SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

迷い犬 [others]

 我が家の柴犬 ゴン太です 



_MG_2850_2_1.JPG



3月10日 今週の月曜日 


普段は 開けっ放しでも 勝手に外に出ないのに


1時間ほど門が開いていた その間に 冒険の旅に出てしまったのか


未だ 帰ってきません・・・




_MG_2883_1_1.JPG



ゴン太は 水が苦手で 雨が大嫌い


人なつっこく 誰にでもしっぽを振ります


欲しい物があるときや 散歩に連れて行って欲しいとき以外は ほとんど吠えません


おとなしい性格で 結構、臆病者^^;



とにかく今 どこで どうしているのか。。。 心配で探しています。。。




前足に 黒い傷跡?があります。


_MG_2884_1_1.jpg





青い首輪をしています。


DSC_1739_1_1.JPG




いなくなったのは 3月10日の16~17時ごろ。


大阪 堺市 美原区の辺りです。


どこまで行っちゃったんだろう。。。




相方のハナコも 急におとなしくなっちゃっていて。。。


IMG_4857_1_1_1.jpg






警察にも保健所にも届けを出しています。


もし みかけられた方がいたら


保護してくださってる方がいたら


何か情報を持ってる方がいたら・・・


ご一報 お願いします。


黒山警察 tel 072-362-1234



_MG_2883_1_2.jpg





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


~追記~

2010.3.30


ゴン太が居なくなって 早2年と少し経ちました。


いつかひょっこり帰ってくるんじゃないか、まだどこかをウロついているかもしれない と

今でも、柴犬を見かけるとゴン太ではないかと見てしまいます。


そんな中、 ゴン太と一緒に暮らしていたハナが昨日、2010年3月29日、天国へ旅立ちました。

hana2.jpg

ゴン太の帰りを待たずの 突然の旅立ちでした。


ゴン太が居なくなり、ハナが旅立ち、寂しい気持ちでいっぱいです。

あまりに突然の旅立ちに、心の整理がつきませんが

悲しんでばかりではハナも寂しいのかもしれませんね。


********************


このゴン太が居なくなったときの、この記事は、2年経った今も大変多くの方々に見ていただき、

毎日毎日、『迷子 犬 首輪 柴』などの検索ワードがアクセス解析に上がります。


迷子ちゃんを探している方が多くいらっしゃる現実を感じるとともに、

今もなお、ゴン太くんではないですか?との情報を頂きます。



この記事から ゴン太のことを気に掛けてくださり、ハナのことを知ってくださった多くの皆さんに

本当に、本当に、心より感謝いたします。



迷子ちゃんを探しているみなさんに

そして、すべての迷子ちゃんに

笑顔が戻りますように。


kana




********************





nice!(54)  コメント(58)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 58

skullmania

心配ですね。
遠く新潟から見つかる事を祈っています。
by skullmania (2008-03-14 23:47) 

タン・ロン

心配ですねぇ、優しい人にお世話になっていれば良いんですけどね
by タン・ロン (2008-03-15 00:15) 

Decole

nice!というのは変ですが、押してしまいました^^;
本当に心配ですよね。
早く見つかることを祈っています。

by Decole (2008-03-15 00:42) 

penny

なんて事だ、早く帰ってくる事をお祈りします。
by penny (2008-03-15 00:45) 

(。・_・。)2k

それは大変だし心配だね、、、
早く帰ってくるように祈ってるね。
by (。・_・。)2k (2008-03-15 01:09) 

miku

ゴン太くん、どこにいるんでしょう?
早く帰っておいで〜!
ハナコちゃんも待ってるから...
私もお祈りしてます!!
by miku (2008-03-15 01:33) 

きんちゃん

心配だね( ; ゚Д゚)
ワンちゃんには帰巣本能があるから
どこかで遊んでヒョコっと帰ってくるかもしれないけど
人間と違って携帯も持ってないからね。
一日も早く見つかるよう祈っています。

by きんちゃん (2008-03-15 03:01) 

よしあき・ギャラリー

これは、大変!
緊急指令ですね。
なんとか、無事見つかってくれれば良いのですが・・・、祈っています。
handdsome boy だから、誰も、放っておかないと思いますよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-03-15 06:32) 

かわもっちゃん

心配ですね。
早く見つかるよう祈ってます。
by かわもっちゃん (2008-03-15 07:23) 

うっしー

あらっ、心配だっ。
早く帰ってくることを祈ってます!
by うっしー (2008-03-15 07:46) 

