ってないので楽しめました。
自然のレンズ効果は素敵ですね。
私も写真を撮りに出かけようかなという気分になりました。
どんぐりから虫は恐怖でしたね。
by gongon (2008-11-13 00:36) 

youzi

日本の秋の風景ってとてもいいですよね。
北京にいた時も紅葉を見に行きましたが、
葉っぱは真っ赤にはならないんですよね。

どんぐり、私も沢山拾ってきて、ベットの下に
置いておいたら、白のコロってした子が沢山出てしまって
母に物凄く、怒られたのを思い出しました。
by youzi (2008-11-13 20:37) 

ひろきん

こんな綺麗な丸いボケが自然に出来るのですね!
ビックリです。 私も見てみたいっす^^
by ひろきん (2008-11-14 23:44) 

pandada

秋はあっという間に過ぎてしまいます。
すばらしい自然現象を見れたんですね。
御堂筋の黄色のトンネルももうすぐですよ。

by pandada (2008-11-16 09:40) 

タン・ロン

秋色に染まってますね
by タン・ロン (2008-11-16 18:22) 

にんじん

そうそう
団栗は危険なのね
by にんじん (2008-11-16 23:03) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
思わず見とれてしまいました。
by ちゃーちゃん (2008-11-18 00:13) 

tm-engineering

ドングリの、ドミノ倒しですね。
by tm-engineering (2008-11-18 20:19) 

miku

どんぐりの背比べ、かわい〜って笑ってみてたら、
夜中にカサコソ..とは!
ひえ〜!こあい〜
by miku (2008-11-18 23:59) 

titleist

どんぐり預金やってます。
なぜか ゴルフに行って
しきりに どんぐり拾ってくる
自分がいます。
この季節は 『赤』『緑』が
はっきりしてて きれいですよね!!
by titleist (2008-11-24 11:18) 

chichiの母

自然のレンズ効果!これは最高にいい写真です。
関西も遅い紅葉が始まりましたが
何だか最近、寒いですね。
by chichiの母 (2008-11-24 12:40) 

murasawa

どんぐりの背くらべ^^ いいですね!!
by murasawa (2008-11-24 16:08) 

みけ

苔の上のモミジの葉っぱ写真好きです~♪♪
光のまん丸もキレイ~~優しい光ですね(*゜ー゜*)ポッ
by みけ (2008-11-24 21:37) 

kana

*******************************************

みなさま。

お返事大変遅くなりました^^;
いつもコメントありがとうございます!

日々寒くなっていますね。
風邪などひかれませんように、あったかくしてくださいね!

kanaはペットボトルで湯たんぽ!にハマってます^^;



★きんちゃん、こんにちは!
京都、まだ行けてないんですよーT_T
もう終わっちゃったんでしょうか、、、 え!?栗も危険なんですか!?

★よしあき・ギャラリーさん、こんにちは!
ありがとうございます♪
どんぐり、よくみると、いろんな種類が落ちていて
拾ってる間は楽しかったです(笑)

★お茶屋さん、こんにちは!
ありがとうございます!
秋の色って色合いがいいですよね、ほんと。

★hanaさん、こんにちは!
どんぐりから芽が!?
その後、どうなりましたか^^?この木なんの木状態ですね♪

★MORIHANAさん、こんにちは!
札幌はもう雪が降り始めているのですか。
ほんと、同じ国なのに、小さい国なのに、違いますね~^^

★イチローさん、こんにちは!
紅葉楽しんでますか?
自然の丸ボケ、感動しましたー!

★みどれんじゃーさん、こんにちは!
どんぐりちゃん、外に出してあるのですが
この間見たら、新たな丸い穴が!

★makiさん、こんにちは!
焼き栗からも!!! 食べてなくてよかったですね、、、><;
そういえば私の大好きなドライのアプリコットからも出てきたことが。。。うぅぅ、、
あ、うちの周囲は柿の木だらけです。。。^^;

★みかっちさん、こんにちは!
チョッキリさんって蟷螂(!カマキリってこんな字!?読めなーい!@_@;)ですか?
カミキリムシ? ふ・ふ・ふか・・・それだけは勘弁ですT0T

★megさん、こんにちは!
虫・・・無理っす。
カリコリ聞こえたらびっくりするよー、ほんとに。

★gongonさん、こんにちは!
その後紅葉行かれましたか?
写真を撮りに、ぜひぜひ出かけてくださいね!秋が終わるまえに・・^^

★youziさん、こんにちは!
北京の紅葉は赤くならないんですか?
でも日本でも、関西と東北の紅葉は全然違うと聞いたことがあります。
紅葉行脚したくなりました^^

★ひろきんさん、こんにちは!
私もびっくりしましたよ。
ほんとにまん丸のボケが無数に広がってましたから^^♪

★pandadaさん、こんにちは!
ほんと、秋がもうすぐ終わりそうですね。
堪能されてますか? あっ!御堂筋、行きそびれてます(汗)

★タン・ロンさん、こんにちは!
染まってますよ~
そちらはどうですか?

★にんじんさん、こんにちは!
えーっ みなさんご存知なんですね。
私はどんぐりが危険物体だとはまったく知りませんでした。。。

★ちゃーちゃんさん、こんにちは!
ありがとうございます^^;

★tm-engineeringさん、こんにちは!
ぎゃは。
ドミノ倒し! 倒す前に立ってくれなくて大変でした(笑)

★mikuさん、こんにちは!
ほんっとに怖いですよ。
どんぐりから聞こえると気づくまで、部屋の中で恐怖でした。。。

★titleistさん、こんにちは!
どんぐり貯金ってなんですか?
どんぐり拾ったらお金が貯まる・・・??のでしょうか*_*? 拾おうかな、、

★chichiの母さん、こんにちは!
東京と大阪の紅葉、堪能してますか?
どんどん寒くなってますね。終業式までがんばってください!

★murasawaさん、こんにちは!
^^
ありがとうございます!

★みけさん、こんにちは!
赤と緑がはっきりしてて、コケと紅葉って合いますよね~。
紅葉撮りにでかけてますか?

*******************************************
by kana (2008-12-01 16:59) 

井上酒店

そう言えば去年も紅葉が見に行けずkanaさんのblogの京都特集で紅葉をバッチリ見せて貰って紅葉を見に行った気になった事を思い出しました。今年も未だ全然行けてないので、しっかり紅葉見物させて頂きました。ありがとうございました。
by 井上酒店 (2008-12-04 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れコスモスクリスマスカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。