SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

またね.(。・_・。) ノ ♪ [travel]

9th day....  Leaving France to Japan

いつもと変わらない朝.jpg

今日も いつもと変わらぬ 朝。

 

10日間の旅も9日目。

いよいよフランスとお別れの朝。

しばしの別れ・・にしたい!と願いつつ、出発までの時間、ホテル周辺を散策♪

 

やっぱり建物がステキ。.jpg

ここはパリから地下鉄で30分ほどのSaint-Maurice という

セーヌ川のほとりにある街です。

この建物は市役所。

やっぱりフランスはお花が似合いますね^^

 

私にとっては「旅の最終日」でも、街はいつもと変わらぬ日常の一日。

今日もパリ中心部へ向かうセーヌ川沿いの道路では、

通勤車と路上駐車の長~い列が。  朝からあの渋滞はキツイな~

自転車専用.jpg

自転車も右側通行よろしく。

 

寒くなると、通勤の車が一気に増えるそうです。

この日も結構冷え込んでいました^^;

 

開店準備.jpg

 駅前の果物屋さんも、開店準備。

 

 

 

こちらも、ついさっきまでお店の人が出たり入ったり

開店準備に忙しそうだったお花やさん。

開店準備ひと段落。.jpg

準備もひと段落、かな*^-^*

 

 

 monoprix.jpg

安いよ安いよ~!と言いたげなのにお洒落なディスプレイは

駅前のMonoprix - モノプリ -。

あっ・・・ 私の手が写り込んどる。。。*0*;

 

 

駅前教会.jpg

駅の向こう側には街の教会があって、みんなを見守っています。

 

 

そんなこんなな街の朝風景も、何か特別に見えるのは

旅の終わりが寂しいからかしら~。

 

朝の公園.jpg

と、ちょっと感慨にふけりつつも

時間は容赦なく過ぎるもので・・・ あっという間に出発時刻です。

 

 

Air France B777-300.jpg

 

またね、フランス(。・_・。)ノ

 

また、来るよ・・きっと、多分、いや絶対!

 それまでしばしのお別れ♪

 

Merci Beaucoup!

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

南仏 タビキロク もくじ。

■  再びタダイマ。 

■ 1st day タビのハジマリはヒコーキ。 

■ 2nd day ニースな一日。 

■ 3rd day エクサンプロヴァンス♪ 

■ 4th day 黄色とメリーゴーランドが似合う国。 

■ 5th day ガチョウの街。

■ 6th day 夢のような景色

■ 7th day Le Mont St-Michel

■ 8th day ☆ パリ - paris - ☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


nice!(37)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 16

penny

沢山の素敵なショット、楽しかったです ^^
by penny (2009-12-14 03:01) 

イチロー

いや絶対! そう思う旅ですね~^^;

by イチロー (2009-12-14 10:21) 

ikuko

旅がおわっちゃうのですね〜^^
私もちょっと寂しい。。
by ikuko (2009-12-14 13:34) 

よしあき・ギャラリー

おかげさまで、楽しませていただきました。
次回は、ぜひ、ハネムーンで!
by よしあき・ギャラリー (2009-12-14 13:37) 

batta

とっても胸が温かくなる時間をいっぱいいただきました。
ダビンチさんは寒そうだったけど(^皿^)
また素敵なフランスの写真見たいです~~~。
by batta (2009-12-14 17:20) 

みどれんじゃー

旅は前日が一番楽しいのかも・・・なんて思っちゃうくらい、
帰る日が寂しいですね。
kanaちゃんのおかげで未踏のヨーロッパ楽しむことが出来ました^^
いつか、必ず( ̄‥ ̄)=3 フン
by みどれんじゃー (2009-12-14 17:45) 

わか

自転車専用道路が有るんですね ♪

by わか (2009-12-14 17:56) 

gongon

市役所かわいいですね。やっぱり違うわ~!!
自転車専用道路はいいですよね。
歩道を歩いてるのに自転車に乗った人にチリンチリン鳴らされて
「どけ」って顔されることが多くて腹が立つのです。
もう終わっちゃうのか・・・と思うと旅の終わりは寂しいですね。
写真で楽しませていただいてフランス旅行気分が味わえました。


by gongon (2009-12-15 00:14) 

sasasa

旅の終わりって、
いつもちょっとだけ寂しいですよね。
でも、その分また次へのお楽しみですね(^_^)
by sasasa (2009-12-15 01:00) 

Ranger

石畳の構図がなんとも素晴らしい!

オレンジのテントはphoto paletteかと思ったよ^^
by Ranger (2009-12-15 11:36) 

kana

**********************************************

★pennyさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
お付き合いありがとうございました!
とりあえず、ひと段落です^^;

★イチローさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
ほんと、いや絶対!です。
そのためにがんばらないと・・・ 餌を追いかけるつもりで・・^^;

★ikukoさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
長々お付き合いありがとうございました。
ちょっと寂しいですけど、また行きたいな~の方が強いかもです・笑

★よしあき・ギャラリーさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
長々とお付き合いありがとうございました!
はねむーん・・・ いつになるやら^^;

★battaさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
だびちゃんは今頃益々寒くなっているかと・・凍えてないといいのですが(笑)
フランスフォトは、また機会があればUPしたいですね^^;

★みどさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
( ̄‥ ̄)=3 フン ←これかわいいですね!!笑
その勢いで今頑張ったら、みどさんはすぐにヨーロッパに行っちゃえると思います!

★わかさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
そうなんですよ、しかも片道一車線(笑)
あの車の多さを考えると環境も考えて自転車が一番な感じでした^^;

★gongonさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
ね、ほんと、建物の一つ一つが違いますよねー
日本も日本家屋復活すべきかと(笑)

★sasasaさん、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
そうですね、寂しい分、また次!のために頑張ろうって思えます。
明日への活力!笑

★Ranger隊長、こんばんはヽ(´∀`*)ノ
あは!ほんとですね~
photo paletteも店名染めちゃいましょかねぇ。。

**********************************************
by kana (2009-12-15 18:40) 

井上酒店

やっぱり町並みが凄く素敵ですね。外国って、ちゃんと文化として町並みを残してる感じがしますね。それに比べ、日本はどうでしょうか?もっと古くとも良い物は守って残して欲しいな・・・。
by 井上酒店 (2009-12-15 23:59) 

ととひで

石畳の写真が好きです.^^  フランス車もいっぱい写ってるし...我が家と同車種も見つかりました!
by ととひで (2009-12-16 22:24) 

りっきー

モノクロの一枚目めっちゃ好き。
こーいうの撮りたいなぁ~

by りっきー (2009-12-19 16:37) 

ぶんじん

石畳の道がフランスしているなぁ。きれいな模様。
旅の最後の日って本当に寂しい気持ちになりますよね。
by ぶんじん (2009-12-19 17:33) 

みかっち

kanaさーん、
すっかり遅くなってしまってゴメンナサイ~
お店の1周年もおめでとうございました!
すばらしい景色の数々...一気に魅せてもらっちゃった♪
私は多分...この先も海外旅行には縁がないから、
自分では見ることのできない素敵な景色...とても羨ましいです。
フォトてもこんなに素敵なのに、実際はどんなに素晴らしいんやろーー?って(笑)
どれが1番...なんて言えないけど、
やっぱり、女の子目線の可愛いポップなディスプレーが好き♪
降ってくる大きなプレゼントの箱にドキドキしちゃいました!
by みかっち (2009-12-19 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆ パリ - paris - ☆二度目のタビ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。