いわもっち

はやく見つかるといいなー。。心配ですね。。
by いわもっち (2008-03-15 08:30) 

Ranger

大人しくて優しいゴン太
今頃なにしてるのかなぁー

でもな
おりこうゴン太は、上手く世間を渡りながら
カワイイゴン太は、いろんな人から食べ物貰ってるって
by Ranger (2008-03-15 09:13) 

みどれんじゃー

なんだ?なんだ??nice押してよかったのか??
え~~~、もう1週間経つよ・・・。
うちの近所までは来てないと思うけど、
同じ犬飼いとしては、こんな話、心配で悲しくて泣いちゃう(T_T)
元気に帰ってきますように。
by みどれんじゃー (2008-03-15 09:35) 

ひろきん

心配ですね。
相方の悲しそうな表情が伝わってきます…
きっと ひょっこり帰って来ますよ!
by ひろきん (2008-03-15 10:05) 

イチロー

ありゃりゃ・・ これは心配ですね。
私にも同じような経験があります、もう10年以上前ですけど
元気で帰ってくる事を祈ってます。

by イチロー (2008-03-15 17:28) 

ちゃーちゃん

元気で誰かに餌もらって飼って貰っていると、いいのにね…
きっと首輪もしてるし、大人しいワンちゃんと言う事だから、
いい人のお世話になっていると思うわ…
うちのワン子も飛び出して暫く帰って来なかったけど、近所の
人が見つけてくれました。
早くkanaさんの元に帰って来ます様に!!
by ちゃーちゃん (2008-03-15 20:31) 

ルッコラ

心配ですね…。
一日も早く帰ってきてね、
ゴン太くん。
ルッコラも無事に帰ってきてくれること
祈ってます。
by ルッコラ (2008-03-15 22:07) 

megumi_m

ん・・・心配ですね!
いい子だから、きっといい人に餌を貰っているんじゃないかなぁ
でも、一日も早く元気で帰ってくる事を祈っています

by megumi_m (2008-03-15 23:22) 

kana

*********************************************

皆さん・・ ありがとうございます。
今日も帰宅してゴン太のおうちを覗いたけど帰ってませんでした。
ひょこっと帰ってくるといいんですけど。。。

みなさんが言ってくださるように 優しい人に餌をもらってるといいんですが
お腹すかせてないかなぁ、、と心配で。
街でワンちゃん見かけるたびに ゴン太・・・ と思ってしまいます。

昨日は、水色首輪の柴犬保護!の情報に
父が警察へ向かいましたが、別の子でした。

うーん・・ 迷い犬 保護犬 色々BBSとかあるみたいですね。
もうちょっと色々やってきます。

何かいいアドバイスあればお願いしますm(_ _)m

みなさんとうちの家族の願いが届きますように。。。

************************************************
by kana (2008-03-16 00:27) 

binpaku

早く見つかるといいのですが・・・・。
目立つ首輪もしているのですから、きっと見つかると思いますよ!
by binpaku (2008-03-16 14:24) 

whitered

久しぶりに来てくれてありがとう。お礼に来てみたら迷い犬のお知らせ・・・心配ですね。しば犬のりりしいゴン太、前足に傷跡ですね。職場に美原の人がいるから言っておきますね。早く帰ってくるといいですね。
by whitered (2008-03-16 18:01) 

井上酒店

きっと旅に出たくなったんですよ。また旅に疲れたら、ちゃんと戻ってきますよ。でも心配ですね。柴犬ゴン太凄く可愛いですね。僕も柴犬が大好きなんですよね。きっと帰ってきますよ。信じて待っていて上げて下さいね。大丈夫!!
by 井上酒店 (2008-03-16 20:52) 

迷子BBSの管理者

たくさんの迷い犬・猫の書き込みがありますが、Kanaさんのように捜す努力をなさる場合、無事再会できる確率が高いと思います。

警察署によって対応が違いますが、シフト交代時の引き継ぎが不十分な場合がありますので、警察に連絡していただくよりも、フリーメール・携帯番号でも良いので、ご自分のところに連絡していただいた方が良いと思います。

一日も早く見つかることを心からお祈りしています。
by 迷子BBSの管理者 (2008-03-16 21:32) 

Lupin

ゴン太くんとっても心配です。
早く帰ってくることを祈ってます。
by Lupin (2008-03-16 23:19) 

taue

ゴン太くんが今どうしているのか
とってもせつなくなります。
こ首をかしげる姿、たまらなくかわいいですね。。。
早くおうちに帰りたいだろうなぁ。
by taue (2008-03-16 23:27) 

