SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

Independens Day... [seasons]

July 4th   Independence Day

今日 この国では どんちゃん騒ぎ?


DSC_1906_2.jpg




先週 ちょっくら行ってきました。

雨が続く大阪とは まるで違う 青い空



DSC_1838_2.jpg


ワシントン D.C.


街では 今日のどんちゃん騒ぎの準備は着々と進んでる様子でしたよ♪




外でゆっくり写真を撮る時間がなかったのが残念ですが


とりあえず 有名な リンカーンさんに ごあいさつ。



DSC_1916_2.jpg




彼が毎日眺めている景色は




DSC_1924_2.jpg


ワシントン記念塔を正面に 青く広がる 大きな空

とにかく空が 広かった。。。




そして

本当は ここでは撮らないと決めていたけど。。。



DSC_1938_2.jpg



ケネディ大統領も眠る アーリントン墓地


多くの戦没した兵士が眠るここにも

広く 大きな空が広がっていた。

ふと 考える

ここに眠る約30万人の人々は このきれいな空を見上げて何を願うだろう

これからも勝ち続けることか 或いは 戦争のない平和な世界か


どこまでも続く 戦没兵士の白い墓石

言葉を失い 平和を深く願った時間でした。




DSC_1873_2.jpg



nice!(61)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 38

youzi

こんばんは。
NYには4回行った事があるのですが、
ワシントンには行った事がありません。
確か、スミソニアン博物館もありましたよね。

by youzi (2008-07-04 23:48) 

(。・_・。)2k

ちょこっとって、、、
結構遠いよね?新幹線じゃ着かないし、、、
by (。・_・。)2k (2008-07-05 03:49) 

よしあき・ギャラリー

この空も日本に繋がっているんですね。
世界はひとつのはずなのですが・・・
人間って困ったものですね。
今、先住民が見直されていますね。
侵略されたお気の毒な人たちを忘れてはいけませんね。
アーリントン墓地、沖縄本島の「平和の礎」を思い出しました。
戦争は、いけませんね。
すみません。映像は明るく素敵なのですが、雑念が入ってしまいました。
それとも、同じ想いで撮られていましたか?
by よしあき・ギャラリー (2008-07-05 06:16) 

いわもっち

空が青いですね。。
平和を祈ります。
by いわもっち (2008-07-05 06:40) 

イチロー

良いお天気で良かったね・・ 気持ちよい青空とかが素適な写真です。
一度は訪れたいと思っています。


by イチロー (2008-07-05 07:55) 

Decole

独立記念日ですね。日本にいると忘れてしまいがちです。
どれも青い空が印象的ですね~一度は訪れてみたいです^^

by Decole (2008-07-05 08:26) 

ラミーキッズ

ちょっくらアメリカって、もしかしてお庭ですかぁ?(・O・;
ちょっくらスーパーへ。
うちはせいぜいそんなもんです。(爆)
by ラミーキッズ (2008-07-05 09:24) 

meg

アメリカ、全部廻りました。
また、行きたいなぁ。
今度は、チベット、モロッコ、あたりへ。

by meg (2008-07-05 09:56) 

きょうこ

こんにちは~
アメリカ、行ったことないんですよねぇ。
ニューヨークとかL.Aとか行って見たいです^^
アメリカの墓地って日本と違って怖いイメージありませんよね。


by きょうこ (2008-07-05 10:16) 

dragons1999

kanaさん 今晩は

ちょっくらワシントンへ・・・という響きいいです。
素敵な空が広がっていましたね。

私の方は連休にちょっくらナゴヤまで(笑)。 応援三昧の毎日です^^
by dragons1999 (2008-07-05 19:48) 

みどれんじゃー

最後のリスちゃんが平和でいいですね~。かわい。
無関係な人や動物を巻き込んで争ってはいけませぬ
by みどれんじゃー (2008-07-05 20:54) 

ひろきん

やっぱアメリカの空って広くて綺麗に見えますね、
何故だろ~同じ空なのにね。^^
by ひろきん (2008-07-06 07:46) 

