SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

kyoto [diary]

                          こんにちは  (。・-・。)ノ                         

             

                    ご無沙汰してる間に また 京都♪ 行っちゃいました。

 

 

 

                  冬の京都って 南の方でも 私の住む大阪に比べると寒くて

                           ぶるっ さむっ って感じだけど

                      

 

                       いつ行っても 何回行っても 飽きないし

                 あるもの一つ一つに何か感じたり なんかカワイイと思ったり

                             しちゃうんですよね^^;

 

 

 

                      私の大好きな郵便屋さんの、赤いバイクも

 

   なんだかちょっといい感じになるし^^

 

 

 

 

 お蕎麦屋さんのチャーリーだって   

                                なんかレトロな雰囲気で。。。

 

 

 

 

                     おすし屋さん? は 特大おしゃもじが迎えてくれます

 

   

 

 

 

 

                    冬の赤い実は あったかハートみたいで かわいくて好き♪

   

                         ぽっ・・*^-^*  ってなっちゃうかも。。。

 

 

 

 

              

                   路地に行き止まりはあっても 人生に行き止まりはなし。。

                な~んて  エラそうなこと思って ムフッって笑ってみたりもして。^^;

 

 

 

                          そして ここからの眺め。。。

   

 

               いつも心がひろ~くなって深呼吸。  広い空はやっぱり 落ち着くなぁ

                         

 

 

 

                 陽が落ちて ちょっと色っぽい雰囲気の 先斗町には

 

            

 

                            画になるネコちゃんが 

              プロ意識?なのか こちらを警戒しながらもちゃんとポーズ決めてくれて。

 

 

 

 

                  そしてご存知の方も多い うさぎちゃんのお店では。。。

 

   

 

                   おこたで ぬくぬく中の うさぎちゃんが 店先でお出迎え。

 

 

                        お店に入っていくと 店番をしていたご主人、

                    " いらっしゃいませ " より先に 「 D300ですか? 」 

                         私 「え・・・ そっちですか?」 (爆)

                   本業カメラマンさんだそうで、面白いご主人さんでした ^-^

 

 

 

                       やっぱり何回行っても 京都はいいな^^

 

 

             

 

                               は~るよ 来い!

 

 

 


nice!(52)  コメント(42) 

nice! 52

コメント 42

みどれんじゃー

こんにちはっ!
うわ~~、すごいステキ^^
いいなぁ、京都。すごく行きたくなります。
って、住んでるんでした(-_-;)
近くにこんなとこあるのかぃ?今月は会社と病院とスーパーしか行ってないや(笑)
by みどれんじゃー (2008-01-26 20:56) 

いいですねぇー、京都!!
絵になりますね!!
by (2008-01-26 21:44) 

RangerMaeda

↑みどちゃん京都やし^^

のれんのきらめきも、郵便カブと影も、レトロちゃーりーと影も、御ひつ看板も・・・
化け猫^^も・・・・すごぉーお上手おすぅー

Rangerは降参どすぅ
by RangerMaeda (2008-01-26 21:52) 

春良いねぇ~。
感じの良いお写真どすなぁ~。
うつくしーわ~。
あ、舞妓さん言葉ね。想像して!
元気そうで良かった♪
by (2008-01-26 22:13) 

skullmania

TDSでもいいデジイチ持ってる人がたくさんいましたよぉ。
by skullmania (2008-01-26 22:35) 

miku

京都、行きたくなりました〜
にゃんこまで京都な感じ。
看板におもわずふふっ^^
by miku (2008-01-26 22:54) 

ccq

なにとっても絵になりそう
by ccq (2008-01-26 22:58) 

京都、結局お正月にも行けず・・・でもやっぱり京都は良いですね。
でも、京都も良いけど、kanaさんの写真の切り口が尚良しですね。
流石です。ちょっとだけ京都を満喫出来ました。ありがとう!!
by (2008-01-26 23:11) 

deco

京都は何回行っても良い所ですよね~^^
撮りたいところが沢山あってなかなか帰れません(笑)
by deco (2008-01-26 23:20) 

京都はどこにレンズを向けても撮るものが有りますね
by (2008-01-27 00:29) 

味のある写真ばかり。
素晴らしいです。
by (2008-01-27 01:15) 

よしあき・ギャラリー

待ってましたよ!
Kana's World
京都には、6年弱住んでいましたので、特別の想いがあります。
このようにして、ズームアップした街の一隅を観るのも、いいですね。
洗練された感性に、酔いしれました。
また、行きたくなったなぁー・・・。
by よしあき・ギャラリー (2008-01-27 06:34) 

jhoui

分かりましたよ!!
私と物を見る視点が違うのですねって真似しようとしても出来ませんが!!
by jhoui (2008-01-27 08:26) 

kon

どすえ(笑)
京都羨ましいです♪
冬の京都も行ってみたいな~
by kon (2008-01-27 11:58) 

うっしー

どれもこれもいい写真ですねぇ♪
見とれちゃいます(^0^)
by うっしー (2008-01-27 14:06) 

makizukin

う~ん、ステキ。
おいそれとは行かれない分、kanaさんの写真で楽しませていただきます^^
by makizukin (2008-01-27 16:10) 