にんじん

う~ん
早く見つかるといいな~
ひょっこり帰ってきてくれないかな~
ゴン太戻ってきて~
by にんじん (2008-03-16 23:30) 

きょうこ

はじめまして。

わたしも柴犬を飼っていてとても人ごととは思えずコメントしてしまいました。
ゴン太くん帰ってきましたか??(>_<)
心配ですよね・・・。
早く帰ってくることを祈っています・・・


by きょうこ (2008-03-17 10:51) 

toco

ちょっと心配ですね・・・。
大丈夫。きっと帰ってくるからね。

ワタシの付近は遠いから、来てないかも知れないけど、
ひょっとして、大冒険してるかもしれないので、
注意して見てみますね。
早く見つかるように祈っています。
by toco (2008-03-17 15:50) 

gongon

はじめまして。
きょうこさんのブログのコメントを見ました。
うちの柴犬も「ゴン太」なので気になってしましました。
早く帰ってくれるといいですね。
by gongon (2008-03-18 23:06) 

youzi

こんばんは。
ご訪問&nice・コメントありがとうございました。
お邪魔したら、ゴン太くんが・・・。
うちも、以前飼っていた犬がいなくなってしまって。
少しでも早く、戻ってくる事を祈っています。
待っている時って、ほんとうに辛いですよね。
うちも母が毎日ため息ばかりついていたって言っていました。
とても可愛いので、見かけた人が飼っているとかないですかね。
そうだ、私、近くの獣医さんにも電話をしたりしました。


by youzi (2008-03-18 23:07) 

pomi

こんにちは!
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
ゴン太くん、心配ですね…
私も同じ柴を飼ってるので、とても人事とは思えず、とっても胸が痛む気持ちです。
一日も早く帰ってくることを お祈りしています。
by pomi (2008-03-19 14:08) 

maki

うちも飼い猫の姿が一日見えなくなっただけでも大騒ぎですから、さぞご心配でしょうね。
最近はネットでも迷子ちゃんの情報交換ができますから、ぜひそちらも利用されては。
私が時々のぞくのは<迷い猫ネット>
http://mayoi-neko.net/
ネコに限らずワンコも載っています。
一日も早く、無事に保護されるようお祈りしていますね。
by maki (2008-03-19 15:32) 

Michy

こんにちは!
ご訪問、コメントありがとうございました。
かわいい柴犬ですね…って思ったら大変なことになって
いますね。
さぞご心配でしょう。
とても人事ではありません。
今日はもう19日ですから、今頃どこかで保護されて無事
おうちに帰っていることを祈るばかりです。

by Michy (2008-03-19 16:05) 

kana

************************************************
みなさん、暖かいコメントほんとありがとうございます。
ゴン太、まだ戻りません。
大きな写真を使った張り紙を作ってラミネート加工して
少し広い範囲で貼り始めました。
効果があるといいのですが。。。

雨がキライなゴン太なので、雨が降るたびに心配が増します。。。(涙)
とにかく、諦めずに頑張って探します!
*************************************************
by kana (2008-03-19 22:41) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
ゴン太くん、まだ戻って来ないって知り心配してます。
きっと、いい人に助けて貰っているんじゃないかと期待してますが…
雨が嫌いなんですか…可哀想!!
張り紙の効果を期待して、いい結果を出るのを私も遠くながら、待っています…。
by ちゃーちゃん (2008-03-20 07:34) 

たろう

ゴン太くん、まだ戻ってないんでしょうか;;;
心配ですね。。。
ハナコちゃんも心配そうな表情ですね。
無事帰ってくることお祈りしています。

P.S.
リブさんの記事へあたたかいコメントありがとうございました。
by たろう (2008-03-20 11:21) 

cloud9

早く見つかると良いですね。。。
ちゃんと帰ってくると信じて。
大丈夫、見つかりますよ。
明日あたりひょっこり自分のお家に居るかもしれないですしね。
とにかく無事帰ってくる事をお祈りします。。
by cloud9 (2008-03-20 20:51) 

tomo

kanaちゃんへ
わんちゃん2匹も飼ってたんだね。
私もゴン太くんが戻ってくるように祈ってます。。。
kanaちゃんの方がポートフォリオどころじゃないやん!
ゴン太くん早く帰ってくるんだー!!
by tomo (2008-03-20 22:43) 

chichiの母

心配ですね。
無事に見つかるよう祈っています。
by chichiの母 (2008-03-20 23:06) 

murasawa

だいだいその日のうちに帰ってくるんですけどね
日に日に心配が増しますね・・・ 無事に帰ってくることを
願うばかりですね
by murasawa (2008-03-21 15:29) 

