SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

二度目のタビ。 [travel]

10th day...  Arriving back at home

超巨人サンタだと思う。.jpg

家に着くまでがタビなのだ。。。

と言いつつ、持ち帰った自分へのお土産を眺めて しばし呆然。。。

 

 

 

飛行機は無事、関空に到着し、

いつの間にかファミリーのようになっていた同行の皆さんに

お別れ(・_・)ノ をし、迎えの父の車で家路に着く。。。

 

はぁ、終わっちゃったー、、、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

 

トランクを開けると、フランスの匂い

フランスのお塩.jpg

お塩いろいろ・・^^

岩塩とか、海のお塩とかハーブ入りとか

グラインダー付の後ろの細長いのは、ラベンダー入りだったり ♪

 

お塩と言えば、ブルターニュ地方が有名で、

途中で見つけた「塩バターキャラメルの棒飴」が美味しそうで現地ですぐ味見^^♪

塩バターキャラメルの棒キャンディー.jpg

 お土産もいろいろですが、

最近は、日本に持ち帰ることよりも、「現地で先に食べてみる」のが好き。

 

なので、途中でペロペロ(笑)

 

同じくこちらも・・↓

La Cure Gourmande.jpg

こちらは La Cure Gourmande という、

クッキーとかオリーブを模ったチョコとか、キャンディーとかの

量り売りのお店。の、choupettes。 

手づくり感たっぷりな千切り飴で、懐かしい味がしてイケます!

 

店内のあま~い香りと雰囲気と、キレイに山積みのクッキー&キャンディーに

子供ゴコロ(?)クスグラレ、飛びついてしまい、

今になって、お店を撮っていない事に気付く・・(。ノ_・。)

リンクしておきますので、行ったお店ではありませんが(多分本店)

見たい方はココからどうぞ。 チェーン店です。

 

あのメリーゴーランドと大道芸人さんとの居たところ- カルカッソンヌ -で見つけました。

carcassonne 道化師.jpg

Carcassonneメリーゴーランド.jpg

 

 

自分へのお土産は、TOPフォトの、

エッフェル塔にしがみつく超巨人サンタさん (parisのラファイエットで購入 ) と、

santa ornament.jpg

この長~いお髭のサンタさん(comptoir de familleで購入)。

 

↓ このときのお店です。

赤いgift.jpg

 


大きな地図で見る

ここです。↑ 白い壁の。

このストリートビューで50Mほど西(右)に行くと、MUJIもあります(笑)

 

どちらのサンタもオーナメントなので、今、我が家のツリーに住んでます^^

 

 

タビのお土産は、自分にとって思い出になるものを少し、と心がけて。

 友人・知人へは気持ちを少しおすそ分け出来る、消費できるものを(笑)

 

何より、こうやって写真でいつでも旅を思い出したり出来ることが一番、かな^^

心に残る景色もあるし。

 

そんなこんなな10日間でした。

 こうやって旅を振り返ることが出来て、

『 二度 』 旅した気分です♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

南仏 タビキロク もくじ。

■  再びタダイマ。 

■ 1st day タビのハジマリはヒコーキ。 

■ 2nd day ニースな一日。 

■ 3rd day エクサンプロヴァンス♪ 

■ 4th day 黄色とメリーゴーランドが似合う国。 

■ 5th day ガチョウの街。

■ 6th day 夢のような景色

■ 7th day Le Mont St-Michel

■ 8th day ☆ パリ - paris - ☆

■9th day  またね.(。・_・。) ノ ♪

■10th day  二度目のタビ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


 

 

 『 二度目の旅』に同行してくださった みなさまへ *^-^*

 

なが~いタビにお付き合い、ありがとうございました(*´・∀・`)ノ♪

 

今回の(一度目の)タビは、母と一緒で、

母と一緒だから、の、バス旅行でした^^;

kanaとしてはかなり苦手な旅の部類で(昔、遠足リュック1個で日本からイタリアへ17日間)

