SSブログ
kana's smile photo diary

.

プチ日記☆更新してます。 日々のあれこれはこちら →  
Twitterも よろしく→

えべっさんに祈ること [seasons]

                            幸せを呼ぶ 笹^^ 

   

                             2008年 十日戎

                   今年もたくさんの笹が 大阪・今宮戎に あふれました。

              

 

   

                              本戎の日 夜22時半頃  

                   夜もたくさんの人で 入場制限が かかっちゃったりします。

 

 

                   

    

                 境内は たくさんの笹 と たくさんの提燈     あ。。。きっちょう。。。^^;

 

 

 

              

 

                  商売繁盛の神様ですから やはりすごい活気に満ちています^^

    

   

                       和装のお姉さんは やっぱりいいですね。

 

 

                     あ、夜の時間は福娘さんはいませんでした^^;

                        期待した方、ゴメンナサイ。。。(ノ_・。)

 

 

   

           

                         やさしい笑顔のえべっさんが いっぱい 

                        その笑顔で 今年もよろしく頼みますよ!!

 

   

 

                      この "えべっさん" で知られる 今宮戎駅。

                         私は毎日電車で通るのですが

            十日戎の三日間は、電車の中に 夜店の匂いが入ってくるほどの賑わいです。

                ( 電車は通過するだけなのに 一瞬で屋台の匂いが車内に! )

 

                   毎年、高いところを走る その電車から 活気を眺めて 

                   今年もすごい人だね~^^  と思っているだけでした。

 

                          でもでも 今年は・・ なんと!

                    お願い事 (。・人・。)!を しに行ってきました。

 

                             だって だって 

                    元旦にチラ見せした 今年の楽しみの一つ・・・

                           ←ココ 

                      が   もうすぐOPEN!!   するんだもん。

                      えべっさんを 素通りなんて出来ません!

 

                                で。

                     ココハドコ? かと 教えちゃいますと・・・

 

                     ジャジャーン!ヽ(。・。・。)丿

 

            おなじみ! Ranger前田 隊長  率いる Studio Model K's

                                   の  

                    新しい スタジオ 兼 ギャラリー

                            なので ございます♪

 

                       隊長が復活してから ものすごいスピードで出来上がっていく 新しいスタジオに

                            毎週の様に驚き、ぽかーん・・・お口あんぐり(+。+。) な日々でしたが

                               とうとう!!  

            この3連休の真ん中 2008.01.13PM に プレオープン いたします!!

 

                       13日PMから ギャラリー展示 もあり、

                      隊長yasさんとともにkanaも居ますので

                     お時間あるかたは是非!遊びに来てくださいね。

 

                             場所はこちら・・・ 

                  Studio Model K's  

                     大阪市中央区谷町7丁目3-4 新谷町第3ビル1階南

 

                    夢のある 素敵なSpaceです。。。 どうぞお気軽に♪♪

             kanaにとっても 楽しみで どきどきわくわくする 夢いっぱいの空間です。。。^^v

 

 

 

                                 そうそう、 

                     ご報告が遅れましたが kanaも いつの間にか・・・ 

                        憧れの チーム Model K's の一員に。。。

 

                              エヘ (*^-^*)v

 

                           

                         これからも よろしくお願いしまーす!

 

 


nice!(53)  コメント(39) 

nice! 53

コメント 39

よしあき・ギャラリー

えべっさん、聞きしに勝る凄さですね。きっちょうー、効いてますね。
全体に、オレンジで統一されるなかで、TOPの笹が、凄く映えています。
Studio Open おめでとうございます。
あたたには、心強い仲間が一緒で、よかったですね。
遠くから、大成功を祈っていますよ。
by よしあき・ギャラリー (2008-01-12 06:12) 

「えべっさん」ですね!
つい4か月前まで、大阪勤務だったので、とても懐かしいです!!
「商売繁盛」、お祈りいたします!!
by (2008-01-12 07:09) 

すご~い人出ですね。
スタジオですか! いいな~
スタジオは見たことも行ったこともありませんが、とても興味があります♪
by (2008-01-12 08:51) 

michan

おはようございます☆
すごい人手ですね^^
私の行った神社は小さかったので、こんなに人手がありませんでした^^;
スタジオですか・・・うらやましいですね~^^
by michan (2008-01-12 09:36) 