OJJ

京都、行きたくなりました〜どすえ~
孫の顔を見に・・・と言うことで行きますか
by OJJ (2008-01-27 16:47) 

いい感じです。ひと味違った京都の一面ですね~。
私はウサギさんと一緒に、おこたでぬくぬくしたいな(^^;)
by (2008-01-27 17:45) 

ひろきん

「D300ですか?」 面白い挨拶ですね^^
確かにカメラ愛好家は人のカメラも気になりますね。
こたつウサギ可愛いな~
by ひろきん (2008-01-27 23:42) 

chichiの母

京言葉、いいですね。柔らかさの中に芯の強い
女性の姿を思い浮かべます。
そしてkanaさんのセンス溢れる京都写真もとっても
素敵です^^ロゴがレンジャーチームになっていますね♪
by chichiの母 (2008-01-28 00:11) 

sky

いつもながら綺麗なお写真ありがとうございます。

通りを一本入った京都の風情が感じられます。
漫画「課長島耕作」の京都赴任を想い出しました^^
by sky (2008-01-28 00:23) 

京都は、ホント、何度行っても飽きないですね(^^)
ボクはもう3年くらい行ってませんが・・・(p_q)
行き止まりの看板もいいですね♪
by (2008-01-28 06:44) 

slave

またまた京都にいらっしゃ〜い!
いいなぁkanaさんの目線、素敵ですね。
あっしも毎日京都歩いてるのにね〜
by slave (2008-01-28 09:48) 

taue

とっても素敵な写真ばかりです。
京都にいますぐにでも行きたくなります。
‘行き止りどすえ’。。。すごく雰囲気ありますね^^
by taue (2008-01-28 12:05) 

ハイマン

郵便屋さんのCubが溶け込んでいる!
日本の文化に溶け込んだバイクって
Cubだけだなぁ
by ハイマン (2008-01-28 13:24) 

julliez

京都、
もうどこから切り取っても絵になりますね。
日本の郵便グッズって赤でアクセントは白ですよね。
フランスはバイクも含めて黄色ベースで、青がアクセントです。
by julliez (2008-01-28 15:54) 

ちゃーちゃん

どれも京都の良き所が撮れていて好きです。
京都は何かしら、情緒がありますね・・・
私も春になったら行ってみたいです。
by ちゃーちゃん (2008-01-28 20:49) 

ちかづいてくる春を感じます、京都いいよね・・
写真の撮り方というか変わりましたね、視点や構図とかも
含めて上手くなったと思います。
by (2008-01-29 15:16) 

たろちぅ

kanaさん、忙しそうだけど元気しとる?
寒さが痛そうだけど、冬の京都も気になるな。
本業カメラマンのご主人いい味だしとるね。
郵便屋さんのバイクの写真、好きな雰囲気♪
by たろちぅ (2008-01-29 16:31) 

Lupin

うさぎのお店行かれたのですね^^
京都はいつ行ってもいいですよね~
by Lupin (2008-01-29 22:47) 

ケンケン

うさぎさんのお店、通りかかったことがありますよ。
確か、その時は、マスクをしていたような気がします。
また、行きたくなってきました。((o(> <)o))うずうずっ
by ケンケン (2008-01-29 23:24) 

きんちゃん

3枚目好きだなぁ^^
あー京都行きたくなってきたぁ!
うさぎちゃんも可愛い^^v
でも舞妓Haaaan!な標識にウケました。
こんなのあったっけなぁ。
by きんちゃん (2008-01-31 08:04) 

どの写真もほんとにステキですー!
京都行きたくなりました。
看板の「どすえ。」っていうのいいですね~。
by (2008-01-31 23:29) 

まつもっくり

Rangerさんからとんできました!
すっごいステキな写真ですやん!
Rangerばりの鮮やかな色使いに驚きです!!!
by まつもっくり (2008-02-03 08:37) 

京都、行ってないです。
もう20年近いか。。。
by (2008-02-03 12:58) 

とっしー

冬の京都も良い雰囲気ですね〜☆良いな、行ってみたい(≧∀≦)
京都は中学校の修学旅行以来ですから(笑)
by とっしー (2008-02-03 17:47) 

kana

**********************************************
☆みどれんじゃーさん、こんばんは。
そうですよ、みどさん京都在住じゃないですか^^ よろしおすなぁ^^

☆いわもっちさん、こんばんは。
京都は至る所、ほんと画になりますよね~♪

☆Ranger隊長、こんばんは。
化け猫!!笑
何に化けるんだろ。もうちょっと見てたらよかったかなー。

☆meguさん、こんばんは。
いやぁ~実は見事に風邪引いて熱出して寝込んでました・・^^;

☆skullmaniaさん、こんばんは。
TDSにデジイチ持って行ったら楽しそうですね~。
でも乗り物関係に気を使いそう^^;