途中で何度も離脱願望ムンムン。。になりつつも

最後まで楽しむことが出来ました。

 

かなり詰め込み型の強行旅行ですが

やはり南仏は人気らしく、同じルートで回るツアーが何組も。

他社のツアーなのに、往復の飛行機から途中のレストランまで一緒、、なんて事も、です。

 

10月末、東京のデザインフェスタ出展直後の出発で、

ほとんど下調べ&勉強せず出発したために、

帰ってから色々調べて「あ~っココ見たかった・・・*_*;」というのが多発。。。

やはり、いくらツアーでも事前の下調べは重要なんですね^^;

 

暖かい季節が終わり、クリスマスにもちょっと早い10月末から11月初めのフランス。

シーズンオフかと思いきや、あの、絶景秋景色。

思いっきりベストシーズンだと、心から思ったのが一番の思い出です。

 

そんなわけで、また行きたいフランス。

今度はアパルトマンでも借りて、「住人気分」を味わえるような旅にしたい・・と

思いをはせつつ、また日々頑張ろうと思います。

 

みなさま、お付き合いありがとうございました!

このタビキロクで、『 フランスに"また"行きたい 』病 の方が増えると幸いでございます・笑


 

同じルートで行きたいわ~ という方は、

" こだわりのフランス周遊10日間 " で検索すると出てくるかも?です^^v

 

 

では、 日常に・・ 戻りましょうか。

 

 


nice!(48)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 27

お茶屋

サンタさんのひげの長さが、やや気になりますね^^;
by お茶屋 (2009-12-15 18:34) 

maki

美意識の高い街ですよね~
本当にどこを切り取っても絵になるとゆーか、、
もちろんkanaちゃんの写真が良いせいも多大なんだけど、、
フランスもいいな~と思いましたわ~^^

ビバ!エッフェル塔♪
by maki (2009-12-15 18:38) 

kana

*********************************************
★お茶屋さん、こんばんは(* ̄▽ ̄*)ノ"
気になりますよね。
最初、ひげだと気付かず、女性だと思ってました(笑)

★makiさん、こんばんは(* ̄▽ ̄*)ノ"
美意識、ほんとに高いですよね。
ガイドさんが、「フランス人は、性能よりも見た目で何事も判断します」と
言い切ってましたが・・・笑 わかる気がします。笑

********************************************
by kana (2009-12-15 18:43) 

ルッコラ

はぁ〜〜〜〜@▽@
kanaさん、素敵な旅でしたね〜〜〜!
なんだか旅に同行してる気分で拝見させて
もらっちゃいました〜♡
ホント、物語のような、映画のような
素晴らしい場所がいっぱいですね!
1ヶ月くらい滞在しちゃいたいですよねー^^
や〜、ほんと、ドラえもんの『どこでもドア』、
でもいい…、というか欲しい、切実に…(笑)
はっ…!ルッコラも現実に戻らなくては…^^;
by ルッコラ (2009-12-15 22:35) 

kanadian

フランス、行きたい;_;
10日間も行けたら最高ですね〜。それだけの休みが取れないです。。
日常に・・・なんだか現実に引き戻される瞬間は、
いつも嫌なものです・_・;


by kanadian (2009-12-15 23:00) 

gongon

親子でフランス旅行すてきですね。
ヒゲ長すぎてサンタさん?って笑っちゃいました。
旅の終わりは現実に戻りたくないな~と思いますね。
楽しませていただきました^^
by gongon (2009-12-15 23:01) 

penny

お土産を見返すと、旅の姿を思い浮かべますね ^^
by penny (2009-12-15 23:04) 

michie

素敵な旅でしたね。
写真の一枚一枚が絵のように素敵でした。
思い出一杯でしょうね。
あー!もう1回フランスへ行きたくなりました♪
by michie (2009-12-15 23:14) 

akko

はじめまして!
空港に降り立ったことしかないです。

行ってみたくなりました。
時間をみてまたお邪魔いたします。
by akko (2009-12-15 23:17) 

sasasa

二度目の旅か・・・
確かに、こうして写真で振り返って、
もう一度旅気分に浸れますね。
フランス、自分も一度は行ってみたいなぁ・・・。
by sasasa (2009-12-16 00:02) 