Hide

天満の堀川戎にゆきました。すごい人でした。商売繁盛!祈願です。
by Hide (2008-01-12 10:00) 

skullmania

kanaさんもメンバー入りされてたんですね。
これからも楽しみにしてます。
by skullmania (2008-01-12 10:28) 

みどれんじゃー

入隊おめでとうございます~^^
先日、ようやくですが、kanaさんの過去ログ読破しまして、
隊長の食いつきのいいコメントも拝読しまして、(笑)
早くそんな日が来たらいいなぁって思ってました。
これからのお写真楽しみにしています^^

いつになるか、微妙なんですが、そのうちこっそりギャラリーに伺いますね。
by みどれんじゃー (2008-01-12 10:52) 

ルッコラ

kanaさん、遅くなっちゃってごめんなさい〜〜^^;
本年もどうぞよろしくね^^♪
すごい人、人、人ですね〜〜〜!!
活気があって、見ているこちらもウキウキします♪
こんなにたくさんのえべっさんの笑顔に出会えると
今年いいことありそうな気分になりますね*^^*
Rangerさんのスタジオ・ギャラリー素敵だろうな〜^^
by ルッコラ (2008-01-12 15:05) 

オープンしたら魅せてね。
by (2008-01-12 17:28) 

とっしー

えべっさんの笑顔が良いですね(^-^*)
明日オープンなのですね☆オメデトウございまーす!
お写真、これからも楽しみにしていますね♪
by とっしー (2008-01-12 18:40) 

たろちぅ

うぉ、ものすっごい人ごみだね。
写真からパワーが^ー^
kanaさんてば、Rangerさんトコのご近所なんだ。
あ、京都近いね。また行くんだよね。ええなあ♡
by たろちぅ (2008-01-12 21:33) 

OJJ

これが噂の今宮戎か~ものすっごい人ごみやんけ~
神戸・柳原のエベッサンでは少し負けとうで~と喝をいれにゃ~
by OJJ (2008-01-12 21:51) 

流石今宮戎は活気がありますね。僕は昨日西宮へ行ってきましたが、雨もあるのと、残り福と、時間が遅いので、こんな活気は全くでした。
それとスタジオオープンおめでとうございます。どんな事をする集団なんでしょうか?また詳しく紹介して下さいね。
by (2008-01-12 22:28) 

RangerMaeda

商売繁盛で笹もってこい♪
しかし、今年は、ほんま繁盛せなアカンね^^;

明日は、オープニング 
ガンバ!!
by RangerMaeda (2008-01-12 22:42) 

makizukin

うわ~プロですね^^
かっこいいわ(*^^*)頑張ってください♪

えべっさんと豆電球の関係がとても雰囲気溢れてると思いました^^
見て、思わず行きたくなってしまう写真って良いですね~
by makizukin (2008-01-12 23:04) 

yas

今晩は! えべっさん行きましたよ~
18;30くらいに・ こんなに凄い人見たことないよね!
今後ともよろしくね!  
by yas (2008-01-13 00:18) 

スゴイ人出ですねぇ、おまけに遅い時間から人が出てるんですね
みんな風邪引いちゃうよ
by (2008-01-13 00:30) 

toco

えべっさんだ!!
え!!明日?オープン?
どこ?どこ?
kanaさん、明日だけいるの?
谷6近くなのね。
by toco (2008-01-13 01:07) 

kana

☆tokoさん、こんばんは!
明日いますよ~^^ よかったら来て下さい☆
地下鉄谷町線だと、4番出口を出て右方向(南)へまっすぐ、
谷町7丁目交差点を右に曲がってすぐ右手のガラス張りのスタジオです^^v
by kana (2008-01-13 01:10) 

とってもにぎやかな感じで楽しそうですね~。
スタジオ兼ギャラリーオープンおめでとうございます♪
by (2008-01-13 13:51) 

凄い人出!
お正月よりも賑やかなんでしょうね~。
by (2008-01-13 18:29) 

タカシ

初カキコ そう、今日息子とお邪魔虫の titleist です。
人の暖かさと 写真の物語に 圧倒された。今日この頃でした。
隊長とyas さん・・・・・皆様方 がんばってください!!
ありがとうござんした。    ・・・・タカシ&タツヤ ! 
by タカシ (2008-01-13 20:22) 

sasasa

えべっさん、なんだかとっても幸せでいられそう(^_^)
by sasasa (2008-01-13 21:19) 

