SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

NY 2008 [travel]

ここはどこ?  ハイ NY です(・。・)!

・・・てことで、NY フォト いきまーす(。・_・。)ノ


2008 NY 8.jpg





" NY = イエローキャブ " なイメージのそのまんま?

道路はイエローがいっぱい ^-^;

" え?そんなにも???" てくらいです。


2008 NY 6.jpg


NYの象徴ですね


このイエローキャブ、マンハッタン島の中で乗るには便利だけど

島から出ちゃうと、島へ帰る料金も請求されて倍額になるそうです。

気を付けましょう ^^;


2008 NY 3.jpg


kanaはこのアインシュタインの べぇ~ にやられ、

それから色んな看板が気になってしょうがなく・・・


2008 NY 7.jpg


お鼻もぐーんと伸びちゃったりして

ダブルデッカーの観光バスもなんかかわいい♪



タイムズスクエア・ブロードウェイって

看板は巨大でカラフル。

すごくパワーを感じます。

夢を叶えるために、ここへ来る人、多いんだろうな。


人生一度くらい、そんな夢に向かってがむしゃらに突っ走ってみるべし!

・・と、思ってみたり。

オリンピックみてても思います。




この 有名なタイムズスクエア。

(新年のカウントダウンで盛り上がるところ)


2008 NY 9のコピー.jpg



中央分離帯が、一筆書きのような 赤いお顔でいっぱい

いろんな表情の顔があるんです!


2008 NY 2.jpg



これ、個人的に、かなりなお気に入り♪




地下鉄もキレイですね。

昔のイメージを払拭するために頑張ったんでしょうね^^;


2008 NY 5.jpg




五番街には とっても荘厳な教会もあります。


2008 NY 16.jpg




そんなNYの夕方・・・


高層ビルに映る夕焼け

コーヒー片手に語らうビジネスマン・・

(ん?コーヒー持ってない?・・・イメージでどうぞ。)


2008 NY 1.jpg


ニューヨーカーってかっちょいいー なんて思ってみたり。。。



これだけの高層ビルが建ち並べば

もちろん夜景は絶品です^^



2008 NY 4.jpg



ロックフェラーからエンパイア・ステートビルを眺めて・・・

日が暮れていきました。。。






nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 33

jugon

こんばんは、目が覚めたので早速訪問(^^)

日本とは別世界だね~。カラフルで賑やか。
一筆書きの赤いお顔も面白いね~!
五番街の教会はとても美しく立派ですね。
夕焼けの下で語らうニューヨーカーも素敵。
夜景も最高!限られた時間の中で要所を押さえた撮影。素晴らしい!
by jugon (2008-08-12 01:21) 

chichiの母

素晴らしい写真です。私も来週、西海岸へ
追いかけます。
でもこんないい写真撮れるかなぁ。
夜景もあるのですか?楽しみです。
by chichiの母 (2008-08-12 05:47) 

たろちぅ

NYカラフルパワフル、ステキな写真ばかり♪
食べ物は写真パシャってした?
by たろちぅ (2008-08-12 05:50) 

いわもっち

すっごくNYらしい、いいお写真です!
by いわもっち (2008-08-12 06:14) 

meg

懐かしい。
行きたい所だらけ。。。
by meg (2008-08-12 07:32) 

meg

sohoのショップは行った?

by meg (2008-08-12 08:54) 

イチロー

おぉ~ NY いいですね~  いい写真です。
行きたい撮りたい病になりそうです。

by イチロー (2008-08-12 10:43) 

みどれんじゃー

なんだか、感動してしまいました。

by みどれんじゃー (2008-08-12 14:03) 

skullmania

NYのメッセンジャーはかっちょいいですか?
by skullmania (2008-08-12 19:57) 

gongon

カッコイイ写真ばかり!感動しました!
by gongon (2008-08-12 21:56) 

Decole

ニューヨーク行ってみたい~って思う写真ばかりです^^
中央分離帯おもしろ~い。楽しい街中ですね~ずっとキョロキョロしてるだろうなぁ^^;

by Decole (2008-08-12 22:30) 

kana

*******************************************************

★じゅごんさん、こんにちは(。・_・。)ノ
夜中のお目覚めですな!
NY、もっともっと時間がほしかったです。。。>_<

★chichiの母さん、こんにちは(。・_・。)ノ
来週行かれるんですね!
夏の西海岸はカラッとしてて過ごしやすいですね。
いいなぁ~ 水分補給はしっかり、お気を付けて!