まさやん

はじめまして。
Kさんとこの方でしたか。
こんごともよろしくお願いします。
他のページも素晴らしい写真でいっぱいですね。
by まさやん (2008-07-06 07:49) 

cloud9

アメ〜リカに行かれたのですね、良いですなぁ〜♪
しかし、やっぱり色が違いますね、日本とは^^
by cloud9 (2008-07-06 07:59) 

たろう

いい空ですね~ヽ(´▽`)/
平和、、、ボクも願います(^^)
by たろう (2008-07-06 08:31) 

タン・ロン

今、北海道でもちょっとした騒ぎ・・・
by タン・ロン (2008-07-06 18:30) 

ななし

ち、ちょっくらって・・・!
いいなぁー。アメリカってなんだかんだいって好きな国です。
ロス、ベガス、NYしか行ってないのでもっと色々見てみたいです!
ワシントンよさそうですね。
by ななし (2008-07-06 23:00) 

ルッコラ

わ〜、アメリカに行って来られたんですね〜〜!
広い青空、気持ちよいですね。
最後のさり気にカメラ目線のリスちゃんも可愛い〜^^


by ルッコラ (2008-07-07 08:14) 

murasawa

青空が綺麗です^^
by murasawa (2008-07-07 20:39) 

きんちゃん

あーいいなぁ。
ちょこっと行ってみたい。
綺麗な空が印象的。
価値のある死も、そうではない死も
命の積み重ねで今があるんだね。
でもまだまだ争いはなくなってはいないけど
世界中が平和な空をおだやかに眺められる日が
来ることを祈りたいね。
リスかわいいなぁ。
by きんちゃん (2008-07-07 21:42) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
ホントに空は世界中に繋がっているんですね
by ちゃーちゃん (2008-07-07 21:47) 

tomomi

なんだか考えさせられるな。
思いやりや、助け合いの心、相手を受け入れる心…。
できるようでなかなかできない。

普段の生活でも同じこと、自分のことを中心に考えてしまっている
自分が恥ずかしくなります。

反省!!
by tomomi (2008-07-07 23:36) 

maki

こちらは梅雨が続いているので、青空が羨ましいですね~^^
ワシントンDCはモノレールが通っていてちょと他の都市とは違い近代都市っぽかった印象ですが、今もそうでしょうか?
アメリカにはフツーにリスがいますよね^^
うちの猫がよくネズミを捕まえてくるんだけど、尻尾に毛があるのと無いのでこんなにイメージが変わるなんて^m^;
by maki (2008-07-08 15:03) 

sasasa

空がすごくきれいですね!
やっぱり日本とは違うなぁ・・・
by sasasa (2008-07-09 01:41) 

Lupin

アメリカに行かれたのですね^^
日本とは違う風景、とてもいいですね! 気持ちいい!
by Lupin (2008-07-09 23:22) 

miku

旗がはたはたと...
旗のために亡くなったひとたち..
by miku (2008-07-09 23:31) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・お久しぶりです。
ワシントン D.C.・・・行って見たいなあ!
ケネディー元大統領も眠るアーリントン墓地・・・平和を願って訪れるたいな!
クローバーの咲く芝生に、ちょこんと現れたリスちゃん・・・癒されます♪
My blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-07-10 00:53) 

ちゃ

突然で失礼致します。

お探しのゴン太君かわかりませんが
堺市堺区にボロボロの青い首輪をした茶色の放浪犬がいるとの情報がありました。
詳細は迷い犬掲示板、某巨大掲示板、メールにてチェックお願いします。

まだ保護されていないようなのでぬか喜びさせてしまってはと
心配なのですが
念のためお知らせ致します。
黒山警察署に電話しましたが時間外で
飼い主さんへの連絡はお願いできませんでした。
ゴン太君が無事戻ってきますように。
取り急ぎお知らせまで。
by ちゃ (2008-07-10 01:08) 

chichiの母

主人がサンフランシスコに転勤になり、もう直ぐ
出発します。
私は8月の末に遊びに行くつもりです。
雄大な国、やっぱりいいなーと思います。
by chichiの母 (2008-07-10 09:07) 