オープンおめでとうございます。
写真飾るんですね。
by (2008-01-13 22:54) 

miku

オープン、おめでとうございます〜
すてきなギャラリーなんでしょうね!
記事が楽しみ〜^^
by miku (2008-01-14 02:55) 

よしあき・ギャラリー

再訪問。
プレオープン? おめでとうございます。
もちろん、報告あるよね?
楽しみです。
by よしあき・ギャラリー (2008-01-14 06:13) 

ひろきん

なるほど隊長のスタジオでしたか^^
オープニングのレポート楽しみにしています。

しかし福を求めて凄い人ですね^^;
by ひろきん (2008-01-14 07:50) 

ちゃーちゃん

凄いこんな人出見たことないわ。
ちゃんとお祈り出来ましたか??
スタジオオープンだそうで、お目でとうございます。
頑張ってブログにアップして下さいね。
楽しみにしています・・・
by ちゃーちゃん (2008-01-14 08:17) 

Lupin

えべっさん、すごい人ですね^^
プレオープンおめでとうございます。
これから楽しみですね!
by Lupin (2008-01-14 20:59) 

きんちゃん

凄い賑わいですねぇ(* ^ー゚)
熱気が伝わってきます!

えっ入隊?
おめでとうございますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
もうプレオープンは終わっちゃったけど
これからが本番だね^^
p(#^▽゜)q ファイトッ
守口に親戚がいるので
谷町線にのって遊びにいきます!
by きんちゃん (2008-01-15 02:36) 

chichiの母

十日戎の賑やかな雰囲気、人の熱気が
伝わって来ました。
隊長さんのパーティ、大盛況だった事でしょうね。
行きたかったです。でも、ウルフルズのLIVEに行っていました。
残念。
次回又何処かでお目にかかれる事を楽しみにしています。
by chichiの母 (2008-01-15 11:37) 

りっきー

こんです^^
どーも、この間はありがとうございました。
とっても楽しかったし、kanaさんの素敵な笑顔が見れて良かったですw
忙しいのにいろいろ気を使っていただいてありがとうございました。

頑張ってくださいねぇ~これからも応援しております。
by りっきー (2008-01-15 12:35) 

ラミーキッズ

すっごい人の数ですね〜。人混み大好きな私。
ちょっと潜り込んでみたい。\(^O^)/
by ラミーキッズ (2008-01-15 12:42) 

すごい人出!!!(゚▽゚*)
でも、賑やかそうですね♪♪♪
by (2008-01-15 19:13) 

nicolas

わーぉ オープンしたんですね~~
kana隊員!後日報告も待っていますよー
えべっさんの笑顔が、幸先良さそうでいいですね♪
by nicolas (2008-01-15 19:25) 

CT110

えーーーーー!!!!!いつの間に入隊したのぉー?
久しぶりだから浦島太郎状態です。(^^ゞ
隊長に宜しくお伝えくだい。m(__)m
by CT110 (2008-01-15 20:54) 

(。・_・。)2k

本当に来るたび写真が良くなっていきますね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-01-15 22:27) 

slave

すご〜〜〜〜い!
そかぁ、刺激受け受け、これからのkanaさんの
写真が楽しみですね〜♪
しかし…いつのまに。

追伸)迫り来るえべっさん…笑。
by slave (2008-01-16 14:52) 

kana

レスが遅くなってゴメンナサイ!!
でも頂いたコメントは、ちょくちょく覗いてタイムリーに拝見させていただいてました^^v
いつもコメントありがとうございます!

***********************************************
☆よしあき・ギャラリーさん、こんにちは
師匠がいて兄弟子がいて仲間が居て・・
私は幸せ者です^^

☆いわもっちさん、こんにちは。
えぇーっ4ヶ月前まで大阪だったんですか・・
大阪、お気に召しましたでしょうか^^;

☆かわもっちゃんさん、こんにちは。
スタジオ、私も初経験^^
えべっさんの人出は日中はさらにすごかったそうです。。

☆michanさん、こんにちは。
今宮戎は有名どころだし大阪の中心地区なので人出が
半端じゃありませんでした^^;

☆Hideさん、こんにちは。
Hideさんの商売繁盛、こちらかも祈ります!