☆mikuさん、こんばんは。
京言葉な表示板、シリーズ化すると面白そうですよね~^^

☆ccqさん、こんばんは。
ほんと、京都は何を撮ってもいい感じです♪

☆井上酒店さん、こんばんは。
もっと満喫していただける京都、また撮ってきますね~^^

☆Decoleさん、こんばんは。
ほんと、京都は飽きませんよね。
私も撮影モードになると、動けなくなります(笑)

☆タン・ロンさん、こんばんは。
京都、ずっとこのままいい被写体であって欲しいです^^

☆kijimu-naさん、こんばんは。
ありがとうございます^^ 照れちゃいます(笑)

☆よしあき・ギャラリーさん、こんばんは。
そんなに長く京都にいらしたんですね!
また行くと新たな発見があるかもしれませんよ~。
たまには関西にも遊びにいらしてくださいね☆

☆jhouiさん、こんばんは。
いや~。私もjhouiさんの視点は真似できませんよ^^
いつもブログ楽しませてもらってます!

☆にんじんさん、こんばんは。
冬の京都、結構寒さに覚悟が必要です・・が、
あんまり寒くない大阪在住の私の意見なので参考にならないかも(笑)

☆うっしーさん、こんばんは。
うっしーさんのところで見て憧れだったモンステラ、
とうとう我が家にもやってきました~♪

☆makiさん、こんばんは。
そうですね~京都、関西圏じゃないとなかなか遠いですよね^^;
またいつか京都記事、載せたいと思います♪

☆OJJさん、こんばんは。
行きましょう行きましょう、お孫さんのお顔を見に京都~♪

☆mistyさん、こんばんは。
このウサギさん、ほんとぬくぬくな感じですよね~。
お店のセンスがnice!です。

☆ひろきんさん、こんばんは。
カメラ愛好家の方は、カメラにまず目が行くようですね、ほんと。笑

☆chichiの母さん、こんばんは。
京言葉、ほんと柔らかさの中に女性の強さ、感じます!

☆dragons1999さん、こんばんは。
島耕作って京都赴任もしてたんですか!知りませんでした!笑

☆たろうさん、こんばんは。
ほんと京都は飽きません。今度行ったら看板にいっぱい目がいきそうです^^;

☆slaveさん、こんばんは。
京都在住うらやましー!slaveさんも面白いもの撮ってきてください!!

☆taueさん、こんばんは。
京都、私は同じところばっかり行ってますけど
私もまだまだ行きたいところ@京都がたくさんです。

☆ハイマンさん、こんばんは。
Cub@京都・・いい味ですよね~。この赤が私は好きです^^

☆julliezさん、こんばんは。
フランスは黄色ですか~☆
各国の〒モノって色が色々で、結構興味あります^^

☆ちゃーちゃんさん、こんばんは。
春になったら桜の京都、かなりきれいですよ!是非!!

☆イチローさん、こんばんは。
自分ではよくわからないんですが、撮り方が変わってきたとはよく言われます^^;

☆たろちぅさん、こんばんは。
いやぁ~ 熱出しました^^; 数日PC開けられませんでした・・。

☆Lupinさん、こんばんは。
初めてウサギのお店行きましたよ~!ウサギさん、店内にもいっぱいですね^^

☆ケンケンさん、こんばんは。
そうそう、この店頭のウサギさんは季節によって装いを変えるんですよ。
マスクのときは年末大掃除のときかも^^

☆きんちゃん、こんばんは。
舞妓はんな標識、これからどんどん見つけたいです~。

☆ななしさん、こんばんは。
ありがとうございます^^ 京都、ちょっと視点を変えながら歩くと面白いですよ☆

☆まつもっくりさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます!また遊びに来てくださいね!

☆tm-engineeri..さん、こんばんは。
あら~ 京都もきっとこの20年で大きく変わったかもしれないですね。
20年前の京都・・を見てみたいです^^;

☆とっしーさん、こんばんは。
わぁ京都って修学旅行でしたか!
今も修学旅行生がいつ行ってもたくさんいますよ☆

***********************************************
by kana (2008-02-03 22:29) 

kone

とっても素敵ですね〜♪(●^_^●)
by kone (2008-02-04 00:22) 

pandada

古都のいい雰囲気が感じられますね。
皆さんがおっしゃるように、切り取り方がバツグンだと思いますョ。
近いうちに行ってみようかなあ・・・・・。
by pandada (2008-02-04 08:49) 

よしあき・ギャラリー

こんにちは。
お元気ですか?
そろそろ、みんな、待ってますよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-02-04 12:26) 

りっきー

おひさです~^^
郵便さんと、チャーリーの影が好きっすw

京都は、ゆっくり行ってみたい街っす。
by りっきー (2008-02-05 21:34) 

kana

*******************************************
☆koneさん、こんちは。
ありがとうございます^^!

☆pandadaさん、こんちは。
京都って、ふと行きたくなるところですよね。
是非行ってみてくださいね。

☆よしあき・ギャラリーさん、こんちは。
更新滞ってすんません^^;がんばりまーす!

☆りっきーさん、こんちは。
おひさです!京都はゆっくりまったりのんびり、廻りたいですね☆

******************************************
by kana (2008-02-20 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

thank youkirakira... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。