ちゃ

再度失礼致します。
先ほど黒山警察署に電話して
迷い犬担当の部署のナミハタさんという女性に
堺区に似た犬がいる旨をお伝えしました。
ただ黒山警察署のお話では
kanaさんからの届けが無いとのこと。
また堺区で犬が昨日1匹保護されているけれど
犬種その他についてはまだ不明だそうです。
????ですが取り急ぎお伝え致します。

ここの書き込みや掲示板を早くチェックしてくださいますよう。
ゴン太君が見つかりますように。
by ちゃ (2008-07-10 10:18) 

ちゃ

本当にたびたびすみません。

堺区でゴン太君に似た犬をみかけた方のお話ですと
・結局犬が必死で逃げるので、捕まえることはできなかった
・見失ったのは、堺区の少林寺小学校の横にある団地のあたり
・自分が見たのは寺地町東。
 逃げた方向から言えば、可能性が高いのは
 少林寺町東~南旅籠町東か南半町東くらいかと思います。
ということでした。

堺区の方でも警察の方が引き続き探して
見つかれば黒山警察署か保健所に連絡してくれると思います。
黒山警察署から早くKANAさんに
連絡していただこうと思ったのですが
連絡先がわからないということなので
連絡先を警察に知らせて下さい。

どうか早くここを読んで下さいますように。
by ちゃ (2008-07-10 10:34) 

kana

********************************************************
☆youziさん、こんばんは。
NY4回ですか!いいなぁ~私は今回初NYでした^^
スミソニアンの航空宇宙博物館でライト兄弟の飛行機見てきましたよ^^

☆2kさん、こんばんは。
ちょこっとなのは滞在期間です・・--;

☆よしあき・ぎゃらりーさん、こんばんは。
ほんとに、空は地球上のすべての場所と繋がってますよね。
墓地では、なぜこんなに犠牲者が居るのにまだ続くんだ・・と心が痛みました。

☆いわもっちさん、こんばんは。
青い空を曇らせない様に世界平和を祈りたいですね。

☆イチローさん、こんばんは。
ワシントンD.C.が一番のお天気で、撮りたくてたまらない空でした^^
いいところでしたよ~。

☆Decoleさん、こんばんは。
独立記念日ってアメリカの人たちには特別なんでしょうね。
現地では、当日のお祭り準備が進んでました^^

☆ラミーキッズさん、こんばんは。
ちょっくら・・という程のショートステイだったんですぅ--;
あっっという間でしたよ・・ほんと、、。

☆megさん、こんばんは。
チベット、モロッコ、、いいですなぁ~
行きたいところは私も山ほどありますが。

☆きょうこさん、こんばんは。
確かに、怖いイメージないですねぇ。
日本のは・・怪談話の影響でしょうか(笑)

☆dragons1999さん、こんばんは。
応援がんばってますか!?
ちょっくら名古屋・・? ちょくちょく名古屋でしょうか?笑

☆みどれんじゃーさん、こんばんは。
リスはほんとに平和~に餌を探して草から出たり入ったりしてました^^
散歩してたらついてきてたりで、超ラブリー♪

☆ひろきんさん、こんばんは。
空って土地によって雰囲気が違いますよね~
今回のアメリカではワシントンの空が一番広くてキレイでした!

☆まさやんさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^!

☆cloud9さん、こんばんは。
アメ~リカ行ってきました^^ 東の方は初でした。
この空は、ほんとたまらない空でした☆

☆たろうさん、こんばんは。
お元気ですか?
みんなで平和を願っていれば、平和でいられますよね・・きっと。

☆タン・ロンさん、こんばんは。
そちらの騒ぎはおさまりましたか?
成果はあったのでしょうかね~。

☆ななしさん、こんばんは。
ロスは私も大好きなところです♪
アメリカは場所によってほんとに色々な顔がありますよね^^

☆ルッコラさん、こんばんは。
ほんとにワシントンに居た日はいいお天気で気持ちよかったです。
リス、可愛くて撮りまくりました^^

☆murasawaさん、こんばんは。
日本でもこういう空、撮りたいです^^

☆きんちゃん、こんばんは。
命の積み重ねで今がある・・ほんとやね。
ご先祖様を大事に、そして今を大事に生きないと!