井上酒店

>こうやって旅を振り返ることが出来て、『 二度 』 旅した気分です
って凄く素敵な事ですよね。僕も今回一緒に旅をさせて頂いた気分に慣れました。まぁ、本当にフランスにはきっと行けないと思うので、良い思い出が出来ました(笑)ちょっとトナカイのキューピー?ですかね?が気になるな(笑)
by 井上酒店 (2009-12-16 00:05) 

たろう

 家に着くまでがタビ・・・ ですね(^^)
 で 家でも お土産眺めて タビの続き・・・ヽ(´ー`)ノ
 いいなぁ~ タビに出たいな☆

by たろう (2009-12-16 05:55) 

よしあき・ギャラリー

素敵な旅日記、終わりの巻きです。^^
明るさ、楽しさがあふれていて、こちらまでホノボノとしてきます。
また、素敵な旅が出来ますように・・・・・。
by よしあき・ギャラリー (2009-12-16 06:01) 

イチロー

お土産で二度おいしい・・
  お家を出たら今日も旅です^^;

by イチロー (2009-12-16 07:39) 

いずみ

お家に着くまでか旅!
小学生の遠足の時、先生に言われたような(笑)
お土産、可愛いものばかりですね!
私もパリ気分をおすそ分けしてもらえた感じです。
母親との旅行も、それなり?ですよね~!
by いずみ (2009-12-16 09:13) 

kana

***********************************************

★ルッコラさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
ほんと、一ヶ月くらいのんびり暮らしてみたいです><!
どこでもドア=飛行機 と思ってますけど、ちょっと時間とお金がかかりますねぇ(笑)

★kanadianさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
なかなか10日間のお休みって取れませんよね^^;
なので取れたときは思いっきり!楽しむべし!かとヽ(´∀`*)ノ

★gongonさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
でしょ、お髭長すぎですよね(笑)最初は女性だと思っていて
よ~くみたら、あら!サンタさん!て感じでした^^;旅のお付き合いありがとうございました!

★pennyさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
旅を思い出すのがお土産の意味なんですかね^^
最初の方に買ったお土産とか、既に懐かしくなっていて
帰ってきた直後なのに「あーそういえばこんなの買ったねぇ!」なんてことも、です(笑)

★michieさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
二度目のタビのお付き合い、ありがとうございました!
絵の様な景色にたくさん出会えて私も幸せでしたー☆
フランスもう一回!是非行ってみてくださいね~♪

★akkoさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
こんにちは!ようこそいらっしゃいましたヽ(´∀`*)ノワーィ
また遊びに来てくださいね♪ お待ちしております!

★sasasaさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
二度目のタビでようやく、行ったところを理解出来たというかなんというか・・笑
機会があれば是非!ナマフランスを見てきてくださいね☆

★井上酒店さん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
ワインの研究にフランス研修旅行・・・というのはどうでしょうか^^;
トナカイさん、かわいいですよ!是非雑貨やさんで・・・確か480円。。笑

★たろうさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
たろうさん!お久しぶりです~♪♪ いつの間にやらこっそり復活されてましたね^^v
たろうさんこそ全国行脚で旅だらけ~美味しいものだらけ~じゃないですか(笑)

★よしあき・ギャラリーさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
最後までお付き合いありがとうございました!
旅って色々な発見があって楽しいですよね^^ また、面白おかしく旅が出来たら、と思います♪

★イチローさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
ほんとですね~。毎日がVoyage!! うまい!
それ、いただきます!φ( =´∀`)ノ

★いずみさん、こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"
あはは。言われました!家に着くまでが遠足だから寄り道するな、と(笑)
パクリです、それの(笑) 母親との旅行もそれなり、です(笑)キレたりもありで(爆)


