SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

plum trees [seasons]

Spring has come!!


DSC_6635_1_2.jpg


まだ少し寒かった 2月最後の日

大阪城に行ってみたら



たくさんの かわいい梅の蕾が

ぷくっと膨れて ぽっと咲いて・・・ かわいかった
 


DSC_6645_2_2.jpg









なんだか少し 色っぽいピンクも


DSC_6656_3_2.jpg







 夕陽を浴びて さらに 色っぽく・・^^


DSC_6696_5_2.jpg









DSC_6698_6_2.jpg







少し大人っぽいような 白い色もあったり。。。


DSC_6687_4_2.jpg




大阪城を彩るカラーが 春の訪れを 教えてくれました♪





色づく季節 なんかテンションあがりませんか^^?






そして

つぼみいっぱいだった 梅の花も

3月に入ると あっという間に もう満開・・・^^




いつの日だったか 影を載せたことのある 祖母宅の枝垂れ梅も 満開に。。。



DSC_6925_1_2.jpg







DSC_7190_3_2.jpg







DSC_7216_2_2.jpg



お願い このまま散らないで~ と

一年に一度 今しか見れない この風景を 

祖母と お茶を飲みながら 眺めた週末でした。。。





暖かくなりましたね~! 緑の上でピクニックしたい気分な毎日です。

Enjoy the Spring!!







nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 19

きんちゃん

大阪城は梅も桜も楽しめてイイですね(* ^ー゚)
もう何十年も行ってないけど久々に行きたくなったよ^^
でもおばぁちゃんのところのしだれ梅が一番イイ!
お茶飲みながら陽光に照らされてポカポカしながら
この梅を眺めるなんて贅沢だねぇ。
僕はお酒持ってきて梅見酒をしたいですなぁ。
by きんちゃん (2008-03-12 02:09) 

よしあき・ギャラリー

偶には、遊びに来てください。全部なんて言いません。TOPだけでも、「来たよ」のコメントだけ残してくだされば結構です。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-12 06:11) 

うっしー

大阪城には数年前に仕事で行きました。
敷地がスゴイ広くて、四季折々の植物がたくさんあって
いいですよね(^0^)
by うっしー (2008-03-12 06:49) 

みどれんじゃー

梅はplumかぁ。そう言われてみればそうか。
なんて、最近kanaちゃんブログで英語の勉強してます。
まだ、辞書なしでなんとか読める~ホッ。でもきっと書けない話せない(笑)
大阪城、きれいに色づきましたね。雪のときと比べると別人(?)のようです。
お出かけしたくなってきました^^
by みどれんじゃー (2008-03-12 06:54) 

いわもっち

半年ぶりに大阪城を拝見しました。
懐かしい。。
春になり、その界隈も賑やかになりますねー!
by いわもっち (2008-03-12 08:07) 

Ranger

おばぁちゃんの、お家の枝垂れ梅、めっちゃ綺麗
てか、庭が、素晴しくステキ!
by Ranger (2008-03-12 09:07) 

skullmania

新潟もだんだん暖かくなってきたので梅も見られそうです。
花粉も飛び始めたみたいですけど・・・。
by skullmania (2008-03-12 09:34) 

イチロー

おはようございます・・
大阪城の梅も素敵ですが、おばあちゃん家の梅も
すばらしいですね~
このままで~そんな気持ちです。

by イチロー (2008-03-12 10:38) 

りっきー

kanaさんは、ほんとに風景を切り取るのが上手ですね!
おばあちゃん家の梅、めっちゃきれいやわぁ~



by りっきー (2008-03-12 12:35) 

toko

こんにちは。
梅もカワイイですね♪
by toko (2008-03-12 15:43) 

chichiの母

大阪城の梅、可愛くて確かに色っぽいです^^
先日万博公園の梅を見て来ましたが、賑やかでした~。
by chichiの母 (2008-03-12 15:52) 

Decole

大阪城公園の梅、すごく綺麗でしたよね~^^
でも、おばぁちゃんの庭の枝垂れ梅も負けないくらい綺麗ですね。

by Decole (2008-03-12 19:17) 

Anchor

梅はプラムツリーというんですね。
プラム・ブラッサムって言う言い方は、アリでしょうか?
やっとゆっくりできるようになって、花を見ると、もう、散り始めているんですね。
桜はしっかり見ておこう。
by Anchor (2008-03-12 20:22) 

megumi_m

今日もポカポカ陽気でしたもんね
一気に開花ですね(人´∀`).゜.*.☆..*マジ色っぽいわ
お庭に梅の木があるなんて素敵☆

by megumi_m (2008-03-12 22:00) 

ひろきん

ポカポカ陽気に誘われてピクニックしたい気分ですネ^^
梅の花も色っぽ~い。
by ひろきん (2008-03-13 17:39) 

kone

大坂城と梅ちゃん、とても美しいですね♪(●^_^●)
ずっと美しいままでいてくれたらいいですのに〜
by kone (2008-03-14 20:39) 

miku

2枚目、3枚目が好き!
あ、4枚目も...
梅の香りがただよってきそう。
by miku (2008-03-15 01:36) 

井上酒店

大阪城の梅の木も素敵ですが、ご自宅にこんな素敵な梅の木があるって良いですね。すりゃお茶すすりながら眺めていたくなりますね。羨ましいな。
by 井上酒店 (2008-03-16 22:44) 

Lupin

おばあちゃんの家の枝垂れ梅、素晴らしいですね^^
どの写真もとっても綺麗!
by Lupin (2008-03-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Girl's Day迷い犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。