SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

旅立ち [others]


 夕方、おじいちゃんが旅立ちました。



昨日の夜、カメラ雑誌に載っていた紅葉を見せると
しっかりした目で紅葉写真を見ていたおじいちゃん。

今までよく働いたね。

そしてよく頑張ったね。

いっぱいいっぱい、ありがとう。

おじいちゃんが教えてくれたたくさんのことを胸に、私、がんばるから。

これからの長い旅もどうかおじいちゃんらしく歩んで、

そして、ええとこに行ってな。

みんなでちゃんと「行ってらっしゃい」って送ってあげるから大丈夫、安心して。

おじいちゃんのつくった家族はみんな仲良くて最高です。

ほんまに今までありがとう。

そしてこれからも、見守っててね。

 


みなさん、

おじいちゃんへのメッセージ、たくさんありがとうございました。
皆さんのお言葉、おじいちゃんに届いたと思います。
おじいちゃんは最後の最後までがんばりました。
そんなおじいちゃんはこれからも私の自慢です。


写真:2005年11月 瑞宝寺公園にて。

kana


コメント(19)  トラックバック(0) 

コメント 19

きんちゃん

素敵な言葉ですね。
きっと必ず間違いなくおじいちゃんは
喜んでくれていますよ。
イイ孫を持ったって。
いつまでも天国で見守ってくれています。
そして心の中でいつまでも微笑みかけてくれます。
紅葉凄く綺麗です^^
by きんちゃん (2007-10-19 02:54) 

きっとおじいちゃんは、これからの旅も楽しまれ・・
旅先で出会う人に孫の話をうれしそうにされることでしょう。
いい写真だね。
by (2007-10-19 06:46) 

今年の紅葉、kanaさんの写真で届けてあげてください。
ご冥福をお祈りします・・・
by (2007-10-19 07:33) 

atom

おじい様のご冥福をお祈りします。
家族との思い出を沢山持って旅立たれた事でしょう。
by atom (2007-10-19 08:05) 

暖かい家族にかこまれた素敵なおじいちゃん。
ご冥福をお祈りします。

紅葉、綺麗ですね。
by (2007-10-19 09:07) 

とても、寂しいですが、お空から応援してくれてますよ。
御冥福お祈りします。
by (2007-10-19 09:39) 

(。・_・。)2k

おじい様の御冥福お祈りします
by (。・_・。)2k (2007-10-19 16:29) 

RangerMaeda

おじいちゃん
kanaさんのこと、天国から、ずっとずっとみまもってくれるよ
あまり、悲しみにひたってしまうと、おじいちゃん、とまどうよ

心から御冥福をお祈りいたします。
by RangerMaeda (2007-10-19 17:02) 

nicolas

まず、おじいちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

実体としてのおじいちゃんは、亡くなっちゃったのかもしれませんが
みなさんの言われるように、kanaさんのすぐ近くでずっと一緒ですよ。
ふとしたときに、きっといつも暖かい目で見てて下さると思います。
kanaさんの感謝の言葉、とっても素敵です。
by nicolas (2007-10-19 17:17) 

CT110

おじいちゃん、旅立ってしまわれたのですか!残念です。
私は生まれた時からおじいちゃんという存在がなかったのでkanaさんが羨ましく思えます。
おじいちゃんもkanaさんがいて幸せだったでしょうね。
改めてご冥福をお祈りいたします。
by CT110 (2007-10-19 17:58) 

8151355

kanaさんとの思い出は、おじい様の生きがいになっていたんでしょうね。
これからも天国でkanaさんを優しく見守ってくれると思いますよ。
ご冥福をお祈り致します。
by 8151355 (2007-10-19 22:35) 

risu

励ましを頂きまして、
ありがとうございました。
まだ落ち着きを取り戻せませんが、
がんばってまいります。
by risu (2007-10-19 23:46) 

ラミーキッズ

おじいちゃんには、長い間ありがとうって伝えたいですね。
私のおじいちゃん、昨日転んで大腿骨を折ってしまいました。
98歳です。このまま寝たきりになってしまうのかと思うと
心配でたまらないです。(O.;)
by ラミーキッズ (2007-10-20 16:32) 

miku

おじいさまのご冥福をお祈りします。
きっと天国でkanaさんのことを見守ってくれるでしょうね。
by miku (2007-10-20 23:55) 

kana

******************************************
☆みなさん、
暖かいお言葉本当にありがとうございます。
まだブログを始めて1ヶ月、
1ヶ月前はおじいちゃんが居なくなることも
ここでこんなにたくさんの暖かい言葉をいただくことも
全く予想できませんでした。

本当にありがとうございました。

いつまでも悲しみに浸っていては
Rangerさんのおっしゃるとおり、
おじいちゃんもとまどってしまうと思うので
そろそろ私なりに復活!!したいと思います。

また元気に頑張りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

******************************************

ラミーキッズさん、
おじいちゃん大丈夫ですか?
寝たきりにならないように、
痛くない程度のリハビリと、
何かを見たり話したりする刺激がいいと思いますよ☆
早く回復されますように。。。 98歳、すごいです!!
by kana (2007-10-21 00:17) 

エア

おじいさまのご冥福をお祈りします。
by エア (2007-10-21 14:01) 

おじいさまのご冥福をお祈りします。
日記を読ませて頂いても、家族の暖かい雰囲気が伝わってきます。
きっとおじいさまもお幸せだったはずですよ!
by (2007-10-25 00:42) 

cloud9

遅くなってしまいましたが、おじいさまのご冥福をお祈りします。
by cloud9 (2007-10-28 13:54) 

berry

遅くなりましたが、ご冥福をお祈りいたします。
kanaさんの元気な姿、笑顔を、天国のおじいちゃんにたくさん見せてあげてください。
by berry (2007-11-02 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My grandpa秋の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。