*********************************************
by kana (2009-12-16 10:13) 

みどれんじゃー

お菓子の量り売りは何歳になってもヤバイです(笑)
リュック一個で17日の方がみども好きかも^^
いまだ、ツアーというものに参加したことがありません。

by みどれんじゃー (2009-12-16 12:38) 

ととひで

こんにちは!
家に着くまでがタビですよね.
この前,レースを見に行った旅で,現地で逢えなかった人がいたのですが,何故か名古屋駅の新幹線の待合室で逢いました.^^ 何処で何があるかわからないものです.
あっ,お土産の読者プレゼントはないっすか?笑
by ととひで (2009-12-16 12:48) 

ikuko

いいなぁ〜!いつか、絶対行きたいフランス☆
旅気分を味合わせていただきました!
ありがとうございました〜〜^^

by ikuko (2009-12-16 13:19) 

Lupin

とても素敵な旅でしたね^^
一度はフランスに行ってみたいです!
by Lupin (2009-12-16 21:57) 

collet

楽しい旅をどうもありがとう~~
まるで、一緒に出掛けたようでしたよ!
素敵な写真とともに、思い出も一杯なんでしょうね(*^^)v
by collet (2009-12-17 16:22) 

julliez

フランスは5月~6月と10月頃が特にオススメです。
でもいつ訪れても、多分その度に恋に落ちると思います^^


by julliez (2009-12-17 17:04) 

HAL

夏祭りのときに、うちの店の前でドラえもんのような体系の大道芸人が来てたww
汗びっしょりな姿に心打たれたww

海外のお菓子って、あっちで食べちゃった方が美味しい気がします!
by HAL (2009-12-17 18:08) 

kana

*********************************************

★みどさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
量り売り、やっぱり心惹かれますよね~^^
多分みどさんも、このお店に入ったらテンション↑↑↑になると思いますよ~^^
私も、ツアーは母と一緒のとき以外は選択しませんねぇ、、、

★ととひでさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
名古屋駅の待合室!!(爆)きっと、「どこかで会う」運命だったのでしょうね^^;
あ!読者プレゼント!お土産は残念ながらないのですが、他のもので・・とまだ準備中です^^;

★ikukoさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
こちらこそ、お付き合いありがとうございました!
フランス、私もまだまだ行きたいところいっぱいです♪いつかまた、行きましょうね☆

★Lupinさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
帰って振り返ると、いい旅だったな、とやっと思えるようになって来ました^^;
実際、現地ではバタバタしすぎてゆっくり気分を味わえるような状況ではなかった感じですが(笑)

★colletさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
こちらこそ、お付き合いありがとうございました~♪
思い出は、ほとんど写真の中に綴じ込めた感じで、、今、まとめて一冊にしようと格闘中です。

★julliezさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
おぉ~5~6月!行ってみたいです!青い空のフランスに一度は行ってみたい・・・笑
でも今回は、前回の2月よりは・・青空が見れました、ほんと、いつ行ってもfallin' loveです^^
julliezさんがうらやまし~~♪

★HALさん、こんばんは(*´∇`*)ノ
ドラえもん!!爆 まんまる大道芸人さんですか^^ それも面白そう♪
ほんと、海外のお菓子は現地の空気で食べないと、こちらで「・・?」ということになりかねませんよね^^;

**********************************************

by kana (2009-12-17 21:32) 

kaika-t

初めまして。^^
サンタの写真が思わず目にとまりました。長いお髭のサンタさんも素敵ですね。*^^*
by kaika-t (2009-12-18 19:50) 

youzi

お土産って後から眺めるのはいいですよね。
アメもとっても可愛いですね~。
写真を見ていたら、私もまたパリに行きたくなりました。
by youzi (2009-12-19 00:53) 

りっきー

フランス行きたいわぁ~^^

by りっきー (2009-12-19 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。