☆skullmaniaさん、こんにちは。
はーい、入隊許可がおりました(笑)

☆みどれんじゃーさん、こんにちは。
わぉ!過去記事読破!!ありがとうございます!!うれしい~!
ギャラリーへはこっそりじゃなく堂々とどうぞ^^♪

☆ルッコラさん、こんにちは。
こちらこそ今年も素敵な作品期待してますので
よろしくお願いします!
隊長のスタジオはめちゃnice!ですよ~。

☆meguさん、こんにちは。
はーい、遅れましたが次記事に載せました^^v

☆とっしーさん、こんにちは。
えべっさんの笑顔見ると、元気になりますよね~。
さすがの笑顔です(笑

☆たろちぅさん、こんにちは。
フォトから商売繁盛パワー吸い取ってくださいね^^v

☆OJJさん、こんにちは。
今宮戎はさすがにすごい人ですよね、、
福娘も一見の価値アリですよ~。

☆井上酒店さん、こんにちは。
西宮行かれたんですね~!
Studio Model K'sはRanger隊長率いる写真活動集団です。(笑)

☆Ranger隊長、まいどです。
ほんま、商売繁盛必須です!
その為に行ったんですからーーー!

☆makiさん、こんにちは。
いえいえ私はまだまだ勉強中の身ですので。。。
えべっさん、人にもまれて現地では余裕ないんですけどね^^;

☆yasさん、こんにちは。
やっさんの体験したえべっさんの方が数倍凄かったみたいですね。
私はもう絶対ひとりでいかないぞー

☆タン・ロンさん、こんにちは。
えべっさんは夜通しやってますからね~
でも夜はお客さんの層が結構違います・・・^^;

☆tokoさん、こんにちは。
お近くなんですよね~。
また是非!!遊びに来てくださいね~。

☆ななしさん、こんにちは。
えべっさん、賑やかですが凄い人で正直余裕ナシ!でした(笑

☆mistyさん、こんにちは。
お正月の今宮戎に行ったことないですが、
きっとお正月より十日戎がメインなんでしょうね^^

☆titleistさん、こんにちは。
先日はどうも初めまして!でした^^
お声かけてくださってありがとうございました!
息子さんもかわいらしくて^^ほのぼのしちゃいました。
これからもよろしくお願いします!

☆sasasaさん、こんにちは。
えべっさんはやっぱりこの笑顔が、すべてですよね~!

☆kijimu-naさん、こんにちは。
ありがとうございます。
そうなんです、私の作品も一点・・・展示してもらってます。

☆mikuさん、こんにちは。
Ranger隊長のつくるスタジオ&ギャラリーですからね、もち、素敵ですよ~♪

☆よしあき・ギャラリーさん、再度こんにちは。
再訪問ありがとうございます!
ご報告遅くなってしまって失礼しました^^;

☆ひろきんさん、こんにちは。
そうです、あの謎の写真はスタジオでした。
えべっさんでみんなに福があるといいなと思います☆

☆ちゃーちゃんさん、こんにちは。
人に揉まれ揉まれて流されながらお願い事しました(笑
ブログUP、ガンバリマス!

☆Lupinさん、こんにちは。
ほんとこれから色々楽しみです。
がんばらなきゃ・・^^;

☆きんちゃん、こんにちは。
えべっさんの熱気は夜はお酒の匂いも伴って・・ある意味すごいです(苦笑)
スタジオ、素敵ですよ~☆

☆chichiの母さん、こんにちは。
あら!ウルフルズ行ってましたか!
それは・・うらやましーーーー!

☆りっきーさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。
こちらこそこの間はありがとうございました!
りっきーさんはほんとさわやかでしたね!^^
お会いできて嬉しかったです♪

☆ラミーキッズさん、こんにちは。
えぇーっ人混み大好きなんですか!?
すごい・・・貴重な存在ですよ!笑

☆たろうさん、こんにちは。
賑やかで活気むんむん!!ですがちょっと怖いです。ハイ。

☆にこちゃんさん、こんにちは。
えべっさんの様にニコニコ笑える一年にしたいですね。
初めて言われました、kana隊員(笑)

☆CT110さん、こんにちは。
いつの間に・・うーん、自分でも知らない間に・・笑
ビックリさせてごめんなさい、隊長に伝えておきます^^

☆2kさん、こんにちは。
いやぁ~まだまだです。
でもそう言って頂けると嬉しいっす!

☆slaveさん、こんにちは。
もう刺激受けまくりで楽しいです。
迫りくるえべっさんに、夜うなされない様にしてくださいね・・

************************************************
by kana (2008-01-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行ってきました倉敷thank you ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。