★たろちぅさん、こんにちは(。・_・。)ノ
食べ物はですね、撮るには撮ったんですが
疲れで食事中は意識朦朧としてましたです。。*_*

★いわもっちさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ありがとうございます^^
イエローキャブ撮ったらもうすべてがザ・NYです(笑)

★megさん、こんにちは(。・_・。)ノ
SOHO行ったよ~ 
地下鉄の写真はSOHOからミッドタウンに帰ってきたとこ。

★イチローさん、こんにちは(。・_・。)ノ
行ったら撮りたいモノ山ほどありますよ!
でもゆっくりする時間がなかったんですよ、、、これが悲しい・・T_T

★みどれんじゃーさん、こんにちは(。・_・。)ノ
お元気ですかー?
感動・・・してくださってありがとうございます^^

★skullmaniaさん、こんにちは(。・_・。)ノ
メッセンジャー・・・見かけなかったような・・・
見てなかっただけかも^^;

★gongonさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ありがとうございます^^
さらにがんばりま-す!

★Decoleさん、こんにちは(。・_・。)ノ
ほんと楽しい街です。
特にこの写真の界隈はユニークな感じのものが多いですが
一本隣の通りはまた、雰囲気が違うんですよね。

********************************************************
by kana (2008-08-13 18:23) 

meg

SOHO行きたいなぁ。
買い物三昧したい!
靴屋さんとお洒落だからね。

by meg (2008-08-13 21:41) 

Ranger

ロックフェラーからの夜景・・
いいねー
今日一日のドラマが終結して、
又新しいドラマが始まる予感がしてくるよな
by Ranger (2008-08-13 22:43) 

きぃ*

ただいま帰りました <(_ _)>
留守の間にもご訪問くださいまして
本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
by きぃ* (2008-08-14 17:46) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・
いいなぁ・・・NYに行ってたのですか??
私には、まるで絵ハガキの様な世界に見えますわ\(◎o◎)/
ゴン太くんも何処かでこの写真を見てくれていると良いですネぇ・・・
by ちゃーちゃん (2008-08-15 02:06) 

cloud9

NY良いですねぇ〜、行ってみたいです♪
その前に飛行機嫌いを何とかしなきゃ・・・ww
写真撮ってても面白いでしょうね^^

by cloud9 (2008-08-15 22:46) 

ラミーキッズ

ニューヨークってやっぱりかっこいいよね〜。
英語がしゃべれるようになったら行ってみたい。
いつになることやら。>^_^<
by ラミーキッズ (2008-08-15 23:40) 

sasasa

NY、どこを撮っても絵になりますね(^_^)
by sasasa (2008-08-16 00:05) 

お茶屋

本当にすばらしいお写真ばかり☆
NY、かっこいいです♪
by お茶屋 (2008-08-16 00:45) 

chichiの母

追伸です。30日勿論行きます。スタンディングです。
ウルフルズ~♡kanaさんも弾けて下さい。
ちなみにUSAからは前日に帰国します(爆)
by chichiの母 (2008-08-17 15:42) 

めぎ

NY!行ってみたいです~♪
ご訪問ありがとうございました。
ちょうど今週末に、「いまここ」をやってます。
またよろしかったら見にいらしてくださいね。
by めぎ (2008-08-17 18:41) 

にんじん

いいなニューヨーク
行った事ない~
行ってみたいな~
きっと楽しいだろうな~
by にんじん (2008-08-17 21:51) 

きんちゃん

ご心配ありがとう(* ^ー゚)
NYはやっぱクールだね!
行ってみたいなぁ。
でもいつになったらいけることやら。
面白い顔の柵の写真
イイですねぇ!
でも定番的な風景もやっぱ感動があります!
by きんちゃん (2008-08-18 02:14) 

kone

New York♪(●^_^●)
Midtownに住んでいますが、全然撮っていません(^.^;)
そろそろkoneも撮りに行かなくちゃ!
by kone (2008-08-18 10:48) 

maki

kanaさんって自然系のモチーフを撮るイメージがあるんだけど、雰囲気が変わって面白いですね^^
NYは今でも刺激的でしたか?