とっしー

ゴンタ君、心配ですね・・・まだ戻って来ないのかな??
早く無事に戻って来ます様、祈っていますね☆
by とっしー (2008-03-22 18:43) 

ハイマン

無事に帰ってくると良いですね
無事を願ってます!
by ハイマン (2008-03-22 18:46) 

たろう

まだ戻ってきてないのかな~。。。
心配ですね;;;
by たろう (2008-03-22 22:51) 

ちゃーちゃん

ゴン太くん、どうしているかな??
何処かで飼われている事を祈っています。
早く、KANAさん家の戻って…‼

by ちゃーちゃん (2008-03-29 10:19) 

kana

***************************************
皆さん 

暖かいコメント本当にありがとうございます。

もう3週間・・・ まだ帰ってこないんです。
どなたかのお世話になっているんでしょうか。。。
食べもの 飲み物は 大丈夫か。。と辛いです。

無事であることだけを祈って探します。。。

****************************************
by kana (2008-04-02 22:53) 

kone

早く戻られる事を心よりお祈り申し上げます。。。
by kone (2008-04-06 22:46) 

slave

心配ですね…まだ見つかってないんですね。
どうか帰ってきますように。
by slave (2008-04-07 14:45) 

ととひで

はじめまして.
なんか大変な時に ご訪問&nice・コメントを頂きありがとうございました.
少しでも早く戻ってくる事を祈っています.
by ととひで (2008-04-07 22:38) 

1

こんにちは、近畿の迷子掲示板に保護情報を掲載した1です。
写真を見て似ていると思い前足を確認したんですが、傷跡のようなものがありませんでした。息子の友達が家の方で保護していたんですが、先月26日までに飼い主が見つからないと処分と言う事だったので里親さんを探し奈良の方で飼っていただける事になったそうです。

ゴン太くんが無事に帰ってくることを祈っています。お役に立てなくて申し訳ございませんでした。
by 1 (2008-04-10 23:17) 

ちゃーちゃん

ゴン太くん未だ、帰って来ないですか??
ホントに何処に行ってしまったのでしょうか??
きっと、何処かで可愛がって貰っているのかも…
無事を祈ります。
by ちゃーちゃん (2008-04-17 18:58) 

kana

☆koneさん、こんばんは。
ありがとうございます。
無事帰ってくると信じて、諦めずに探します。

☆slaveさん、こんばんは。
そうなんです。。まだ・・・帰って来ません。
多分自力ではもう帰って来れないと思うのでなんとか探し出してあげたいと思っています。

☆ととひでさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
ワンちゃんのアイコン、かわいいですね^^
これからもよろしくお願いします!

☆1さん、こんばんは。
わざわざご連絡ありがとうございます!
そうですか、傷がありませんでしたか。。
でも里親さんが無事見つかってよかったです。
みなさんの温かい心に、犬の飼い主として本当に感謝します。
ありがとうございました。

☆ちゃーちゃんさん、こんばんは。
ご心配、本当にありがとうございます。
ほんと、どこに行っちゃったんでしょう・・・
でもなんとなく、そんな遠くに行ってないような気がするんです。
臆病者で、階段も怖がるくらいですし 雨も苦手だし。。。
元々の飼い主に逃げられ放置されて・・心に傷がある犬なんです。
とにかく諦めずに探します。
ちゃーちゃんさんのお気持ちもゴン太に届きますように。。。

by kana (2008-05-01 23:18) 

ちゃ

お探しのゴン太君かわかりませんが
堺市堺区に青い首輪の茶色い犬がさまよっているそうです。
不確定な情報ではありますが
某巨大掲示板、迷い犬掲示板、メールを確認して下さい。

無事、ゴン太君が戻ってきますように。
by ちゃ (2008-07-10 00:56) 

kana

☆ちゃさん、こんばんは。
迷子犬情報、ありがとうございます!
巨大掲示板の方にも書き込みさせて頂きました。
明日、早速警察に連絡してみます。
みなさんのお気持ちに本当に感謝します!


by kana (2008-07-10 23:10) 

ももママ

初めてコメントさせていただきます。
もう2年も経ちますが、ゴン太くんは戻っていないのでしょうか?

