SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

夏の一品。 [seasons]

 

今年の夏、新しいサングラスを購入しました。

 

こだわったのが、レンズ。

ご存知の方も多いかと思いますがTALEXレンズを入れました。

本当はレンズだけ、持っているサングラスに入れてもらおうとプロショップに行ったのですが
2ポイントフレームだと歪みが出るとのこと。
思い切ってフレームごと購入しました。(フレームは別メーカー)

このTALEXレンズ、ほんっとうにいいです。
偏光フィルターがレンズの間にサンドイッチされていて
雑光をカットしてくれるので、照り返しの強い場所でもクリアな色で、
光の映り込みもカットされて、とにかく自然に見える!
知り合いに教えてもらった時、「何コレ!!」って思わず言ったほど見やすいです。

カメラをよくご存知の方ならきっと「偏光フィルター」と聞けばその効果はおわかりですよね

もしまだTALEXレンズを経験したことのない方がいたら
オススメの一品です。
プロショップしか取り扱いがないそうですが、お試しあれ。

 

本文と全く関係ありませんが、
7月に仲間とキャンプ(と言ってもコテージですが)に行った際、
深夜に↓こんな写真を撮って楽しんでいた私です。 
光の入り方があーでもない、こーでもないと、、、、03:00am過ぎでした。。。眠かった。


2007.07.07 in Nara with IXY digital 90

 


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

fishing用の偏向サングラスは持っているのですが・・・・。
それとは比べ物にならないですね^^;失礼しました(笑)
TALEXレンズ、いちど体験してみたいです。
by (2007-09-28 00:53) 

暇なフォトグラファー

いいですよね~~これ!
by 暇なフォトグラファー (2007-09-28 04:08) 

このレンズしりませんでした、そんなに凄いの・・
by (2007-09-28 12:50) 

RangerMaeda

僕もTALEXもってます^^
運転する時も、フロントガラスさえ反射しないんですよね
by RangerMaeda (2007-09-28 19:25) 

りっきー

へぇ~!TALEXって知りませんでした~!
欲しくなってきちゃった~w
オシャレだな~!

グラスの写真の光と影wいい感じです!
by りっきー (2007-09-28 21:42) 

エア

憧れのメーカーですね。
2枚目もいいですね。
3時頃まで撮影お疲れ様でした。
by エア (2007-09-28 22:04) 

初めて知りました。
ありがとう。^^
by (2007-09-28 22:57) 

(。・_・。)2k

サングラス そろそろ買い換えようかと思っていたので参考にします(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-28 22:58) 

きんちゃん

ご訪問ありがとうございました^^
サングラス好きなので今度買うときの参考にします。
2枚目のグラスもイイ感じですねー。
試行錯誤しながら写真を撮るのは楽しいです。
by きんちゃん (2007-09-28 23:38) 

ハイマン

こんばんは!
とってもかっちょいい~サングラスも写真も!!!
私も数年前、思い切ってレイバンのサングラスを買いました!
しかも度つきにして!!!
ですが、カッコを重視しすぎたのか、レンズが湾曲していて
目が疲れるし、距離感が掴みにくく余り使っていません!
とほほほほ
by ハイマン (2007-09-28 23:51) 

atelier-northern-photo

レイバンの偏光は持ってますが、それより凄いのかな??
by atelier-northern-photo (2007-09-29 12:02) 

kana

☆binpakuさん、こんにちは
TALEXにもfishing用ありますよ。
水の中が見えるってfishingには重要ですよね~

☆暇なフォトグラファーさん、こんにちは。
いいですよね~

☆イチローさん、こんにちは。
初めて本文にリンクを貼ってみました(笑
見てみてください・・すごくないですか?
お店でも色々体験させてもらって「すごーい!」連発しました。

☆Rangerさん、こんにちは。
そうなんですよね、すごい運転しやすい!
あまりに見えやすくてかけてることを忘れることが・・笑

☆りっきーさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
買わなくても取扱店に行くと色々見せてもらえますよ♪

☆エアさん、こんにちは。
私も知り合いに教えてもらって、
欲しいな~と憧れていたのですが、ついに購入しちゃいました

☆こうちゃんさん、こんにちは。
一度おためし下さいませ~。サングラスの概念が変わります。。。

☆2kさん、こんにちは。
どうぞご参考に♪

☆きんちゃんさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!
写真、試行錯誤の繰り返しで・・・
コンデジだと思ったところにピントが行かなかったりして、
「あ、そうじゃない、そこじゃないのーーー!」とやってます。笑

☆ハイマンさん、こんにちは。
度つきサングラス、逆に憧れます。。。
私は裸眼生活は無理なので、サングラスを度つきにすると
ずーっとサングラスしてなきゃいけない・・とほほ。
そうなんです、サングラスも合わないと疲れるんですよね、、
よぉ~くわかります!!

☆Rightwillさん、こんにちは。
どうなんでしょうね???同じなのかな??
比べたことがないですがー・・
TALEXレンズを見かけたら比べてみてください♪
by kana (2007-09-29 12:17) 

whitered

ご来訪ありがとうございます。太子町は心の安らぐ場所です。ふだんは、もうちょっと便利のいいところにいます。京都は年に10回ぐらい行ってるかな。お寺やお庭、美術館などが主な行き場所です。
by whitered (2007-09-29 20:35) 

nicolas

コンタクト入れると妙に眩しく感じるのですが、
こういういいものなら、目にいいかもしれないですね~
但し「違いがわかる」かは、自分は疑問なヤツなんですが・・(-ω-;)

夜中に懲りまくる・・って、その状態自体、トリップなんでしょうね~
なんか、わかりますー(笑)
by nicolas (2007-09-29 21:38) 

8151355

サングラス、レイバンは持ってるんですが、このメーカーは知りませんでした(^^;
昔はオープンカーにグラサン、憧れでした♪
by 8151355 (2007-09-30 16:56) 

kana

☆whiteredさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
太子ですか~。少し前まで同じ郡でしたのに
こちらは市になり区になり・・・郡に戻りたいです。

☆にこちゃんさん、こんばんは。
私もコンタクト入れてるせいかはわかりませんが、
すぐ眩しく感じるので、サングラスは必需品です。
違いはすぐにわかりますよ!笑

☆clarksさん、こんばんは。
オープンカーにグラサンですか~
いいですね~ バブリーな感じ?笑
実際やると人の目が気になりそうですが。。。ハハハ
by kana (2007-09-30 20:29) 

CT110

TALEXレンズ初めて知りました。
今度サングラス買うときに探してみようっと。
by CT110 (2007-10-02 16:55) 

kana

☆CT110さん、
TALEX体験してみてください!感動しますよ~
で、欲しくなっちゃいますよ。笑
by kana (2007-10-04 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の休日。夏の思ひ出-070707- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。