☆ちゃーちゃんさん、こんばんは。
ほんと、地上では色んなところでは色んな事が起こってますけど
空はひとつ。ですね。

☆tomomiさん、こんばんは。
みんな一生懸命生きてるから自分のことで精一杯だったりしますね。
私も同じ・・ 広い視野を持てる余裕をもちたいです。

☆makiさん、こんばんは。
梅雨がないっていいですよね^^
雨続きの日に行って、帰ってきたら猛暑になってました--;
ワシントンD.C.では半日くらいしか廻れなかったので、モノレール・・・みてません><

☆sasasaさん、こんばんは。
sasasaさんのアイコンの空もめちゃキレイです!!
いい空探しの旅に出たいです^^

☆Lupinさん、こんばんは。
たまに日本を出ると新鮮でいいですよね。
気持ちいい空でした~♪

☆mikuさん、こんばんは。
ほんとですね。この旗のためにこの墓石の数・・・
なぜ戦争がなくならないんでしょうね、、、。

☆あら!みてたのねさん、こんばんは。
ワシントン、私も初めてでしたが、いいところでしたよ。
警備はさすがにものすごく厳重です。9.11以降、すべてが厳重になったそうです。

☆ちゃさん、こんばんは。
ゴン太かもしれない迷子犬情報、本当にありがとうございます。
メール・掲示板でも書きましたが、
ゴン太であることを祈って、頂いた情報を元に探してみます。

☆chichiの母さん、こんばんは。
あら!遠距離がさらに遠距離に!!
でも・・いいなぁ~ちょくちょく行けるじゃぁありませんか!^^♪
サンフランシスコ、いいとこですね~♪西海岸大好きです☆
一緒について行きたいですぅぅぅ

********************************************************
by kana (2008-07-11 00:07) 

Nicoli♪

リスさんもリンとしてますね!
by Nicoli♪ (2008-07-12 11:28) 

りっきー

青と白の対比がとってもキレイですね。
海外はほとんど行ったことないので、興味津々ですw
映画で見たことのある場所ですね!
戦争なんてなくなればいいのにね。

by りっきー (2008-07-14 20:51) 

gongon

こんばんは
お天気に恵まれましたね!
リンカーンが眺めている風景私も見てみたいな~
アメリカ本土はトランジットのみなんです。
リスかわいい。
by gongon (2008-07-16 00:07) 

井上酒店

凄いな・・・アメリカですね。きっと一生行かない気がしますが・・・でも、一度ぐらいは行ってみたい国ではありますけどね。ワシントン記念塔の写真が個人的に好きです。
by 井上酒店 (2008-07-16 23:18) 

Ranger

kanaちゃん、おつかれさまです
ニューヨークではすばらしい作品がいっぱい撮れたね

これから編集大変やけどがんばりや!
by Ranger (2008-07-19 12:47) 

kana

********************************

☆Nicoli♪さん、こんにちは!
リスさん、ほんとたくさんいて、色んな表情見せてくれるので楽しかったです^^

☆りっきーさん、こんにちは!
ほんと、戦争のない平和な世界を祈りたいです。
アメリカ記事UPがんばります^^;

☆gongonさん、こんにちは!
お天気、コロコロ変わるので、ここでは最高のタイミングの空でした^^
天気予報みると、太陽から嵐まで全部のマーク出てました(笑)

☆井上酒店さん、こんにちは!
えー!なぜに一生行かないんですかー^^;
行ってみると、土地の広さに心までひろーくなっちゃいますよ^^

☆隊長、おつかれさまです。
編集・・やっと終わりました^^;
ブログもがんばります!

*********************************
by kana (2008-08-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rainy Season収穫祭♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。