つい最近の投稿記事で、枚方市尊延寺付近で3月17日
柴犬らしき犬保護というのがありました。
内容は、

ドギーマンの水色の首輪をつけている。
色のベースは茶色だが耳付近と尻尾が特に黒く体も少し黒い感じ。
リードにも慣れている感じがする。目も耳も少し弱いようです。
少し歳とってるかと思います。
保護した時は首輪だけで、フラフラになりながら道路で車に何度も
引かれそうになっていたので保護。

というものです。

写真では長いこと彷徨っていたような感じを受けましたし、
首輪の色と太さが同じ様に見えましたので、
ご確認いただけたらと思いコメントさせていただきました。

ゴン太くんの帰りがまだでしたら、無事に帰って来ることを願います。

http://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6101/files/20100317223352.html
by ももママ (2010-03-21 12:54) 

kana

★ももママさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!
まだゴン太は帰ってきていません。
せめて、どこかで優しい方のお世話になっていれば・・と願っているところです。

教えていただいた保護情報、早速見せていただき、
保護者さんのところに連絡をさせていただきました。
現在、一時的に警察に預けられているとのことなので、後日、確認のために
見に行ってみようと思います。
また、報告させていただきます。

ご連絡、本当にありがとうございました。
ももママさんのお優しい気持ちに、心から感謝します。

by kana (2010-03-21 22:39) 

チーボゥ

こんばんわ。
昨日電話をもらった者(水色の首輪をつけた柴犬を保護した)です。
発見した時の状況ですが、目も耳も悪いと思ってたのですが、栄養失調だったようで
ご飯を食べると元気になり目も耳も少し回復したのか、見えたり聞こえたりしてるようです。
すこぶる元気っぷりで、散歩も大好き!本当にあの時フラフラになって弱っていた老犬か???という感じで、ひょっとしたらまだそんな歳じゃぁないのかも…と思ってしまいます。
おやつやご飯を見るとピョンピョンします^^
リードでの散歩に慣れています。人懐っこいけれどビビリで寂しがり。人の気を引こうと少しやんちゃをしたり後追いして鳴くけれど長くは続かず、わきまえています^^…というより諦めが早くすぐ寝ます。人が行くと毎回精一杯愛想を振りまいてくれます。
近隣にポスティング、張り紙、聞き込み等していますが さっぱり情報がないので第一印象通り遠方からの迷い犬なのかもしれません。
にしても距離が…凄いです・・・^^;
しかし2年もあれば来れなくもないかもしれません。
ゴン太君であることを願います。

yahooブログ名:チーボゥのブログ
by チーボゥ (2010-03-22 01:59) 

kana

★ももママさん
先日、教えていただいた情報の柴犬保護者の方(上のコメントのチーボゥさん)と連絡を取り、
一緒に、預かってもらっていた警察署まで会いに行きました。

残念ながら、その子はうちのゴン太ではなかったのですが、
全く同じ首輪をしており、かわいい子でした。

そして先日、保護されたチーボゥさんの熱心な里親探しの甲斐があり、
里親さんが決まったそうです。
新しい環境で、また幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。

ももママさん、ご連絡本当にありがとうございました。
心から感謝します。


★チーボゥさん、
先日はありがとうございました。
そして昨日も話を聞いていただき、ありがとうございました。
ハナのお葬式をしてもらい、少し落ち着きましたが、やっぱり寂しさは変わりませんね。

もっと何か出来たんじゃないか、とか
外が寒かったんじゃないか、とか
かわいそうなことをしたんじゃないかという気持ちがどんどん沸いてきて
昨日は後悔ばかりが頭の中にありました。

もう少ししたら、もうちょっと落ち着くかな、、、と思いたいです。


by kana (2010-03-31 00:30) 

ももママ

ハナちゃんの記事も、保護者のチーボゥさんのブログも拝見させていただきました。
ゴン太君ではなくて残念でしたが、保護されたワンちゃんの里親さんが見つかって
良かったです。

ハナちゃんの事は、しばらくはいろいろと思うこともあるでしょうが、
ハナちゃんにとってはKanaさんと一緒に過ごした時間が大切であって
「後悔なんてしないで、私は最期まで一緒にいてくれて幸せだったんだから」
って言ってくれてるんじゃないかと思います。

うちにも愛犬(黒柴)がいるし、過去に飼っていたワンコが亡くなったこともあるので
寂しい気持ちはそう簡単に消せないことも良くわかります。
今はハナちゃんの為に、いっぱい涙を流してあげてください。
後悔の涙じゃなくて、一緒にいてくれて本当にありがとうって。

ゴン太くんはどこかで幸せに暮らしているのかな?
でもいつか帰ってくることを願っていたいですね。
by ももママ (2010-03-31 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

plum treesHuis Ten Bosch ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。