SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

夏の名残 [seasons]

 

今日、庭で夏の名残を見つけました。

 


23rd Sep, 2007 with IXY digital 90



本当は虫がとても苦手で、
特に蝉が怖くて夏はビクビクしてるのですが
双子の様に並んだ抜け殻に、思わずカメラをむけてしまいました。
(抜け殻でも触ることなど私には到底出来ませんが・・ >_<;)

それにしてもまだまだ暑いですね。
地球はどんどん温暖化していってしまうのでしょうか。
北極のシロクマさんたちは大丈夫なのでしょうか。

よく潜っていた頃、
海へエントリーすると、
「おじゃましま~す・・・」って気持ちになりました。

当たり前だけど、海の中は人間の住む世界ではありません。
地球上にはそういうところがたくさんあって、
「地球は人間だけの星じゃない」って潜るたびに実感していました。


ギンガメアジの群れ。刺さりそうでとにかく怖かった記憶が。。。
Jan. 2002 in Bali, Indonesia with IXY digital 300


だから、地球を守るために出来ること、
微力でも心がけてやっていこうと思います。

せっかくキレイな星に生まれたんだから、
これからもキレイなものをたくさん見て、感じていけるように・・・

あわよくば、それをキレイな作品として残せたら・・・ん~最高ですね!


 


nice!(22)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 15

暇なフォトグラファー

蝉もだいぶ少なくなっては来ましたけど、まだまだ鳴いていますね
by 暇なフォトグラファー (2007-09-23 22:02) 

ecco

はじめまして。
以前はダイビングをしていたのですね。
ギンガメアジの群れ迫力でてます!
私は群れが大好き。
ギンガメアジの群れみてみたいですよ~^^

これからもよろしくです。
by ecco (2007-09-24 09:26) 

marcy

御訪問ありがとうございます。Rightwillの訪問用アイコンです。
セミの抜け殻は死ぬまでに一度撮ってみたい。
出来れば羽化の一瞬も.....
by marcy (2007-09-24 13:44) 

アジの目が可愛いですね。^^
by (2007-09-24 17:19) 

エア

苦手ですか
わかるような気もします。
アジの干物好きです。
by エア (2007-09-24 17:24) 

megumi_m

私もセミ怖いです・・・(^^ゞでも抜け殻は、大丈夫(笑)
今年は、大量発生だった見たいで沢山の抜け殻を目にしました
うわー海に潜られるんですね!素敵♪お魚大~好きヽ( ´ ▽ ` )ノ
by megumi_m (2007-09-24 19:11) 

ルッコラ

ご訪問ありがとうございました^^
ギンガメアジの群れ、スゴイ迫力ですね〜〜!
ルッコラだったら、海の中で悲鳴あげちゃいそうですっ。(笑)
ちなみにアジは大好きです*^^*
by ルッコラ (2007-09-24 20:53) 

うっしー

はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
kanaさんの写真、どれも味があって良いですねっ。
地球を守る為にやれること、是非やりましょうっ!大賛成!!
by うっしー (2007-09-24 21:45) 

chichiの母

私も主人とダイビングをしていました。今は主人は
すっかりゴルフに熱中ですけど。
私もハーベストクラスに通っています。
何処かでお目にかかれるといいですね。
頑張って下さいね。
by chichiの母 (2007-09-24 22:33) 

8151355

こんばんは♪
蝉の鳴き声が無かったら夏も涼しく過ごせるんですけどね(^^;
昔、蝉におしっこをまともにかけられた時にはまいりました(笑)
ダイビング…憧れます^^
by 8151355 (2007-09-24 22:33) 

kana

☆暇なフォトグラファーさん、こんばんは
えぇーっ!まだセミ鳴いてますか!?
ここ(大阪南寄り某所田舎地区)ではもう聞こえません・・多分。

☆eccoさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
魚群って、いいですよね~私も好きです。
このポイントではいつもギンガメの群れがみれました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします☆

☆marcyさん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます
セミの抜け殻、よく見ると周辺に10個くらいありました。
我が家で張ってたら決定的瞬間の撮影も可能かも・・・?笑

☆こうちゃんさん、こんばんは。
現場では「目が可愛い」と見る余裕はありましぇんでした(汗

☆エアさん、こんばんは。
虫が苦手なのを共感頂きうれしいです・・
アジの干物、美味しいですね。笑

☆megumi_mさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
同じくセミが怖い方がいて嬉しいですーー!
よく「はぁ?」って言われるので。
これからもよろしくお願いします☆

☆ルッコラさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます
私も群れが真正面から来たのは初めてだったので
怖くて悲鳴&匍匐前進状態でした。
(実は写真の時、海底すれすれにへばりついてます。
 写真下に黒く写っているのが沈船の残骸です)

☆うっしーさん、こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
地球を守るために小さな事からコツコツと・・・やってみましょう!

☆chichiの母さん、こんばんは。
ハーベストクラスなんですね~すごいなぁ。
私も1年頑張ってハーベストクラスに入れるようにがんばります♪

☆clarksさん、こんばんは。
せ、セミにおしっこ!?そんな事があるんですね。。。びっくりです。
近寄れない私が被害に遭うことはなさそうですが・笑
by kana (2007-09-24 23:03) 

RangerMaeda

スクーバもされるんですかぁ^^
ギンガメアジの群れの作品、素敵です
by RangerMaeda (2007-09-27 21:39) 

CT110

虫は子供の頃より大好きで、主要被写体の一つです。
30年後には北極の氷も融けてしまいホッキョクグマも絶滅とか?(TVでそのような映画のCMもやってますね)
日本でも1年の半分は夏で冬はなくなっちゃうらしい。どうなるんだろう?
by CT110 (2007-10-02 16:46) 

kana

☆Ranger隊長、
ダイビング・・やってました。
でもね、もう出来ないんですよー 耳がダメで。残念。

☆CT110さん、
地球の環境が崩れていっている現状、コワイですよね。
ホント、出来ることから何か始めないと。。。
by kana (2008-01-01 18:26) 

昆虫、平気だよ(^_^)v
by (2008-01-18 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

in Paris #2雨の休日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。