by maki (2008-08-18 13:47) 

miku

NY!
絵になりますねー
夜景もすてき!
by miku (2008-08-20 17:10) 

dragons1999

kanaさん 今晩は

どのお写真も素晴らしいです。
思わず見とれてしまいました。
田舎志向の私ですが、超高層ビルにも心を揺り動かされてしまいました^^
by dragons1999 (2008-08-20 22:37) 

たろちぅ

こんばんわん。
琵琶湖の見てきた。そこにコメってきたよ。
はぁー♡キレイじゃった♡
by たろちぅ (2008-08-20 23:17) 

kana

*****************************************************

☆megさん、こんばんは!
SOHO、ちょっとしか行ってないけど人がいっぱい
新しいユニクロが出来てたよ^^ すんごい広いの。

☆Ranger隊長、こんばんは!
隊長がコメント付けてくれたら
ほんとに感動ストーリーになりそうです^^
今度日本語指導お願いしますm(__)m

☆きぃさん、こんばんは!
お帰りなさーい!
また遊びに行きますね!

☆ちゃーちゃんさん、こんばんは!
ご無沙汰しました^^;
ほんと、絵はがきのような場所がいっぱいでしたよ。
特に自由の女神・・・そのまんまでした(笑)

☆cloud9さん、こんばんは!
あら、飛行機嫌いですかー。
えい!で乗ってしまえば、意外と心地いいかもですよ^^
克服して色々行ってくださいね!

☆ラミーキッズさん、こんばんは!
むむっ それは現地で喋れるようになる方が早いですよ!
飛び込むが勝ち!です^^

☆sasasaさん、こんばんは!
ほんと、どこを撮っても・・という感じでした^^
人を撮りたかったのですが、なかなか勇気が(笑)

☆お茶屋さん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね!

☆chichiの母さん、こんばんは!
現地で会えますかね~ jugonちゃんと行きますです。
前日帰国でもライブで時差ぶっとばす!ですね♪楽しみ~♪

☆めぎさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます!
また遊びに行かせてもらいますね^^♪

☆にんじんさん、こんばんは!
きっと楽しいだろうと思ったらやっぱり楽しかったですよ
是非是非行ってみてくださいね^^

☆きんちゃん、こんばんは!
問題解決に進んでますか?
ニューヨークはクール・・うん、イメージ通りでした。

☆koneさん、こんばんは!
そうだったそうだった、お引っ越し!でしたね。
どうですか!?NY生活!!ブログ楽しみにしてますよ^^

☆makiさん、こんばんは!
あれ?そうですか?自然系・・多いですかね、田舎だからかも(笑)
NY、空気から違いました。なんか夢を叶える場所的なものを感じましたよー。

☆mikuさん、こんばんは!
絵になる場所いっぱいー撮る時間がなーい!
で結構ストレスだったんですけど、撮れるだけ撮ってきました^^;

☆dragons1999さん、こんばんは!
応援がんばってますか?(笑)
私も田舎志向(というか田舎者)ですが、たまにはいいですよね~^^

☆たろちぅさん、こんばんは!
琵琶湖記事にコメ返しました!ほんとに同じとこかも!

**********************************************************
by kana (2008-08-21 19:04) 

youzi

こんばんは。
去年、4月に1か月くらい、NYCにいたのですが
平日はグランドセントラルからキャナルに食材を買いに行くのが
日課のようになっていました。
5番街の教会は結婚式をやっている事もあるんですよね。

by youzi (2008-08-23 19:20) 

ゼイバーズ

NY,素敵な写真ですね!
もう一度行ってみたいな~
by ゼイバーズ (2008-08-27 06:42) 

ななし

わーん、いいなNY。
一度行って大好きな街になりました。
いつか絶対また行きたい!
by ななし (2008-08-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収穫祭♪早朝散歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。